ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

2020年コストコの生うにが絶品!甘くて美味しかった!ベビーホタテも最高!

コストコで密かに人気だと聞いて、買ってみました「生ウニ塩水パック」!コストコ大好き主婦ですが、今まで見たことがなかった…気づいていなかった〜!ウニがまさか売っていたとは〜コストコの生ウニは、要チェックです♡

 

自然な甘さが特徴!旬の時期に出会えるよ!

コストコの「生ウニ塩水パック」は、知る人は、知っている超人気商品!出会えるかな〜と海鮮の売り場を覗きました。あったー!手に取る人が、多数いたので…みんな、知っているんですねー!コストコの生うには、北海道産やロシア産。うにの種類で旬も多少ずれていますね。今日は、「ロシア産」!もう9月だからですね!

f:id:hinamamasan:20200914233557j:image

1パック購入〜!1480円でした。うにの量からしてお得です♡このコストコの生雲丹は、ミョウバンを使用した液剤にはつけていません。スーパーでは、形を整えるために使用してあるのが一般的。コストコのうには、塩水に浸かっていて、とても新鮮で良い色しています♡
f:id:hinamamasan:20200914233602j:image

黒い容器が、水切りまでしてくれます。そして、お皿にいれてみました。家族4人で食べるには、足りなかった〜無念。小さなお皿に少しづつわけました。見てください〜この美味しそうな色!
f:id:hinamamasan:20200914233611j:image

今日は、このうにを御飯にのせて食べました。子どもたちも「甘くて美味しい〜もっと〜」と大喜び。期待以上に美味しかったです!100gで1480円はお得ですね!北海道産やロシア産の生雲丹が出てきた時は、必ず買いたい♡
f:id:hinamamasan:20200914233606j:image

 

ベビーホタテも美味しい〜海鮮はコストコで!

今日は、ベビーホタテの冷凍1kgも紹介します!ホタテは人気で、いつも山盛りに並べてあります。冷凍1kg。使い方はいろいろ、焼いても煮ても最高です!産地は、陸奥湾(青森県)。産地を聞いただけで嬉しくなります♡
f:id:hinamamasan:20200915001742j:image

お値段は、1648円!1kgも入ってこの値段は、やっぱり安い!
f:id:hinamamasan:20200915001745j:image

冷凍の状態です。カチコチです。
f:id:hinamamasan:20200914233554j:image

流水で解凍して、バター醤油で炒めてみました!絶品!美味しい〜!ビールにあうわー!
f:id:hinamamasan:20200914233547j:image

今日は、これらに加えてお寿司も購入して、お昼にみんなで食べました。コストコの海鮮は、とにかく新鮮で美味しい!そして、安くてお得〜!これからは、絶対チェックしてしまいそうです。「生うに」また食べたい〜となります♡冷凍庫のホタテは、夕飯の救世主!困ったときに使用して、炒めたり煮たりといろいろ〜!最高です!