ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

おしりたんていのシールがセブンイレブンで貰えるよ!児童書がおすすめな理由・東映まんがまつり公開

セブンイレブン限定のおしりたんていシールが貰えるキャンペーンを発見!!セブンイレブンには、週に3〜4日は行ってしまう私。おしりたんていのこのシールにはなかなか気づかなかった!いや、毎日ぐらい通う会社の最寄りのセブンは全く無かった…ふむ…なぜでしょう?子連れがいないオフィス街だからでしょうか?皆さんの街のセブンも要チェック!

おしりたんていオリジナルシールはセブンイレブン限定!

果汁グミなど2商品購入でオリジナルシールが貰えます!果汁グミ大好きな我が家にとっては嬉しいですね〜。シールを全種類欲しかったので8商品購入♡ちなみに果汁グミのみかんがあったので対象商品にならないか聞いたところ、難しいかも・・・って。店員さんも正直詳細はわかっていない感じで。困ってました(困らせてごめんねと話しました)6歳息子に、グミを2個ちょうだい!と言われましたが、これはゆっくり食べるから1個だけねってと説明して、一度に食べずにゆっくり食べます。

 

青色バージョンがおしりたんていベストショット♡

黄色バージョンはわんころ警察署ですね!マルチーズ所長もかわいいですね!

緑色バージョンは、相棒のブラウンと一緒ですね!

赤色バージョンは、まさかのかいとうUですね!かいとうUって児童書でもそんなに登場しないんです。でも、TVの歌には堂々と出てきますよね(笑)声が聞きたい♡

シール4種類は嬉しいですね♡おしりたんていは本当の笑える物語です。多分、あんまりうちの子には見せたくないわってママもいるのかな?私は、息子がおしりたんていが、大好きで児童書も読みたがっていたので、買い続けています。本を読む内容がどうであれ、読む習慣が大事だと感じるので…本屋さんは、たまに寄り道して子どもたちとどれが読みたい?なんてよく話します。読みたい本なら、積極的に読みますよね。子供も大人と同じですね。

息子はもうすぐ小学生になるので、本はたくさん読んでほしいなと願います。親が読まないと子も読まないかも…なので私もたまに小説を読むようにします♡

6歳からは児童書がおすすめです!!内容もけっこう奥が深いですよ!ストーリーが結構良くできている☆絵が多いので、幼稚園児・保育園年長さんでも十分読める内容なのもちょうどいいです☆小学校低学年まで楽しめるような内容です☆

おしりたんてい かいとう VS たんてい (おしりたんていファイル)

おしりたんてい かいとう VS たんてい (おしりたんていファイル)

 

 

おしりたんてい映画公開!復活、東映まんがまつり!

おしりたんていが映画になる!2019年4月26日(金)公開!これは、GWに大盛況のにおいがしますね!しかも、「東映まんがまつり」って懐かしくないですか??29年ぶりの復活らしいです。1960年から1980年台に親しまれました。夏休みなどの長期休暇時期に「東映まんがまつり!」ってタイトル映画… よく聞いた記憶が。私の時代は、1980年代が小学生。キン肉マンやDr.スランプアラレちゃん、ドラゴンボール・聖闘士星矢・メイプルタウン物語・ゲゲゲの鬼太郎・ハイスクール奇面組・悪魔くん…うわあ、調べるとかなり懐かしい。当時ってアニメがめちゃくちゃおもしろい時代でしたよね…

おしりたんていと共に、爆釣バーハンターやうちの3姉妹・りさいくるずーも同時上映。GWは、劇場に行こうと思います。親世代の記憶がよみがえる「東映まんがまつり」楽しみです!

映画『東映まんがまつり』劇場公開決定! | 東映[映画]

 

 

おしりたんてい1 ププッとかいけつ!  おしりたんていとうじょう! [DVD]

おしりたんてい1 ププッとかいけつ! おしりたんていとうじょう! [DVD]

 
おしりたんてい ププッ きえた おべんとうのなぞ!

おしりたんてい ププッ きえた おべんとうのなぞ!