ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

コンフィデンスマンJP プリンセス編 関水渚が広瀬すずにそっくり!三浦春馬のジェシーは永遠だ、長澤まさみ

コンフィデンスマンJPプリンセス編、見てきました。コンフィデンスマンJPって、やっぱりすごい!今回は、高貴で豪華。騙しのテクニックも更に凝っていました。テンポが良くて、ノンストップで物語がどんどん進みます。初めて見る人も飽きない、楽しめる映画です。笑いたい人、必見です!

 

プリンセスの関水渚が広瀬すずに似すぎて騙される

今回の作品は、「本物も偽物もない、信じればそれが真実」がポイント。スリに失敗して怒られる女の子、尊敬する師匠の子供とわかり、子猫ちゃんとして招き入れるダー子。首をコックリコックリと振って話す少女を「コックリ」と呼ぶ。この、みすぼらしい姿であった少女が、華麗にプリンセスになる、成長する姿に感動してしまいます。コックリ役の関水渚さんは、本当に透明感があって、屈託のない笑顔や、たどたどしさが本当にフレッシュでした。誰が見ても、「広瀬すず」さんにそっくりだ。そして、ふとした表情が「広瀬アリス」さんにそっくり。「この子は、誰?」が終始気になりました。こっくり役の関水渚さんの可愛らしさは、見どころの一つです。

関水渚 First Step (単行本)

関水渚 First Step (単行本)

  • 作者:関水 渚
  • 発売日: 2020/03/13
  • メディア: Kindle版
 

関水渚さんのプロフィール

・1998年6月5日生まれ

・女優・グラビアアイドル

・神奈川県出身

・ホリプロ所属

・テレビドラマ「4分間のマリーゴールド」「知らなくていいコト」

・映画「町田くんの世界」「カイジファイナルゲーム」「コンフィデンスマンJPプリンセス編」

あまり知らなかったんですが、いろいろ出演されていますね!

 

 

三浦春馬さん演じるジェシーは永遠に愛される

第1話

第1話

  • 発売日: 2017/10/18
  • メディア: Prime Video
 

 三浦春馬さんにも注目が集まります。天才恋愛詐欺師ジェシー役は、三浦春馬さん以外あり得ない、というぐらいのハマり役。この作品の三浦春馬さん、見ていただきたい。彼らしい可愛らしさと爽やかさと面白さ最高です。「永遠のコンフィデンスマン、ジェシー!!」まさに永遠です。亡くなられたとは思い難い、生き生きとしたジェシーが目に焼き付くはずです。

「めざましテレビ」で長澤まさみさんは、

「愛敬があって人懐っこくて、とても正義感の強い子だったんじゃないかなと思います。私も弟のように思っていたところがあったので、とても残念ですが、コンフィデンスマンの映画に映っている春馬くんはとてもキラキラと輝いておりますので、その姿をみんなの目に焼き付けてほしいなという気持ちです」

と話した。ダー子とジェシーの敵対シーンがもう描かれない、見ることができないと感じると三浦春馬さんのシーンは忘れられないシーンとなりました。

 

 

長澤まさみ演じるダー子が美しく面白さ加速

この作品、プリンセス編ということで、関水渚演じるコックリのシンデレラストリー。長澤まさみ演じるダー子がとにかく美しく華麗に騙す姿はもちろん、やっぱり長澤まさみさんは美しい!プリンセスの母ということで、ドレスを着ている姿や美しい衣装が今回は多く、とにかく美しい〜。歳を重ねて、さらに素敵な女性になられたと感じます。前半では高校生になりきる画像も。制服にパーカーの重ね着。ダー子、若いわ〜でも、33歳(1987年6月3日生まれ)の長澤まさみさんもまだまだ高校生役いけるね!と笑えます。そんな、ダー子を無視するリチャード(小日向文世)とボクちゃん(東出昌大)に「ちょ、まてまてまて〜」のセリフ、ダー子のキャラは最高です。

 

コロナの影響で公開が遅れましたが。この作品は、三浦春馬さんのジェシーを演じる姿をぜひ見ていただきたい。そして、作品に生き続けることを感じられるかと思います。コンフィデンスマンJPはドラマから始まり人気の作品。私も、今後の続編にまだまだ期待するのですが、恋愛詐欺師のジェシーこと三浦春馬さんが見られないと思うと切なくなります。ですが、素敵な三浦春馬さんをみんなで心に記憶して生き続けさせることが彼にもとどくのかな?と感じます。