ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

「逃げるは恥だが役に立つ」みくり 平匡さんの月収や年収を考えてみた 逃げ恥

みくりを従業員として雇うことができる平匡さん。平匡さんの収入っておいくらなの?これ、第1話あたりからずっと私は気になっていて。人1人を雇えるってすごくない?高給でなければ無理じゃないですか?しかも、いい部屋に住んでるし。洋服もそれなりにいいもの着てるし。仮に私が雇用主ならばいくら給料を出せるんだ?とかも考えたりして。私自身に人1人雇う経済力はございませんね・・・。

 

第1話で平匡さんは事実婚をみくりにプレゼンします。その時の紙をじっと見ると。

◉みくり月給193620円(手取りは10万 家賃と食費は折半)

 

平匡さんのマンション1LDK横浜市内。駅からは徒歩圏内ですよね・・・何区かはわからないのですが通勤便利な場所っぽい。一人暮らしですがリビングは広いですし、そこそこ家賃は高いと思います。12万円ぐらいでしょうか?

◉家賃12万ぐらい

 

食費は、結構かかってますよ・・・みくりの手料理に使われる食材はとっても豊富ですし、手作り弁当の材料もかかってますし。5万でやりくりできるのかな。 横浜は物価高いですよね。私ならあれだけの料理を作り、5万でやりくりする自信がないかもです。

◉食費5万ぐらい

◉水道・光熱費 2万

◉通信費・衣服・趣味・保険・その他雑費 6万ぐらい

合計すると約35万ほど。貯金もしっかりしてそうですよね。みくりに賞与(誕生日プレゼントとして3万)も渡せますし。家具家電もいいお値段のものを揃えているので、安いものを買う人ではなさそう。

◉貯金 5万

手取り月収は40万ほどでしょうか。支給額は48万。

年収にすると620万ぐらいでしょうか。残業代やボーナスは出るのか出ないのか?出たとしたら年収700〜750万ぐらいと予測します。

京大卒のIT企業。システムエンジニア。35歳。

 

勝手な予想を勝手にしていますが、雇用主の年収が気になる方は多いのではないでしょうか。結婚にメリットを感じないと言う若者が増える現代、雇用主と従業員と言う形の契約結婚やシェア婚。リアルにそんな結婚(就職)もアリかも・・・と思わされたり。

ただただ、ムズキュンするだけのドラマではないですね⭐️

 

 

 

 

 

TBS系 火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」オリジナル・サウンドトラック

TBS系 火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」オリジナル・サウンドトラック

 

 

 

 

hinamamasan.hatenablog.com