ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

山梨県勝沼でぶどう狩り!久保田園で最高のぶどうをゲット!子連れに優しい農園!

山梨県甲州市勝沼へぶどう狩り!ぶどうが大好きな子どもたちを連れて行ってきました!東京から2時間ほどで山梨県の美味しいぶどうが食べられる!日帰りでも十分楽しめたよ!勝沼のぶどうは絶品でした!我が家が訪問したのは「久保田園」さん!町内は130軒もの農園がある中でお気に入りを見つけました♪とてもおすすめで人気の農園さんです!

 

久保田園

住所:山梨県甲州市勝沼町勝沼1611 電話:0553−44−2127 駐車場:30台、20台(第2駐車場) 

午後から訪問したのですが、お客さんでいっぱーい!とても人気の農園さんです!

 

 久保田園はほしい分だけ狩って買うシステム!たくさんのぶどうの直売も!

営業時間:8時30分から17時まで 入園試食は無料♡予約は不要♡ペット同伴OK 

久保田園は、ほしい分だけ好きなぶどうを狩ってその重さによって代金を払うシステムです。

今日は、デラウエア1kgが1100円・大房系1kg1600円でした!食べ放題は実施していません!

園内にはテーブルや椅子もありお弁当の持ち込みもOKです。ぶどうの下でお昼ご飯を食べながらもいいですよ!

入り口にて園内の説明を受けます。購入できるぶどうについては看板が置いてありわかりやすいです!!

試食にぶどうが渡されます。デラウエアとピオーネ。入り口にて、ピオーネが狩りたい時は車で畑に連れて行くから言ってねと言われました。

たくさんのぶどうが直売所で並んでいます!種類がとにかく豊富!!全部、味見ができます!!パクパクみんなが食べています。すごく残念なのが・・・シャインマスカットもあったんですが・・・売り切れでした。シャインマスカットを買う気満々の私はテンションが下がりました(涙)

 

オーナーに聞いてみると、シャインマスカットは大人気商品で午前中に売り切れたそう。それでも朝に700房は用意したんですよ!この青いケース50枚はあったんですがそれぐらい人気で、どんどん売れてしまって・・・ぶどうを狩るのも限界があって、できる限り狩ってるんですよ・・・と農家さんの大変さを教えてもらいました。そうなんです、ここのシャインマスカットは大人気!シャインマスカットからの新品種「シャインローズ」も気になります。本当に、飛ぶようにぶどうが売れていました。

お茶も自由に飲んでOK!冷たい麦茶でのんびり休憩ができます!

滑り台やブランコなどの子供用の遊具もあるので子どもたちは大喜び!子どもたちにはこの公園的な遊具がたまりません!ありがたい気遣です♡

 

ピオーネ畑が最高!極上のピオーネを畑で試食!

送迎の車は数分おきに運転してくれています。用紙に名前を書くところがあるので、書くと順番に呼んでくれます!

子どもたち楽しくて走る走る!丘陵地なので車での送迎はありがたい!2−3分で着くんですが助かります!この大自然感が最高です!

このピオーネ畑は最高でした!プリップリの最高のぶどう!農園の方が丁寧に品種のこと食べ方・狩り方を教えてくれます☆

お兄さんが、ぶどうの皮はそのまま口の中に入れて食べて、残るようなら捨てたらいいです。食べれるなら食べたらいいですよ!って。ポリフェノールも豊富で体にいいですから!って。そうなんだ☆子どもたちは、お話を聞きながらとりたてのピオーネをパクパク!!試食だよって渡されたぶどうがこれまた美味しくて!そりゃそうだ、たった今、目の前で房を切ってくれたんだもん!さっきも山程食べてきたはずなのに・・・(別の農園で)それでも食べる我が子と私。あ~~~最高に美味しいぶどうなんですよ!!この美味しさ伝えたい!!

 

 

息子は、ぶどうを狩るぞ!と頑張りました!!3房をカット!大きなピオーネを収穫しました!そして、それを購入して帰りました。1房1000円ぐらいでした。3房で3000円!このサイズでこの値段、しかも採りたてはぶどう狩りならではですね!美味しかった!

 

久保田園はトイレもすごくきれいなんです!新しい設備です!子供用の補助便座があるなど子連れへの優しさが嬉しい!!

周辺はぶどう園がいっぱい!周辺の観光なども案内してくれています。ついでに観光もしたいよね!

ワイングラス館は素敵なグラスやアクセサリーがいっぱい

ちょっと観光もしたいな・・・ワイングラス館に立ち寄りました!

山梨県甲州市勝沼町休息1709

こちらでもたくさんのぶどうが!!!ワイングラス館の横には直売所もあります!

どのぶどうもプリプリで美味しそう!!

このお店の中には生きたぶどうの樹が!!天井を突き抜けて、たくさんのぶどうが外に実ってました!

沢山の商品が売られていました!ぶどうのお菓子やレーズンなどいろいろです!

 

ワイングラス館は、グラスがいっぱい!!子どもたちに触らないで−と終始緊張でした(笑)本当に美しいグラスに魅了されます!!

アクセサリーもたくさん!!本当に可愛いアクセサリーがいっぱいで見てるだけで楽しいです!!

2階では、手作りアクセサリーの体験ができます!これまた嬉しい工房!!

たくさんのアイテムが並んでいて素敵☆

 

キッズ用だってつくれちゃう!2歳の娘はワクワクして見ていました!ハートが可愛い可愛いと見つめてました。

 ここで、娘と私のアクセサリーを購入して帰りました!旅の思い出になるかな?娘とこれがいいかな?どれにする?なんて女子トーク♡まだ2歳ですが一丁前に女の子です。

 

勝沼へ日帰りぶどう狩り!久保田園は最高のぶどうを狩ることができる、子連れに優しい素敵な農園!おすすめしたいぶどう狩り農園です!!

食べ放題?狩った分を購入する?悩むところですが、色々試すと楽しいです!1年に1度のぶどう狩りのシーズンはぜひぜひ勝沼に行ってみませんか?

 

 

www.hinamama3.com