ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

「一蘭」でお子様ラーメンが無料!こども大歓迎!な雰囲気がママは嬉しい

私の大好きな「一蘭」チャンスが有れば一蘭に並びたいひなママです。父親の実家が福岡県なので博多ラーメンはこどもの頃からよく食べていました。博多に行けば、ラーメン屋を食べ歩き!なんて若い頃はするぐらい「博多ラーメン」が好きです。

そんな私が、博多以外の全国で食べられるようになった「一蘭」を紹介するのは何度目でしょうか?今日は、店舗限定の「お子様ラーメンサービス」について紹介します。

昔からカウンター席のみの「一蘭」。子供連れって・・・抵抗あります。私も長男が小さいときは我慢して食べには行きませんでした。ですが、最近の一蘭は子連れに優しいんです♡

公式アプリに会員登録すると、小学生未満のお子様に「お子様ラーメン」無料で提供!

実際、このサービスに気づきもせず、いつもどおりにラーメンを注文してカウンター席へ。千葉市内の店舗に行った時のことです、お子様ラーメンのことご存知ですか?って店員さんが声をかけてくれました。「何??何??」「無料なの?」今どき、無料でラーメン出してくれる店がどこにありますか??びっくりです。店員さんに期間限定ですか?と聞くと、常時しているサービスですって。なんてことでしょう!!もう「子連れ歓迎」といわんばかり??家族で来てねってこと?さすが「一蘭」。

公式アプリから、引換券をGETしたらスタッフさんに見せます。オーダー用紙を渡されました。お子様ラーメン用のオーダー用紙も大人用そっくり!子どもたちににんにくは?ネギは?と聞いて注文しました!

こちらが「お子様ラーメン」です。何度も言います!無料です!ただです!しかも大人1名につき5人まで!?太っ腹!

私の通常サイズと比較・・・可愛いサイズだけど麺もそこそこ入ってる!!

2歳娘は、博多ラーメン大好きです。お汁が甘くて美味しいと言ってかなり飲みました。止めました。麺も完食!こどもに食べやすい細麺でまろやかな豚骨スープ。お子様ラーメンありがとうございました!!

最近の一蘭には子供用のベビーチェアも用意してくれています。昔のように店員さんの姿が全く見えない雰囲気ではなくなっていて、誰でも入りやすい、子連れも入りやすい雰囲気になっています(店舗により異なりますのでご注意ください)

全国の「一蘭」をあちこち行く私ですが。一蘭のトイレは有名ですが、毎回トイレは見て帰ります。今回も娘に見せました。娘はなぜか一番上を使う!!って言ってました。2才児も大喜びのトイレです♡

一蘭が子連れにますます優しくなっています♡子連れだとなかなか行けないラーメン屋さんですが、このような気遣いやサービスがあると、また行きたい!行ってみようかな!ってなります。