ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

2020最新!セリアVSダイソー お正月準備グッズ!100均はおしゃれで実用的な商品がいっぱい

2020年のお正月の準備はできましたか?まだ、準備できてないよ〜年末年始はいろいろお金も使うし、100均ですむなら済ませたい!そんな時に役立つ我らの味方「100円均一ショップ」お正月の飾りやおせち料理の役立ちグッズ、お年玉袋までいろいろ有るから楽しい!種類もたくさんあるんだよ〜。それでは早速、人気100均店の「セリア」と「ダイソー」を覗いてみよう!

さすがダイソー!実用性が高い!200円や300円は更にクオリティ高い!

玄関先やリビングに少しお正月らしいグッズを置くだけで気分はもうお正月!ダイソーには門松もしめ縄も飾りもいっぱい!選ぶ楽しさ広がります。

■300円しめ縄飾り

■300円(左)500円(右)しめ縄飾り

■200円しめ縄飾り

しめ縄の種類がとにかく多い!正月飾りといえば「しめ縄」が売れるからなんでしょう。価格もいろいろでこんなに楽しめたら最高です!

200円はやはりしっかりしてる!このタイプ、けっこう売れてました!200円で買えたら最高ですね!

■100円しめ縄飾り

■100円しめ縄飾り

■100円しめ縄飾り

小さいタイプは車だったりお部屋などちょっと飾りたいときにいい!種類が多いな〜

■100円凧の飾り

私、子供に凧を買おうと思ってこれを買おうとしましたが、飾りでした〜危ない危ない。こちらは飾り用です!

■ウォールステッカー

■100円門松飾り

■100円鏡餅飾り

■100円正月飾り

■100円正月飾り

■100円正月飾り

■100円正月飾り

■100円正月飾り

■100円ペーパーファン

可愛いですよね。人が集まるお正月だから、飾りもすこし凝ってみたいよね。

■100円ハニカムボール

くるくる〜って、癒し系です。

■100円フラッグ

■100円正月ハニカムボール

■100円ポンポンフラッグ

■100円正月貯金箱

新しい年から貯金箱を変えたくなる〜

■100円正月ジップ袋

ちょっとしたお菓子入れたりすごく役立つジップ袋

■100円お年玉袋

ダイソーのお年玉袋はとにかく種類が豊富!人気キャラクタ−もたくさん!アンパンマンもリラックマも

■100円お年玉袋

■100円お年玉袋

ぐでたまやドラえもんがかわいい!サンリオも豊富だ〜!

■100円飾りシール

年賀状用に最適なシール

■100円マスキングテープ

■100円スケジュール帳

100円でスケジュール帳が買えるなんてすごい!

ディズニーキャラクターもいっぱいだ〜!

■100円カレンダー

最近カレンダーってもらえなくなりました。メーカーさんも作って配ること減りましたよね。我が家も、買うようになってきたらやっぱりダイソーです!

卓上カレンダーも人気キャラクタ−がいっぱいです!

我が家は、欲しかった凧とタコ糸、カレンダーとしめ縄を購入!ダイソーさん最高です〜!

 

セリアはやっぱりおしゃれデザインが多いね!シンプルかつスタイリッシュ!

セリアはやっぱりおしゃれデザインが多いです。こぶりな正月飾りもシンプルだけどおしゃれです♡種類が多いからまよいます〜!

■100円しめ縄飾り

■100円しめ縄飾り

100円でこのクオリティ!すごいよね!

■100円しめ縄飾り

大きめもあるんですよ!しっかりしてる!

■100円しめ縄飾り

■100円しめ縄飾り

■100円しめ縄飾り

■100円お祝い飾り

キラキラしていて素敵〜!セリアはやはりおしゃれなデザインです!

■100円しめ縄飾り

■100円正月飾り

■100円正月飾り

ちょっと他とは違う飾りも!

■100円正月飾り

■100円正月飾り

置物はコロンとしていて可愛い。少し飾るだけで雰囲気が出ますね。

■100円正月飾り

■100円正月飾り

■100円鏡餅の飾り

小さくて可愛い。鏡餅を買わずにこの飾りを飾るのもいいですね〜

■100円獅子舞の飾り

ししまいを知らない我が子にびっくり。そうか〜見ないよね〜。昔は町内で見かけたけれど、最近は見ないですね。

■100円凧の正月飾り

凧といえばこのデザイン!やはり雰囲気出ますね〜!

■100円ジェルステッカー

とにかく可愛い。ジェルステッカーを使いたいのは小さいこどもがいるお家。やはり可愛いデザインがポイント!

■100円お年玉袋

仕掛けぽち袋!面白い〜!枚数いらないからこの感じは好きだな!

■100円お年玉袋

おもしろお年玉袋に今年は決めた!

■100円お年玉袋

■100円お年玉袋

なんか豪華ですよね!お祝いって感じ〜!

■100円シール

年賀状などに役立ちます!

■100円マスキングテープ

■100円フェルトマット

■100円年賀状ホルダー

私も毎年これを使用します。年ごとに綴ると後で見やすい〜!

■100円料理用小鉢

お料理用はとにかく役立ちます!どうせ捨ててしまうから100円で十分!

■100円料理用中子

役立ちますね〜!あると華やかになる!

■100円料理用カップ

■100円料理用カップ

大きめがお正月はよく使うから最高です〜!これがあると彩りが華やかに!

■100円料理用アルミカップ

■100円祝箸

祝い箸も忘れずに!スーパーで買うより断然安い!

■100円祝箸

■100円お重

100円でお重箱も買えます!すごいですね〜!

■100円お重

いかがでしたか?100キンのセリアとダイソーのお正月グッズ!その時だけだから100円で済ませられるならそれがベスト!節約の意味も含めて、100均一は主婦の味方!お正月を楽しむためにも、少し100円均一のダイソーやセリア覗いてみませんか?