ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

【2020年最新】100均セリアVSダイソーのバレンタイン!ラッピング・箱・チョコ型・製菓材料で手作りお菓子!

 2020年のバレンタインは手作りにしたいなあ〜♡手作りするなら材料やラッピング・箱・包装も可愛くしたいよね。セリアやダイソーって本当にすごい♡100均にて安くて可愛いのもがこんなにあるの!?種類多いから、楽しく迷っちゃう〜!大切な人への手作り♡友達への友チョコ♡さあ今年もお得で可愛い100円均一のバレンタインアイテムを順番に見ていこう〜!

 

セリアのバレンタインはおしゃれデザインが多い!ラッピングも可愛く仕上げよう!

(セリア:2020年1月販売中、在庫は店舗で異なります)

セリアはやはりおしゃれなアイテムが本当に多いですね〜昨年とは違ったデザインがわんさか販売中〜!デザインがとにかくかわいいです♡

ボックスタイプは2個セット。友達用?本命用?お父さんに?

シンプルなデザインからおちゃめに可愛いタイプまでデザインの種類が多い!

少し大きめの箱もあります〜動物系は癒やされます〜!

大人な花がらもいいですね〜定番だけどどこか洒落てるのがセリアです!

シンプルなカラーもちゃんとあります!

ケーキ用の箱だって100円で買えちゃうよ!

きのこボックスはとにかく顔が緩みますね!かわいい!

おしゃれにチョコを入れましょう〜!ワンポイントのお花が素敵です。

使い勝手良さげなタイプも!

ハートの箱はやはり本命に!

牛乳パックタイプの箱も変わってますよね!

友達用にこれ良いですよね〜!!

缶が可愛かった〜昨年よりも落ち着いたデザインで好みです♡

普段のお菓子入れに欲しい〜!

ジュエリーケースっぽいものも必見です。

アイスバーがケースになってます。これは、変わってますね!面白い〜!

トリュフやチョコを入れるのにピッタリサイズ〜!素敵!

 

ラッピングの袋も種類が多い!!どれもかわいいし大きさもいろいろです!

マチが付いたものもあるのでよく見てみてね!!

ジッパータイプの袋がまたまたたくさん!普段もお菓子入れたりと重宝します!ラッピング用に可愛いジッパーがいっぱいです〜!

どれも目移りするぐらいかわいいね!

手提げ用の袋もすごく可愛いです。シンプル系もにぎやか系もちゃんとあります!

小さい袋も友チョコに重要!枚数も多いです〜!

紙袋は必要ですよね!かわいい紙袋が100円ですよ!こどれにするか迷いますね!

シンプルな紙袋も使いやすい〜持ち運びに目立たないしね!

おしゃれだよね〜セリア!

普段にも十分使いやすいタイプもちゃんとあるよ!

みてみて、このケースは面白い!中に物が入るようになってるよ!

ケースにチョコや小物入れても楽しいね!

貝殻は超かわいい〜〜!

包装紙も種類が沢山です!

 

セリアの手作りアイテムはシンプルでおしゃれ!

セリアの手作りアイテムいってみよう〜!

まずは、チョコレートのカップから〜どれもこれも素敵でしょう??

もちろん板チョコも販売しています!大きくて使いやすいので私も購入〜!

チョコモールドもいろいろあります〜!どれにしようかな〜!

モールド用のスティックもカラフルでかわいい。使い方はアナタ次第〜

マフィンやケーキ用の型もいろいろあります〜。大きさも形もいろいろです。

マフィンカップがカラフルでおしゃれです〜!

ラッピング用のクッキングシートもすごく可愛いです。ちょっと包むだけでレベルアップですね〜!

 

 

 

ダイソーのバレンタインは実用性が最高!可愛いバレンタインをラッピング!!

 

それでは、実用性が高いダイソーのバレンタイングッズ・ラッピングアイテムみていきましょう♡ダイソーの2020年のバレンタインもすごいぞ〜!とにかく多いです〜!

2個入りの箱はかわいいクマカラーで可愛い!2個で100円とは!あっぱれ!

メルヘンシリーズもすごく種類が多いんです♡乙女心をわしづかみ!

くまシリーズはたくさんあります!このケースもポップなカラーで超かわいいね!

くまシリーズ続きますよ〜缶もかわいいんです!小さなチョコやクッキーにいいかも!小物入れに最適です!

メルヘンシリーズの正方形の箱タイプ!優しいカラーが魅力的!このラッピング用の箱は、底にはふわふわが敷いてあり包装用のビニールも付いてるからコレ一つで完成するね!

やっぱりピンクでわかりやすく!!

丸い形の箱も素敵です。シンプルで買ったみたいに仕上がるね〜

 

今年は、牛乳パックタイプも変わっていて面白いよ!クリアタイプは中身が見えておしゃれ!

箱のピンクバージョンも捨てがたい♡

クリアタイプでハートのかたちは、本命に♡

このハートタイプの小さい缶もすごくかわいいね!!

ダイソーはシンプルで誰もが使いやすいタイプも豊富!!三角形とはおしゃれです!

優しいナチュラルテイスト!これは使いたい〜!

シンプルなクリアタイプもすごくおしゃれですよね!

カップ型もおすすめです!チョコやクッキー・ブラウニー何入れようかな!

箱タイプもこんなに種類がいっぱい〜正直悩むよね!

今年はこの赤と青のくまさんシローズがいろんな種類で登場!どれも愛らしくて素敵!

クッキーを入れたりと使い方はいろいろ!2匹のクマがかわいいね!

窓が付いてるから中が見えます!いいですね〜!マチ付きは使いやすさ最高!

小さな紙袋も添えて♡

ユニコーンのメルヘンシリーズもパステルカラーで超かわいい♡

バレンタイン以外でも使えるデザインだから最高です!

ペーパーバックも100円でこのクオリティは恐るべし!

小さい紙袋やジップタイプも忘れずに♡

赤とピンクのシリーズも揃えておきたいところ!シンプルですごくおしゃれよね!

紙袋もサイズいろいろ!厚くて100円には見えない〜!

ラブ満載〜!やっぱりなんかこの感じは定番っぽくて好きですね〜

チョコやクッキーの下に敷く資材系も充実!

リサとガスパールシリーズもダイソーならでは!これはいい!

ジップタイプも種類が多くて迷っちゃいますね!

ポップなカラーで元気なイメージで!

シンプルおしゃれシリーズも!男性に喜ばれそうね!

手提げタイプの袋もたくさんあります!ピンクで優しく〜!

もちろん透明の袋もサイズ違いでたくさんあります!

紙袋はディズニーキャラクターで可愛くね〜!クラッシックでおしゃれです!

紙袋も種類が豊富で多いよ〜!おしゃれなタイプが多いですね!

かわいい系もしっかりありますね!女子にはたまりません♡

大人なタイプだってダイソーはあります♡

 

 

ダイソーの手作りアイテムは定番が基本!落ち着いたデザインが好評

ダイソーの手作りアイテムもやっぱりすごいぞ!!種類がわんさか販売中!チョコレートカップだけでもこんなにあるんです!

グラシンチョコカップも40枚入りで100円だよ!

チョコレート型も簡単で使いやすいよね!マイメロもかわいい!

ケーキカップはサイズや種類が沢山です!厚めのカップだから、チョコマフィンやガトーショコラに良いですね!

マフィンカップも10枚入りで安心です!

ケーキ型も安い〜!ガトーショコラにちょうどいい♡

小さいマフィンカップ可愛いです♡

パウンドケーキのような小さなケーキ焼けますね!

使い方はいろいろ!楽しくなりますね!

ケーキカップもこんなにいっぱい!!

ワックスペーパーもかわいい物が沢山です!

ケーキ用の型もシリコンでこんなにかわいい!!

たくさんのハートチョコ作れますね!

動物型は誰もが嬉しいいよね!

クックパッドとコラボした手作りシリーズ!100円で買えたら嬉しい〜!

製菓の材料がこんなにあるの!!ダイソーって食品も強い〜!!

転写シートも使って出来栄えが更に上がりますね!

トレーラッピングで既成品みたいなおしゃれチョコできそう!

ストローなんですが、面白いですね!バレンタインパーティーで使ってみて!

 ダイソーもバレンタイン商品がたくさん!自分好みを探しに行ってみませんか?好きな人のことを考えてラッピングを考えるのも楽しんじゃおう♡

セリアVSダイソーどうでしたか?どちらも本当にすごい100円均一ショップですよね!女の子の味方であるのは間違いなし〜!ぜひ、バレンタイン商品覗いてみてね♡