ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

軽井沢チョコレートファクトリー 美味しくて可愛いチョコレート お土産におすすめ 絶品ソフトクリーム

「軽井沢チョコレートファクトリー」

軽井沢駅から車で3分、徒歩だと17分ぐらい。国道18号線沿いにあります。看板も控えめなので気付きにくいかもしれませんが、チョコレートの専門店が軽井沢にあります。

 

f:id:hinamamasan:20170116120329j:image

扉を開けるやいなや、チョコレートの甘い香りにテンションが上がります。

f:id:hinamamasan:20170116120333j:image

そうなんです、私はチョコレートが大好きなんです。先日も、コストコで買ってしまったマセズチョコレートを1キロ一人で食べてしまいました。美味しいチョコレートを求めて旅をします。

 

それでは軽井沢チョコレートファクトリーを紹介します!

店内は、工場併設でガラス張りになっていて、中で店員さんがチョコレートを作っている姿をみることもできます。

f:id:hinamamasan:20170116120406j:image

f:id:hinamamasan:20170116120419j:image

カラフルで可愛いチョコレートがいっぱい!これチョコなの?ラスクもあるよーーー!しかも可愛い!!どれもこれも可愛いんです!これもらったら嬉しいよ!と叫んでしまいました。

f:id:hinamamasan:20170116120447j:image

 

ここは、チョコレートとラスクのお店。ラスクの種類も豊富です。

 f:id:hinamamasan:20170116120501j:image

注目すべきは、試食と無料ドリンクコーナー!!

f:id:hinamamasan:20170116121052j:image

試食がテーブルに並べられていて、自由に試食ができます。試食なのですが・・・美味しすぎて私も子供たちもパクパク!パクパク!止まらないーーーー!

f:id:hinamamasan:20170116120544j:image

おまけに、コーヒーや煎茶が無料で飲めちゃう!テーブルや椅子もあってゆったりとくつろげてしまいますよ。

f:id:hinamamasan:20170116120604j:image

 

試食をした商品は人気商品!もちろん買ってしまいました!

我が家は

チョコレートボール、キューブチョコラスク、ラスク、ベイクドショコラ、トリュフショコラを購入しました。

お土産に購入したのと、家族で食べる用に。どれもおすすめです。

私のおすすめは、「キューブチョコラスクのミルクチョコレート」一口サイズのココアラスクにミルクチョコがコーティングされています。チョコの量もたっぷりでお口に入れた瞬間とろけていきます!

f:id:hinamamasan:20170116120646j:image

 

最後に、ソフトクリームを食べて大満足!!

このソフトクリームにはラスクも乗っていて、濃厚なクリームがたまりません!子供達も「うまーい!!」黙々と食べていました! 1個350円です。

f:id:hinamamasan:20170116120853j:image

f:id:hinamamasan:20170116120857j:image

 

軽井沢のお土産に、軽井沢観光の途中にホッと一息。

「美味しくて可愛いチョコレートのお店、軽井沢チョコレートファクトリー」おすすめです。

f:id:hinamamasan:20170116120943j:image

f:id:hinamamasan:20170116120953j:image

カラフルな可愛いチョコレートボール〜いやはや、たまらなく高級感と美味しさが〜!