ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

ドラマ「大恋愛」小池徹平の演技が闇すぎる!公平の目的は何?

毎週「大恋愛〜僕を忘れる君と〜」が楽しみで仕方がないひなママです。さて、第6話の放送で衝撃な展開が!ですよね?ですよね?もうざわざわしますよね?結婚をして幸せに暮らす尚(戸田恵梨香)と真司(ムロツヨシ)の前に突如現れた公平(小池徹平)の行動が怖すぎでした。もう、鳥肌の怖さ・・・

 

大恋愛~僕を忘れる君と(上) (扶桑社文庫)

大恋愛~僕を忘れる君と(上) (扶桑社文庫)

 

 

 

急展開!公平(小池徹平)が2人をかき回す!目的は何?

若年性アルツハイマー病におかされていく尚(戸田恵梨香)と小説家の真司(ムロツヨシ)の心あたたまるラブストーリー。いろいろありましたが幸せに新婚生活を送り、病気に向き合うふたりのひたむきな姿に感動。尚(戸田恵梨香)は病状も安定していて、医大生に自らの病について公演することに。公演の最中にマイクのノイズで意識を失った尚(戸田恵梨香)そして救急車で病院に運ばれるのですが・・・不敵な笑みを浮かべるのは公平(小池徹平)。どうしてそこにいる!?と言いたいぐらい尚のそばにいるんですよ!もう「ホラー」です。不敵な笑みがまた怖い。小池徹平くんといえば天使のような可愛い笑顔の俳優さん。ですが、公平の笑みは闇は深すぎてこわい。そして、病室で眠る尚が真司(ムロツヨシ)の名前を呼ぶと「ここにいるよ」と頭をなでてキス。そこへ真司(ムロツヨシ)が駆け寄って尚を呼ぶが尚は真司がわからない!?尚はこのことがきっかけで認知症へと進んでいくの?進行の予兆を感じるシーンでした。

第7話の予告もまた怖い!公平(小池徹平)の目的はなんなんだ!?

「尚さんがほしいんだ。真司をぶっ殺してもね。」「そのうち尚さんの旦那さん逃げ出すと思うんだ、そしたら僕のでばんかも。」そんなセリフを言い放ち不敵な笑みを浮かべる小池徹平くん・・・怖い怖い!やめて!二人の間に入るなー!と感じましたよね。この公平(小池徹平)の目的ってなんなんでしょうか?公平も尚と同じ若年性アルツハイマー病の前段階であるMCI患者。病がわかり妻に去られてしまい、保育士の仕事までもが奪われそうな経験をしている若者。「生きるには希望が必要」そう話した。そんな、公平がなぜ尚(戸田恵梨香)に近づくのだろうか?そして、不敵な笑みを浮かべるのだろうか?

自分と同じ「MCI患者」の尚が幸せに笑って真司と暮らしているのが憎たらしいのだろうか?自分は、全てを失い・・・まだまだ失い続けている。その苦しさを幸せに笑う尚や真司にも知らしめてやりたいのでしょうか?他人の幸せを奪ってやりたくなるのでしょうか?病の進行に強烈な恐怖心。失うものの多さ。病は誰のせいでもないということ・・・そんな公平のもがきが、公平の行動になっているのだろうかと感じています。

第7話以降の公平(小池徹平)の行動は目が離せません。

 

リバースの小池徹平と重なる!戸田恵梨香さんと恋人役でした。

ドラマ「リバース」にも小池徹平さんは出演されていました。その時とすごく重なるような演技でした。そう感じたのは私だけでしょうか?可愛い笑顔と闇。広沢もそうでした。

広沢由樹という主人公深瀬(藤原竜也)の親友の役で小池徹平さんが出演していました。亡くなった広沢と付き合っていた彼女が美穂子(戸田恵梨香)。そうなんです、小池徹平さんと戸田恵梨香さんはリバースで恋人役でした。この広沢が亡くなった真実について、苦しみ・憎しみを持つ難しい役をされていた戸田恵梨香さん。深瀬(藤原竜也)たちへの怒りや憎しみを持ちながら天真爛漫に笑顔で演じていた姿が印象的。小池徹平さんは、亡くなった人の役でしたが、大学生役を可愛い天使のような笑顔で演じていました。可愛すぎると話題にも。

その時の笑顔だ!あの天使のような可愛い笑顔!小池徹平さんの笑顔は本当に可愛すぎますね。ですが、今回はただの笑顔ではなく、その笑顔の裏の深い闇も演技に出ています。ここから、公平(小池徹平)はどのように自分の抱える闇を乗り越えていくのでしょうか?このドラマは、単なるラブストーリーではなく、人生について深く考え箚せられるドラマだと感じます。

いづれ誰しもが患ってしまうかもしれない「認知症」。その病が実際に若い人でも患っている患者がいるという事実。その生き様。多くの人に感動を与えるドラマだと感じます。

 

www.hinamama3.com