ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

軽井沢スノーパークレンタルスキースキー場で借りる?事前?安く借りたいならスキーハウス軽井沢3号店

軽井沢スノーパークへ今年も行ってきました、ひなママです。私は、6歳息子にスキーを教えたくて連れて行くのですが、ほぼ私が滑りたいがために行く感じなのは事実。しかし、スキーはお金がかかる!でもやりたいんです!今回、すごく安くて便利なレンタル屋さんを発見したので紹介します。スキー場でいつもは借りているので、今回は現地と事前にレンタルショップで借りた時とを比較してみます!めちゃお得でした♡

 

軽井沢スノーパークに行く途中のレンタル屋さんが便利で激安だった!

軽井沢スノーパークに何度か行っているのですが、毎回子どもたちのスキー用品や大人のスキー用品を軽井沢スノーパークでレンタルします。自分のセットのみ自己所有という…ひなママ(汗)。今回は、事前に「スキーハウス軽井沢3号店」にてレンタルの予約をして現地に向かいました。申込みはFAXでした。しっかりとサイズの準備もしてくださっていてスムーズに現地に向かうことができました。もちろん価格は、スキー場で借りるよりもすごく安かった。

 

スキーハウス軽井沢3号店の場所は?レンタル価格は?

スキーハウス軽井沢スノーパーク入口3号店

住所:群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢字砂塚2032‐5465

電話:0267‐42‐5581

簡単に言うと、国道146号を進んで右折する箇所の交差点にあります。交差点の横にあるので目立ちます。プレジデントリゾート軽井沢の看板を見つけて、交差点右折したらすぐです。緑の看板が連続しています。

軽井沢スノーパークへ向かう方は、おそらくこの建物を横目にしてスキー場に向かっているかと思います。私も、何度も気になって通り過ぎていたショップでした。

この看板、レンタルする予定の人には気になります♡

レンタルの料金は?

この価格、スノーパークの現地で借りたことの有る方ならわかるはず。激安です!例えば、軽井沢スノーパークでスキーセット(大人)をレンタルしたら4500円(板・ブーツ・ストック)なので…平日なら2500円、週末は2800円と半額近い割引です。下記に軽井沢スノーパークでのレンタル料金を記載するので比較してみてください。

特別セットもあるみたいです。こどものヘルメット付きのレンタルや上級者用のスキーセットですね。バートンを指定したボードセットもあるんだ!これらを使いこなせるレベルになったら私もこちらを借りたいな…

レンタル用品は、5時までに返却だそうです。ゲレンデは早めに切り上げないとですね!

私が店舗に到着した時もたくさんの人が来ていたので、予約無しでサイズが有れば借りることができそうでした。サイズがあるかないかは不明なので、詳細はお電話にてご確認くださいね。我が家も、大人のスキーセットを借りる時に、ファンスキーに変更してもらえました。「ありますよ!」ておじさんが優しく変更してくださいました。我が家は、大人スキーセット2800円とファンスキー2600円とこどもスキーセット2300円で合計7700円で借りることができました。祖父のスキーセットも一緒に安く借りることが出来ました。

公式HPはこちらです↓↓↓

レンタルスキー・スノーボードのエスティーレンタルグループ [軽井沢・北軽井沢・草津・万座・嬬恋エリア]

軽井沢スノーパークで借りた場合の値段は?

軽井沢スノーパークでは、1日と4時間レンタルがありますが…やはりそこそこのお値段。他のスキー場よりは安いんですが家族分借りると1万円はラクラク超えますね。大人は1日4500円です。当日、受付にて申し込めば借りることができます。我が家の場合、大人2セット・こども1セットなら合計13000円になります。毎回、少し躊躇するお値段(笑)

単品でのレンタルも可能です♡ブーツだけ借りたい時、ストックだけなども借りられるのは便利です!!

単純に比較してみると、我が家の場合

軽井沢スノーパークで借りた場合:13000円

スキーハウス軽井沢3号店で借りた場合:7700円

差額のお金で、食事も出来ますね♡借りるのがスキー場までの道の途中ですが、そこからは車で7分ほどの距離。板もスノーパーク前の駐車場で下ろせばラクラク。車に板を乗せるのが少し大変でしたが、この差額はオトクなのでおすすめです♡

 

軽井沢スノーパークは子連れの家族スキーにおすすめのスキー場なので、我が家は毎年訪問しています♡おすすめの内容をまとめていますのでご覧いただけたら嬉しいです。

 

www.hinamama3.com