ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

2020夏ナルミヤファミリーセールは予約制なのにキッズ・ベビーは大混雑!戦利品とコロナ対策

2020年ナルミヤ・インターナショナルのファミリーセール2日目の予約がとれたので行ってきました!コロナ対策で完全予約制のファミリーセールはどんな様子だった?気になる点をレポートします!

f:id:hinamamasan:20200909163243j:image

 

キッズ・ベビーが本命!予約枠の拡大で大盛況

予約制となり、「会場は空いていたよ!」とジュニア日に行った友達から聞いていて期待〜!

しかし!空いていたのはジュニアのみ…。キッズ、ベビーの2日目。朝8:30到着。すでに60人ぐらいが、並んで座ってました。やはり、みんな早い!隣には赤ちゃん連れたママも。キッズは、熱気ムンムンで勢い感じました。階段はこのように、間隔空けて座ります。入口では、手指消毒と検温、そして予約メールの確認です。9時ちょうどに入場でした。中の部屋で待たせてはくれましたが、購入の開始は9時ちょうどの時間厳守でした。完全予約制なので、平等に開始です。

f:id:hinamamasan:20200909154323j:image

 

アウトレットやサンプルも補充あるが…しかし

f:id:hinamamasan:20200909154427j:image

2日目の朝一の様子。アウトレット、有りました!サンプル、有りました!補充されてます。

よし、いくぞ〜!走れ〜!いや、早歩き〜!

まずは、プティマインのサンプルをチェック!…欲しいの無いよ〜ベビーが残ってた。中央に70%オフ有ったので、息子のTシャツとズボン130をいくつか手にして、アウトレットへひた走る〜!みんな、走る〜きゃ〜気づけば人がわんさか!密だ、かなり。

ガーン…なんか、華やかさ無い…。いつもの華やかさ無い…。黄色やグリーンかあ…悲しいなあ。アウトレットでは、全く収穫なく…補充を待つが…タイミング合わず。

f:id:hinamamasan:20200909155812j:image

しかし、在庫があるサイズは、ちらほら補充してましたよ!メゾピアノ も小さいサイズは、残ってましたよ。100あたりが可愛かったなあ〜メゾのフリフリキュロット手にしましたが、娘のおしりは入らないか〜と諦めました。

いつものように、ハンガーがぐらぐらするような、取り合いもなく平和なアウトレットコーナーでした。

サンプル品は、各ブランドにワゴンがあります。見落とします。店員さんが、こちらサンプルでーす!と呼びかけてました。サンプルはサイズが合えば、超お得です!

f:id:hinamamasan:20200909163209j:image

しかし、メゾピアノ やアナスイのサンプルは、速攻、すっからかん〜何にも残って無かったです。空っぽのワゴン…。今回、アナスイミニがかなり気になっていたのになあ。

 

全て60%オフ!80%や70%オフも多い

f:id:hinamamasan:20200909160859j:image

やっぱりメゾピアノ は、可愛い!フリフリで可愛い!悩むな〜と見つめてしまう可愛さ。最近、やっと娘が好きなデザインがわかってきた。そう、フリフリとリボン。そして、ワンピースが大好きなんですって。4歳なのに、細かいことをよく言ってきます。

f:id:hinamamasan:20200909183050j:image

靴やカバンも安定の可愛さです。サイズが、あれば欲しかったなあ…

f:id:hinamamasan:20200909161619j:image

プティマインも沢山ありました。全て60%オフなので、かなりお得!小さい90や100センチは沢山の種類がありましたよ。でも…120センチは種類が少なくて…同じデザインが山盛りありました。あきらめて110センチを買って、今からすぐ着せちゃお!作戦に切り替えました。補充も、してくれていたので…見応えはありましたよ〜!

f:id:hinamamasan:20200909162933j:image

浴衣も在庫が多くて、7割引き!買う人が沢山いました。アナスイミニの浴衣〜試着してる子がいて可愛かったです!

 

 

我が家の戦利品!まさかの重複購入

今回の目標は、保育園で使える可愛い洋服とピンクのワンピース!と息子の無地のズボン。

予約制で完全入れ替え制なので、60分経過すると「レジへ早めにお願いします」とアナウンスが。焦るよ〜でも、まだ見たいよ〜!お戻しのおこぼれ無いかなあ〜ウロウロ。そんなこんなで慌てて購入した品々はこちらです!

⚪︎ケイトスペードのワンピース11800→2360円

f:id:hinamamasan:20200909220322j:image

⚪︎プティマインのワンピース3300→1320円

f:id:hinamamasan:20200909220339j:image

⚪︎プティマインのTシャツ1500→600円

⚪︎ラブピースマネーのTシャツ2900→870円

安い!すごいよ安いよ!すぐ着せよう!

f:id:hinamamasan:20200909220355j:image

⚪︎プティマインのズボン1900→760円

⚪︎ビールームのズボン2600→1040円

無地が良いのよね、小学生の男子は。だんだん、柄物拒否です。これは、ちょっと恥ずかしいなど意見するようになってきた息子。左のプティマインは、水にも対応と書いてある〜夏場、水鉄砲を友達とガンガンにしているので、この素材はちょい嬉しい!

f:id:hinamamasan:20200909220409j:image

⚪︎クレードスコープの移動ポケット

2900→1160円(3個)

小学生の必需品!さすが、丈夫です!洗い替えに購入〜!

f:id:hinamamasan:20200909220421j:image

⚪︎クレードスコープのサンダル3900→780円

⚪︎プティマインの上履入1800→360円

激安です!買わなくていいかな〜の気持ちなんだけど、安いしいいかってなるんですよね。夏の水遊び用に、やはり毎年、欲しいサンダルは歩きやすさ重視で。

f:id:hinamamasan:20200909220436j:image

⚪︎ビールームのサンプル激安!

2300→460円、2300→460円

サンプルをいくつか手にしてました。でも、サイズが小さいので悩みました。安いから、今年着れたらいいかな〜です。

f:id:hinamamasan:20200909220453j:image

なんだかんだと慌てた60分の買い物でしたが、大満足です!実は、慌てすぎて同じサイズのケイトスペードワンピースを買ってしまう失態もしてしまいました。黒は、今シーズン初め6月頃に友人が買ってくれたもので、そんな記憶はぶっ飛んでいて…再びピンク(紫色に近いピンク)を買ってしまいました…トホホ。可愛くて、つい飛びついてしまいました。

メゾピアノ のサーティワンコラボスカートを、以前に友人にネットで買って貰いました。すごく可愛かったので、今日も31アイスを探しましたが…見つけられなかったです。セールで見つけたい〜っ!セールには出ないのかな?今度こそ、ちゃんと見て探してみよう!や~可愛い♡

f:id:hinamamasan:20200909222045j:image

コロナ対策もされた、完全入れ替え予約制。当初は、150人が300人の予約へ拡大。初めは、人数変更なども、皆、しないままでしたから、予想外に会場が空いてしまったんでしょう。そこで、予約枠の拡大とキャンセルの連絡呼びかけ。メールでのキャンセルの呼びかけも浸透して…時々、予約サイトを覗くと空きが有りました。私も同日での時間変更もできてラッキーでした(キャンセルと再予約)。新たに予約システムを使用することで、とても安心してお買い物ができました!コロナ対策の期間だけでなく、これからも予約制で完全入れ替え制で実施して欲しいと感じます。