ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

埼玉県和光市の人気ラーメン屋「麺屋 樹真」テイクアウトもおすすめつけ麺・まぜそば

 

埼玉県和光市にいつも行列ができているラーメン屋があります。小さなお店でこじんまりした隠れ家的なお店。人気の理由は?味は?ラーメン好きのひなママは、味が忘れられずまたもや和光市でラーメン♡まじ美味しいです!

f:id:hinamamasan:20210423111707j:image

出汁のコクがたまらない!行列も納得

お昼も夕方もよく行列を見かけるこの「麺屋 樹真(きしん)」。場所は、埼玉県和光市本町12−33。和光市駅から歩ける距離です。知人がいるので、よく行く和光市。意外とラーメン屋が多いんですよね。そんな中でも本当にここは私好みの出汁です。一番人気は「淡麗塩そば750円」。透きとおるスープが爽やかでコクがあってたまらないんです!とにかく「うま!」ってスープを飲むと感じます。今日は、「濃厚鶏塩そば800円」。このスープもすごく美味しかった。飲み干すかと思ったぐらい。

f:id:hinamamasan:20210423152305j:image

鶏ガラをじっくり煮込んで白湯スープ。15時間かけて炊き上げるんだって。コラーゲンたっぷりなんだって。確かに〜ふわっとすようなスープです。
f:id:hinamamasan:20210423152255j:image

ちょっとびっくりなのが、たけのこがインしてます。いい感じに和テイストな味にあってます。
f:id:hinamamasan:20210423152258j:image

チャーシューも、豚と鶏かな?2種類入ってました。とろけました〜。

そして、ランチは味玉かホタテご飯がついてきます。

f:id:hinamamasan:20210423152248j:image

ご飯も美味しかった〜。昼からお腹いっぱいです。高菜もうれしかった〜。
f:id:hinamamasan:20210423152314j:image

「淡麗」と「濃厚」の違いがこれですっきり〜。とにかく、手間暇かけたスープは本当に美味しいです〜。何度でも食べたくなりますよ!
f:id:hinamamasan:20210423152240j:image

私は、関西出身なので「つけ麺」ってあまり馴染みがなくて…お客さんを見るとけっこうな人が「つけ麺」なんですよね。今度はつけ麺にしようかな!
f:id:hinamamasan:20210423152302j:image

最後は「柚子胡椒」を少しいれて、キリッとした味で終了〜〜。いやあー、和光市では、イチオシのラーメン屋です!!
f:id:hinamamasan:20210423152244j:image

 

コロナ対策もテイクアウトもしっかりしたお店です

カウンター客席には、パーティションがあります。このようにカーテンもあります。
f:id:hinamamasan:20210423152309j:image

メニューも気になるぐらいいろいろあります。まずは、一番人気から、ぜひ!!
f:id:hinamamasan:20210423152251j:image

もちろんテイクアウトも頑張ってましたよ!注文も入ってました!つけ麺やまぜそばだと麺ものびないし大丈夫〜!

f:id:hinamamasan:20210423154324j:image

飲食店にて外食をする機会が減っていますが〜、感染対策をしている店舗がほとんどです。美味しいラーメンを食べに行き、気持ちを高めていきましょう〜♡

 

 

ラーメンぴあ2021首都圏版

ラーメンぴあ2021首都圏版

  • 発売日: 2020/08/26
  • メディア: Kindle版
 
極上のおうちラーメン - 家史上最高の一杯の作り方 -

極上のおうちラーメン - 家史上最高の一杯の作り方 -

  • 作者:髙梨 樹一
  • 発売日: 2021/02/27
  • メディア: Kindle版