ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

クルミっ子が東京駅で買える!ドラマで注目〜大丸東京店・賞味期限・切り落とし人気

鎌倉紅谷の「クルミっ子」を愛しているひなママです。鎌倉に行けば必ず大量買。友達が鎌倉に行くと聞けば、お願いしてしまうほど大好きなお菓子です。可愛くて美味しいので、みんなに食べて欲しい♡そんなクルミっ子が、なんと東京駅で気軽に買えるように。この感激お伝えします〜!

f:id:hinamamasan:20201009100315j:image

 

鎌倉紅谷のクルミっ子が人気で美味しい理由

紅谷の「クルミっ子」はとにかく一度食べてみて♡まずは、このパッケージ。可愛いリスの絵がたまらない。個包装で可愛いサイズ。女の子へのお土産屋差し入れなら、「きゃあ♡」となります。
f:id:hinamamasan:20201009100311j:image

これ手作業で作っているそうです。生キャラメルにくるみがぎっしり。サンドしているクッキー生地も絶妙なんです。あ~~「よき」。
f:id:hinamamasan:20201009100303j:image

今日は、8個入りを購入。1166円。うん、お値段もいい感じです。コンパクトサイズだからお土産にするのも楽ちんです。賞味期限は、常温で製造日から約70日だそうです。この長さも人気の理由。
f:id:hinamamasan:20201009100307j:image

東京駅のJR八重洲中央南口の新幹線改札横、「ギフトキヨスク東京」で買えるようになりました。新幹線に乗る前に、気軽に買えますね。

そして、大丸東京店にも常設で出店します。2020年10月21日からオープン。東京駅限定オリジナルポーチの販売もあるそう。東京駅で気軽にくるみっ子が買えちゃいます!私、嬉しくてたまりません。

f:id:hinamamasan:20201009100427p:image

 

ドラマ「カネ恋」で松岡茉優が1個だけ注文

三浦春馬さんの遺作でもある「おカネの切れ目が恋のはじまり」で、松岡茉優さん演じる九鬼玲子がクルミっ子を1個だけ注文して美味しそうに食べていました。あのシーンを見て、くるみっ子はまたまた注目に♡玲子が購入したお店は、鎌倉紅谷八幡宮前本店だと言われています。鎌倉にいくつか直営店がありますので、ぜひ訪れてみて玲子のように1個のみ注文も良いかもしれませんね。私は、たくさんたくさん食べたいので「切り落とし」が大好きです。くるみっ子の切り落としを昔、長谷店で買って帰り大満足でした。お得なんです超お得。切り落としですが、味は本物!大丸東京店でも、販売しているそうですが、オープン前に人が並んでいるそうで…なかなか手に入れるのは難しそうです。ドラマで注目もされているので、ぜひぜひ食べてみてください。

 

鎌倉紅谷のクルミっ子はネットでも購入できるので、なかなか神奈川や東京には行く用事が無いという方は、オンラインショップも良いかもしれませんね♡

 

 

 

www.hinamama3.com

www.hinamama3.com