ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

軽井沢プリンスホテルスキー場でスキースクールに大満足!子供当日予約・値段・コース

今年も来ました!軽井沢プリンスホテルスキー場〜。なんと言っても首都圏から車で3時間もかかりません。駅前なので、新幹線も便利〜観光客や外国人もたくさんいていつも混雑しています。駐車場も土日は、本当に混んでる。でも、やっぱりアクセス抜群でコースも快適、子供用のスノーパークも楽しいので本当におすすめです♡

軽井沢スキースクールに入ってみよう!スキー場内にスクールがいくつかある!

今日は、初めて7歳の息子をスキースクールへ入れてみました。初めは、緊張の息子…やばい、大丈夫か?すでに、顔がひきつってるぞ。

軽井沢プリンスホテルスキー場には、いくつかスクールがあるようでした。私は、センターハウスの日本スキー連盟が公認している教室にしました。他にもパンダルマンスキースクールという、子供専門のスクールも併設されていました、こちらは、スノーハウス2階にて受付をしています。小さな子供が遊びながらスキーを楽しむがコンセプトのよう。専用施設を利用してるので、とにかく子どもたちがニコニコ楽しんでました。

 

息子は、一般レッスンの初心クラスの半日コースにしてみました。たった2時間で変わるのだろうか…あまり期待しない私です。集中力も含めて2時間4000円なら、なんとなく飛び込みやすいです。1日も7000円なら受講してみたいと私自身が興味津々。横で、今からおばちゃんがうまくなってどうすんの?意味ないやん〜!と同行者に言われましたが。いやいや、「スキーがうまくなりたい」願望が常にあるひなママです。

リフト券も事前に準備してレッスンに向かいます。ここは、子供のリフト料金が無料です。500円の預り金でリフトカードを用意して準備OK。

 

 

スキースクールの成果はあった?満足度は?

正直、期待していなかった私。だから、今まで自分たちが教えてきた。ですが〜スキースクールって魔法のようでした♡2時間でしっかり、リフトに1人で乗り降りし、コースをどんどん滑り降りることができるようになりました。先生が、年配のおいじいさんでとっても優しくていい方。私にも、丁寧に色々教えてくれて、本当にいい方に教えていただいたと感じました。止まり方・滑り方・スピードのコントロール・ゆっくりターン。うんうん。できてるできてるーーー!!まだまだ、ターンはできてないですが、意味は理解してるようなので、片側のターンはできてますね!これは、練習重ねれば、自分の思う方にターンできるかもよ。満足度は100%。

 

なんといっても、1年生の息子が「スキーは楽しい」「いろんなコースにいきたい」「あっちのコースもいきたい」と言ってくれた、世界が一気に変わりました。たった2時間で?です。すごい魔法です。これは、今シーズンにまたスクールに入れようと私は考えます。

 

午前中にスキースクール、午後はラクラク滑れるように

午後からは息子と2人で、かなり滑ることができました〜。リフトが若干混んでいましたが、息子がどんどんリフトに乗るようになったので、最高です。一緒に、それなりのスピードで滑走できます。ママ!先行くよ!って。この変化に驚きの私。さすが、子供、直滑降でも物怖じしない。笑いながら「イケ〜!いえーい!」って言ってる。しかも、コケるときも激しい〜(笑)

 

スキースクールに子供を入れている2時間が、私には最高の時間でした。ここぞとばかりに、ガンガン滑って滑って滑りまくりました〜。最高です!あと何分?よし、もう1本このコース行ける!って、スクールが終わるギリギリまで1人で満喫〜〜〜!やはり、1人時間が好きな私。気持ちいいですよね〜。山の中を、滑走〜。普段は、まとわりつくように子供が2人私にくっついてる、この解放感は本当に解放されたって感じ。

 

軽井沢プリンスホテルスキー場は人工雪で快適!キッズ向け施設も充実!

12月の初め。やはり、軽井沢は全く雪が降ってない。全国的に暖冬。ですが、軽井沢プリンスホテルスキー場は人工雪で快適でした。朝の雪はフカフカでした。昼からは、多少アイスバーンでしたが、滑るのには全く問題なし。人工雪の機械の数が半端なくありました。さすがです。施設料金が、他よりも少し高めですが、お金がかかっているスキー場であり、お客さんも耐えないスキー場であると思います。

 

スノーマンパークは、1人につき1400円!?しかも、ソリもレンタル500円。え??高くない?レンタルもお金別なのね…家族4人で5600円+500円ソリで6100円。リフト券以外でこの価格は〜。でも、子どもたち1時間半ほど満喫。下の子は、ずっと遊んでいたので、最高でした。

子連れにおすすめなスキー場「軽井沢プリンスホテルスキー場」決定〜!スキースクールも大満足なので、これからスキーを始めるお子さんにおすすめです。

 

スキーレンタルは、現地よりも近隣でかりてくるとすごく安くで借りられます。こちらに記載しているので参考にしていただけると幸いです。

 

www.hinamama3.com