ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

ドトール珈琲農園は農園の主の邸宅みたい!豪華で静かな場所で美味しいコーヒーを!

ちょっと一息したくなり、江戸川区にある「ドトール珈琲農園」へ行ってきました。普通のドトールとは少し違う!まさにコーヒー農園の邸宅風!大人なカフェです!ここに一人で来たい!喫茶店好きの私の心はウキウキしました。今日は、ガヤガヤと騒がしい子どもたちが一緒でしたがなんとか美味しい時間を過ごしましたので紹介します♡

2018年8月現在、全国に4店舗しかありません。江戸川店・多摩堤通り店・学芸大大学駅前・大宮駅東口店です。

 

 

ドトール珈琲農園ってどんなお店?

江戸川店:東京都江戸川区江戸川6-41-2

電話:03-5658-6001

時間:7:00-22:00

入り口からしてすごく凝ったつくりです、お金かけて作ってる!!と見入ってしまいました。

交差点から見た感じ。住宅街にあるので少しわかりにくい場所です。都会だからですね・・・

 

中はなんとシャンデリアのある席は革張りのソファー。ここはすでに満席でした。多くの方がくつろいでいました。すてきな雰囲気に感動です。

 

お席の空間も程よくあり、くつろぐにはすごくいいカフェです♡店員さんも呼ぶ時はテーブルのボタンを押すと来てくれます。大きな声を出さなくていいのはありがたいです♡

 

私は子連れでしたので・・・個室に。木彫の素敵なお部屋。これは長居してしまいそうな予感。お友達ときたら何時間でもいてしまいそうです。

 

 

美味しいコーヒーが飲みたい! モーニングもランチも!食事も充実!

アイスフルーツコーヒーを注文!!750円でこのボリューム!!自分で注ぐタイプですが、フルーツがたくさんはいっていてトロピカル♡このコーヒーは美味しかった!!

夏のおすすめ商品でした!!

 

2歳の娘が注文したオレンジジュースもしぼりたてのような感じ。つぶつぶしていてフレッシュでした!!

私、これが食べたかったんです!!パンケーキ!このふわふわ感伝わるかな??赤ちゃんの肌のようにもちフワなんです!!ここでぜひ食べて欲しい!!

なんとこのパンケーキは注文してから、泡立ててじっくり焼くから25分かかりますといわれました。え??25分??パンケーキで!?と言ってしまいました。しかし、待ったかいがありすごく美味しかった!!

ふわふわ過ぎて、口の中で溶けていきます♡あーーー幸せ♡

 

モーニングも実施しています!!昔、愛知県に住んでいた私としては、喫茶店でモーニングが当たり前の文化がすごく大好き♡関東ってモーニングしているお店や喫茶店が少ないので、モーニングの情報はテンションが上ります!!モーニングって朝から時間をゆっくり使った気がするし、外食するにしても朝のほうが安いし好きです♡

あつあつたまごグラタン食べてみたい!!

 

カフェは、メニューが豊富です!!食事に来るのもおすすめです♡どれも美味しそう!

ケーキメニューもいろいろありますよ!!

 

 

入り口では、コーヒーが淹れられています!!!こんなかっこいいサイフォンコーヒーみたらテンションが上りますよね!!素敵すぎます!!

コーヒー豆の販売もしています!本格的なコーヒー豆!どれもいい香りがしていました!

 

 

ドトール珈琲農園は農園の主の邸宅に招かれたような、ゆったりとした空間で静かな時間が流れる最高のカフェ・喫茶店でした!!いつもと違い、ゆっくりコーヒーを楽しみたい時はおすすめです!!美味しいコーヒーを飲みに行きたいですね♡

 

ドトールコーヒーリキッドコーヒー無糖1L×3本

ドトールコーヒーリキッドコーヒー無糖1L×3本

 
ドトールコーヒー スティックまろやかカフェオレ 30P×6箱

ドトールコーヒー スティックまろやかカフェオレ 30P×6箱