ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

レゴランド東京 お台場 レゴ量り売り1g=10円!チケットなしで入れるよ!高いの?安いの?

レゴランド東京に子供達を連れて行って来ました!

あれだけ、レゴで遊んで来たのに・・・お土産に欲しい!なんて気持ちになるのが不思議。子供ってそんなもんですよねー!大人も欲しい!

f:id:hinamamasan:20170223110155j:image

f:id:hinamamasan:20170223105608j:image

 

お台場のレゴランド東京には、出口にショップがあります。そして、入り口にもあります。両方を見てほしい!!

量り売りをしているのは、入り口だけなので出口に出たら・・・入り口に戻りました。レゴの量り売りって、めずらしい!ここはチケット無しで入れるので、ここだけ目当てにきてもいいですよね!

 

入り口の量り売りがとにかく楽しい!

「1g10円」

f:id:hinamamasan:20170223105650j:imagef:id:hinamamasan:20170223105818j:image

ふむふむ!なんか楽しそう!そして、カラフルで楽しい!

まずは、トレーを手に持ち、好きなパーツを探しましょう!

f:id:hinamamasan:20170223105828j:image

私と息子は真剣そのもの!タイヤだ!ドアだ!椅子だ!このパーツ持ってないよね?なんだかんだ親子で話しながらトレーに入れていきます。

何グラムぐらいなんだ?1g10円って高いの?安いの?そんな疑問が。

途中に何回も、店員さんに計りで計測してもらい「何グラム」かを確認しました。

 購入したのがこちら!48gで480円!欲しかったパーツが買えて満足でした!

f:id:hinamamasan:20170223105843j:image 

 

でも私の疑問は・・・

このpick A Brickt って高いの?安いの?

なので、出口で買ってきたレゴCITYの中身を家で計量してみました。

69g!購入価格は1350円!おっと・・・量り売りって高いんじゃね?と。

f:id:hinamamasan:20170223105859j:image

でも考えてみると、セット販売商品は、ミニフィグも4体あるし組み立てて箱と同じものが作れる!そう、高くはない!

f:id:hinamamasan:20170223105913j:image

 

 

 出口のお店も紹介します!

ここで、人気なのが

「ミニフィグを作ろう」です!

f:id:hinamamasan:20170223105944j:image

自分で、好きなミニフィグが作れます!みんな、楽しんで作っていました!

3体とケースで1500円

顔・頭・体・足と好きな組み合わせで楽しくオリジナル人形が作れちゃうんです。

子供達は、真剣に作っていました!

出来上がったのがこちら!

f:id:hinamamasan:20170223105957j:image

なんか・・・親的には口を挟みたくなるのですが・・・「上手にできたね!」とほめてあげたら喜んでいました。

 

オリジナルのキーリングが作れるのも珍しかったです!

f:id:hinamamasan:20170223110010j:image

 

スターウォーズのレゴの品揃えも最高でした!

f:id:hinamamasan:20170223110021j:image

キーチェーンもかなりの種類!普段、ららぽーとなどで見ている種類よりもはるかに多いのでテンションが上がりました!

f:id:hinamamasan:20170223110032j:image

私のオススメレゴはこちら!

息子は3歳から、レゴが大好き!デュプロもかなり使いましたがやっぱりこの小さいサイズが集中してしまうし、いろんな想像が膨らみます!

3歳ぐらいから、レゴは知育におすすめです!

レゴを組み立てたりするときに使う基盤もあると楽しく遊べます!セットでおすすめ!

 

出口でアンケートに答えると、ポストカードがもらえました!

f:id:hinamamasan:20170223110043j:image

 

 

出口と入口のショップは、内容が違うので是非ぜひ両方に足をはこんでみてください!

 

 

 

www.hinamama3.com

www.hinamama3.com