ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

カマンベール&ブレッドリースがコストコで人気!食べてみた!

コストコの冷凍コーナーで売っている

カマンベール&ブレッドリースを買ってみました!!この商品、人気商品です。

普段、お目にかかれないことが多くて・・・やっと出会えました!

以前、コストコの店長さんがテレビでおすすめだと紹介していたので、何度か店舗で「ありませんか?」と訪ねていましたが・・・売り切れ中ですばかりで。

やっと、手に入れました!!

 

◆カマンベール&ブレッドリース 1498円(2018年2月購入時)

箱の中身はこんな感じ!すごいすごーい!!見た目が華やか!!

小さなパンが沢山あって、中心にカマンベールチーズがでーーん!!

このチーズの存在感すごい!!

まずはチーズに切れ目を縦2本・横2本いれます。

天板にパンを置いて、その中央にチーズをセット!!

予熱しておいた200℃のオーブンに入れます。

オーブンで15分焼きます。加熱後は2分ほど置いてから食べます。

焼きあがりました!!中央のカマンベールがとろとろです!!

さてさて気になるお味は??

パンをちぎって、カマンベールチーズを付けて食べます!!チーズがもうトロトロで女子はテンション上がりますね♡

パンが少しパサパサしていて硬いかな?子供たちは、喜んで食べてくれました!!

5歳や2歳児もパクパクいける感じです!

大人としては、このパンがもう少し柔らかくならない?と不満も。冷凍のパンですし、原産国はイギリスなのでこんな感じが普通なのかもしれません。

日本人はこのぱさついたパンがイマイチかも・・・

しかし、カマンベールチーズは最高に美味しい!!熱々で、とろとろなのでチーズフォンデュみたいな感じ。

パンにトロトロをのせていただく!これはもう盛り上がります!!

 

しかし、このチーズが思いのほか、早くに硬くなります!あたりまえですが、カマンベールチーズとパンの絡み合いがしなくなる・・・

もう一度温めたくなります。

 

とにかくおすすめのポイントは

見た目が華やかなのでパーティー向け!クリスマスやお誕生日会・パーティーなどに注目されること間違い無し!!

だって、小さなパンがリース状になっていて、中心にカマンベールなんてインパクト大!!大人のおつまみにも最適です!!

アレンジとして、にんにくやオリーブオイルやブラックペッパーなんかをお好みでくわえると美味しです!!

 

なんとなく・・・

自分でも作れそう・・・なんて感じてしまいました。

カマンベールチーズも、日本人向けのカマンベールチーズのほうが独特の臭みも少ないし子供たちにはいいかも!なんて思いました。

主婦としては、値段の割に・・・と考えてしまいますね。

 

パーティーでコストコを利用しよう!!って時には、

冷凍コーナー覗いてみて下さい!!お手軽で華やか!!大人受けは確実です!!

 

www.hinamama3.com

www.hinamama3.com

www.hinamama3.com