ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

ドラマ「リバース」視聴率は?藤原竜也の泣き叫ぶシーンが足りない?30代の小池徹平が可愛すぎる!ドラマキャストの設定まとめ

ドラマ「リバース」の視聴率

第1話(2017年4月14日)10.3%

第2話(2017年4月21日)6.3%

第3話(2017年4月28日)10.5%

第4話(2017年5月5日)ー%

※ビデオリサーチ社調べ・関東

 

ドラマ「リバース」の藤原竜也さんの演技がやっぱり気になります!視聴率もそこにつながる気がしてなりません。もう少し、視聴率が伸びると予想していただけに・・・

なぜだ??の私。その理由は藤原竜也さんにある!!そんな気がします。

 

深瀬和久(藤原竜也)は、中小企業に務める地味で真面目なサラリーマン。大学時代は「自分には価値がない」とコンプレックスを持ち。そんな深瀬にはたったひとりだけ親友と呼べる広沢(小池徹平)がいた。広沢はゼミ仲間で行った雪山で事故死してしまう・・・この事故には秘密がある・・・

 

今藤原竜也さんは今までとは全く違うキャラクターを演じます。

かっこいい藤原さんが!?と思いましたが見事だ!さすがだ!と感じます。

藤原竜也さん演技が上手いと感じるところ

①泣き崩れるシーンはさすが!!

広沢(小池徹平)の両親に4人で土下座して泣くシーンが第二話にありました。

広沢が亡くなる日に食べた食べ物のことを話していくのですが、声の震える感じや視点・表情・・・このシーンは忘れられないシーンです。4人の中でダントツの泣き演技!!

 

②ダサい可愛い!!オドオド感が可愛い!

ダサくて可愛い男、深瀬和久。

藤原竜也さんがダサかわいい??いやいや、どうせカッコイイ深瀬に・・・とおもいきや、かなり「ダサい男でだめ男」

藤原竜也さん、眼鏡で柄物ニット着て、背中は少しまるくて、リュックにいつも手を添えて走る(笑)

柄ニット・・・そして柄シャツ。パンツは大きめ。衣装でまずダサさ抜群!!

原作者の湊かなえさんもびっくりの深瀬(藤原竜也)のダサさが再現されていると感じられているのではないでしょうか?

本当に、毎回・・・サッカーボール蹴れなかったり、ポップコーンまみれになったりとダサい!・・・でも可愛い!

 

www.hinamama3.com

 

 

③わざとらしいけどそこがいい!!

舞台俳優さんならではの演技が、わざとらしく見えたりします。リバースでは、わざとらしい挙動不審がたくさん見られます。深瀬(藤原竜也)の不器用な人間像がすごくわかりやすくて、上手く表現されています!!

わざとらしい演技は、役柄そのものに感じます!!

 

藤原竜也さんの泣き叫ぶシーンが足りない!!!なきシーンが見たい!!

と感じるのは私だけでしょうか??

泣き叫べばーーー視聴率上がるんじゃないかな??と感じてしまいます。それぐら、見たい!!

深瀬(藤原竜也)の苦悩が描かれ、追い込まれて崩れる深瀬(藤原竜也)がもっと見たいです!!これを期待する視聴者は多いのではないでしょうか??

やっぱり、「デスノート」や「カイジ」の藤原竜也さんキターーー!!に期待!!

 

 

そして、もう一つ気になるのが・・・

大学生を演じる「小池徹平」が可愛すぎる件です。

小池徹平さん

1986年1月5日生まれ 現在31歳

22歳の大学生役なので・・・無理がある?いやいやまだまだ大学生イケます!!可愛すぎます!天使のように透き通る白い肌にあの笑顔は素晴らしい!!40歳になっても学生役ができそうに感じるのは私だけでしょうか?

 

ゼミ仲間の実年齢は??

f:id:hinamamasan:20170506065349j:image

藤原竜也さん(34歳)

玉森裕太さん(27歳)

三浦貴大さん(31歳)

市原隼人さん(30歳)

小池徹平さん(31歳)

 

リバースは、32歳の設定なので年相応の設定ですね!!玉森さんが少し若いですが違和感ないですし、本当の同級生に見えます!!