ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

家族4人が寝るとき ベッドは?布団は?我が家の寝室状況 赤ちゃんと寝る

家族が増えて、真剣に考えてしまうのが「寝床」

我が家には、現在「和室」がありません。ということもあり、私の頭の中から布団で寝ることは無しでかつ昔に買った「ワイドダブルベッド」は使い続けたい。親子で寝室はまだ分けたくない。

床に布団を敷くのは、布団の上げ下げが、めんどくさい・・・と思う点もあります。共働きなので、起きる時間も違うので。

 

そんなこんなで、悩みに悩んだ末に・・・

ワイドダブルベッドにシングルベッドをつけちゃいました!!

f:id:hinamamasan:20170125175038j:image

広い!広い!家族4人、ゆったりと眠ることができました!狭くて眠れない日々はなくなりました。

 

ですが、ですが、なぜか私は不眠に。なぜかって??子供達が、私に集まるんです!私、人生最大のモテ期?と思うぐらい子供が寄ってくる。重い重いぞ子供達!!

f:id:hinamamasan:20170125175022j:image

そう、二人の子供が私の上で寝るのです。どうして?どうして?こんなに広くなったのに???

夜中に何度も、子供たちを遠ざけるのですが気づけばまた私の上で寝ている。そんな私も諦めません!睡眠確保!大切です!

一人だけ逆さまに寝てみたり、隠れるようにツカンカーメンのように毛布に巻き巻きになってみたり。逃げ切れるか!?を毎日しています。

 

昔から、「川の字」で寝る。と言います。家族は川の字で寝るほうがスキンシップもあり本当にいいです!

子供達が小学生になり寝室からも離れていくでしょう・・・できるだけ長く一緒に寝たいと願います。

 

最近はロータイプのジョイントベッドが発売されています。つけたり離したりできるのはいいですよね!