ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

ミキハウスランドでB級品ゲット!ママたち必死!何時から並ぶの?in幕張

2018年5月19日(土)・20日(日)海浜幕張のミキハウスランドへ参戦しました。事前にミキハウスランドの公式HPから申込みをするとメールが届きます。そして、案内のハガキが事前に自宅に届きました。そちらを持参すれば入場可能。

場所は、幕張メッセなので、海浜幕張の駅から歩けます。

 

何時から並ぶの?深夜組多し・・・

2018年5月19日千葉県海浜幕張にて開催されたミキハウスランド。今回は、前回からの2回目参戦でしたので、会場の様子や並ぶ列などは理解していたはずでした…。しかし!誤算。開場の2時間前朝8時に幕張メッセに到着しましたが…すでに、長蛇の列。2時間前の到着で160番目の整理券を手に入れました。

f:id:hinamamasan:20180519181228j:image

えー‼︎まじで⁈2時間前なら、第一陣に近いところまで行けると思ってました…甘かった。スタッフさんに聞いたら、先頭は前日の昼間15時ぐらい。100番以内の方は、深夜組ですね。って。深夜の方はいらっしゃると思いましたが…まさかまさかの17時間待ち超えする方がいらっしゃるとは…

すごい!気合いの違いを感じました。入場の時に拍手してしまいました。

だって、食事も数回、睡眠もこんな場所でされたんだと考えてしまいました。あっぱれ!

f:id:hinamamasan:20180519181247p:image

みなさん、数時間の待ち時間をいろんな事をして待っています。パソコン、スマホ、読書、飲食…

レジャシートはあると最高です!私は忘れましたが…あと、携帯椅子を持ち込んでいる人もたくさんいました。寝てる方いました。夜中から待つなら椅子も欲しいですね。

 

 

私の体験記!ワゴンが空っぽ!

さてさて、160番目の私たちは…もはや、あきらめモード。ですがですが、B級品目指して小走り!入り口までに、たくさんのチラシや勧誘を受けますが…もう、1秒でも先にと走ります。娘の100センチ…見事に空っぽでした。2時間前に並んだのに収獲なし…‼︎

f:id:hinamamasan:20180519181545j:image

ワンピースが数枚、ありましたが。好みじゃない・・・だめだ…ひるむな私!!5歳息子の手を引き、120センチワゴンへ移動。もう、通勤ラッシュです。押し合いがすごい!

やったー!息子のズボンがありました!!数枚ゲット!!トップスは、もう無かった…う〜〜空っぽや〜(T ^ T)

 

次は雑貨や小物を探しに!いざ!ふむふむ、もう無い…。

f:id:hinamamasan:20180519145453j:image

f:id:hinamamasan:20180519183232j:image

小リュック(1000円)やニット帽や、女の子の帽子(500円)も安かった!しかし、もう無い無いなーい。サイズも無いし品もない。

f:id:hinamamasan:20180519145522j:image

靴下も安くでB級品ありましたよ!

息子が「買おう」とうるさかった人形・・・600円。慌てすぎて手にはとりませんでしたがマスクの下はミキハウスダブルBのくまさん!?

このおしゃれセット、2歳の娘が現在毎日使ってます!中にスマホやメガネ、お化粧品が厚紙で作られてるんですよ。おしゃれ遊びにすごくいいよ!

10:30ぐらいにはまだ沢山ありましたが、すぐになくなりました。

f:id:hinamamasan:20180519181613p:image

そして、本の売り場に走る!やった〜まだありました!

f:id:hinamamasan:20180519145706j:image

ミキハウスの絵本って、しっかりしていて内容もいいんです!!帰り道が重いけど…息子に選んでもらいました!私は、絵本のコーナーが大好きです!とにかく安い!

f:id:hinamamasan:20180519145715j:image

今回は、生地も売ってましたよ!ミキハウスキャラ生地はオリジナルで色々作ると楽しいかも!他にも生地がありましたが…ミキハウスブランドがわかるものは5000円でした。可愛い!

f:id:hinamamasan:20180519145900j:image

f:id:hinamamasan:20180519181756j:image

生地は…みんな、ミキハウスを買いに来たし…と手に取る方は少なかったかな。ブランド生地は私も悩みました〜!

 

あきらめるな!返却品を狙え!

10:30を過ぎると、たくさんキープしている人が選別を始めます。すると、「いらないや〜」と手放した商品を手に入れられます。ただし、サイズも好みもわけがわからないですが(笑)

攻略法は、返却してる人のそばで、「これいいですか?」と貰います。係の人も袋を持って回収してるので、その人たちにも声をかけてみます。

しかし、友人が、選別台で広げて見ていたら、横から取られたそうです。そう、袋から出すと手が伸びて来ます。当たり前ですが、B級品狙いの人は、B級品をなんとか手に入れたくて必死なんです。しかし、マナーは守りたいですね。

私も、「まだ見てるから取らないでください!」って叫んじゃいました。大人気ないけれど…それぐらい殺気立っている現場です!いい大人が血相変えてます!

 

B級品はどんなのがあるの?激安なのか?

このTシャツ、1000円ですよ!ミキハウス新品で激安です!サイズを確認!70や80サイズです。

f:id:hinamamasan:20180519182528j:image

Tシャツも1000円や2000円、小さい子のママはゲットしやすいかも!70や80は、よく戻ってきてました!

f:id:hinamamasan:20180519183908j:image

ベビーのロンパースも1000円や1500円でした!うさこちゃん、可愛いよね!

f:id:hinamamasan:20180519183939j:image

可愛いワンピースもたくさんありましたよ!

リーナちゃん切り替えワンピース12000円→6000円

パープル花柄ワンピース10000円→5000円

f:id:hinamamasan:20180519182704j:image

リーナちゃんも安くなってました!

リーナちゃん長袖パーカー8800円→4000円

リーナちゃんトレーナー

うさこちゃんワンピース8300円→4000円

f:id:hinamamasan:20180519182734j:image

リーナちゃんボーダーワンピース12500円→6000円

リーナちゃん長袖Tシャツ10000円→5000円

花柄ワンピ6000円

f:id:hinamamasan:20180519182929j:image

150センチのワゴンは、まだ買うことができました。残ってました奇跡・・・

2000円Tシャツやパンツありました!でも、11時にはほぼ空っぽに近くなってました。

90センチや100センチ110センチは激戦サイズです!!ほんと、返却すら少ないかも…

f:id:hinamamasan:20180519183715j:image やはり大きいサイズは残ってた・・・11時ぐらいで数個ほどかな。

女の子のパンツやスカートは本当に見かけなかった。手放した方がいらっしゃっいました。ちょっと拝見。可愛いし安いです!

ブルーパンツ6500円→3000円

チェックパンツ9000円→4500円

ホワイトパンツ4000円

 

 

レディースのシャツやポロシャツもありましたよ!ミキハウスを大人が着るの??前回、びっくりして手が伸びませんでしたが…よく見ると可愛い!!(笑)

今回は、自分ように1枚ゲットしましたよ!ママも欲しいねミキハウス^_^

f:id:hinamamasan:20180519183740j:image

 B級品が販売されている「現金お買上げコーナー」は現金のみしか使えません。なので、現金の持参を忘れないようにしましょう。しかも、支払い時は、ハッピを着た人に声をかけて支払う!しかもレシート無いし・・・電卓たたいて計算するからか時間がかかります。間違われないように自分でも確認しましょう!

 

 

他にも、お得な商品があります!見逃すな!

このミキハウスランドといえばb級品の現金お買い上げコーナーですが、メイン会場にはたーくさんのミキハウスが並んでます!ここまで種類が揃うことが凄い!

そして、半額商品もたくさんありました!b級品と変わらない割引じゃーんな物も!

ワンピースが半額です!Tシャツも!

ボーダーワンピース 10500円→5250円(右)

リーナちゃんワンピース 7290円(左)

しかも、ゆっくり選べる!!戦場の現金お買上げコーナーよりいいかも!?

f:id:hinamamasan:20180519184551j:image

Tシャツも半額だった!!

f:id:hinamamasan:20180519184925j:image

シンプルTシャツ2枚で3780円

f:id:hinamamasan:20180519184944j:image

サンプル品も注目です!ミキハウスが安くで手に入るチャンス!しかも、サンプル品だから量産されてないかも!うーー可愛いすぎ♡

f:id:hinamamasan:20180519185001j:image

このやわらかパンツは幼稚園児や保育園児の洗い替えに最適品!安くてたくさん洗ってもくたびれないし、使いやすい!お値段も約1000円割引!

3900円→2730円

3200円→2240円

f:id:hinamamasan:20180519185024j:image

 

 

 

お買い物ついでに遊んじゃおう!

5歳息子は、お買い物に付き合ってくれました。ありがとう!息子くん!息子のお友達と2人で頑張ってくれました!ここ、ミキハウスランドは遊具やイベントも充実!

無料で遊ぶことも可能なので、家族連れで来られている方がすごく多いです!

カートくんのふわふわに大盛り上がり!!楽しんで遊べました!

f:id:hinamamasan:20180519185041j:image

縁日コーナーも毎回来てます!スーパーボールすくいは200円です!3個持ち帰り!

f:id:hinamamasan:20180519185056j:image

 

他にもで 電車に乗れたり、時間ごとにイベントが あるので楽しめます!!

今日はプリキュアが来てました!!

 

我が家の戦利品公開!

ウィンドブレーカー4900円→1500円

ワンピース4300円→2000円

うちの子達は、保育園に通っているので洗い替えに最適です!これぐらいの値段だと母も気を使わずに着せられます!

ピクニックのパンツ 1700円→800円

全部800円なんです!友人のママ友もゲットしてくれていてーありがたや〜

男の子はズボンをよく破く!コンクリートの上をズルズルやるから破いちゃう。安くで洗い替え!嬉しいです!

ママ用に14000円→2000円

激安やん!ママ用はなぜか、けっこう余ってました。デザインが気に入れば最高です!

ダブルBのクマも刺繍で付いてる(笑)

カートくんバック500円

プレゼントカード各100円

息子がこのバックカッコイイしたくさん入るね!って言ったので購入。荷物が多めの息子くん(小さなおもちゃやお菓子・お宝を持ち歩いて出る人)に洗い替えに良いかもと購入!

絵本も息子に選んでもらいました。

各500円です。激安ですね!

 

 

 

さてさて、ミキハウスランドの戦場の様子はいかかでしたでしょうか??これから行かれる方の参考になれば幸いです。

ママ達ーーファイトです!!がんばって下さい!!

 

ミキハウスランドは全国にて開催中!欲しかった商品が安くで手に入るかも!?

[rakuten:mikihouse:10044272:detail]

[rakuten:risuya:10014242:detail]

[rakuten:risuya:10013691:detail]

 

www.hinamama3.com