ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

東京駅から近い本屋!八重洲ブックセンターは大きくてランチも!ディズニー商品も!

東京駅の本屋さんといえば「八重洲ブックセンター」昔からあって大きくて駅前で便利!地下1階から地上8階までびっしりの本!新幹線の待ち時間や通勤途中に立ち寄るのも最適な立地です!コーヒーショップ(喫茶)もあるので落ち着いて休憩もできますよ。本を見ながらゆっくりした時間が過ごせる本屋さん!おすすめです!

最寄り駅は、東京駅八重洲南口や東京メトロ銀座線7番出口(明治屋出口)が近いです。八重洲南口を出て、高速バス乗り場の前を通り進むと横断歩道が見えます。渡るとすぐです!

 

 

ディズニーグッズがいっぱい!

八重洲ブックセンターの1階には、たくさんのディズニーの商品があります。まるでディズニーランドに来たかの品揃え!珍しい商品も多数あるので、ディズニー好きは必見です!文房具はもちろんのことバックやぬいぐるみ・積み木・日用品とあらゆる商品が揃います!この写真は一部でお店の奥もディズニーでいっぱいですよ!

スターウォーズの商品もたくさんあります!ファンにはたまらない商品がたくさんです!

昔懐かしい昭和レトロな文房具に嬉しくなります!あーー懐かしい!と手に取る人続出!懐かしいアイテムがメモ帳や付箋になっていて、使うと授業や仕事が楽しくなりそう!

マジックインキのマジックペン!!これ子供の頃、よく使いました!久々に見かけて思わず叫びそうでした。

クレパスです!このデザインがいいですよね!900円でした。

本屋さんの中は、本がいっぱいです!さすが最大級と言われる売り場面積です!そして、ママは気になる6階の児童書売り場!少しキッズスペースがあるので、子どもたちはここで本を見たり、見本のパズルなどで遊んだりもできます。娘の大好きなアンパンマンの本も勢揃い!品揃えの凄さに圧巻です!

 

2階のコーヒーショップ「ティファニー」で休憩も!

2階には喫茶店があります。本屋さんを眺めながら(1階)飲食ができます。すごく静かなので打ち合わせに使用しているビジネスマンもいらっしゃいます。のんびり一休みするには最適の場所です。

店内はなんか懐かしい落ち着いた雰囲気です。

ナスとベーコンのアラビアータ900円。サラダもドリンクもついてる。東京駅のランチは1000円超えるのが多いのですが、道を渡るだけで900円とは!駅ナカの混雑したカフェで休憩よりも絶対に落ち着きます。好きな本を買って、それを読みながらコーヒーやランチ♡素敵な時間!!店員さんもすごく感じがよくて、親切でした。ランチも安くておいしかったです♡

東京駅で少し時間が余ったなー、本を探そうかな?待ち時間にゆっくりお茶したいな。ランチしたいなと言う時には、東京駅の八重洲ブックセンターはおすすめの場所です!なによりも本の在庫数がすごいですから!探している本が見つかりそう!子連れのママも楽しくなる品揃え!子供の本も自分の本も!東京駅でおすすめの本屋さんです!!