ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

NHK朝ドラ「まんぷく」ロケ地どこ?淡路島・和歌山・愛知・大阪・滋賀と関西がいっぱい!

 NHK朝ドラ「まんぷく」の放送が10月1日からスタート!昭和の大阪を舞台に日清食品の創業者安藤百福とその妻仁子をモデルにした作品。「まんぷく」の気になるロケ地を紹介します。放送開始後、追加更新をしていきます。

 

昭和初期の大阪の街並みは和歌山ポルトヨーロッパ

第1週から気になる街並み!昭和初期のモダンな雰囲気!ここは、和歌山県和歌山市のマリーナシティにあるポルトヨーロッパ。ヨーロッパの街並みを再現したテーマパークです。すぐとなりに黒潮市場があり美味しいものも食べられますよ!ロケ地巡りにぜひ!

住所:和歌山県和歌山市毛見1527

【公式】ポルトヨーロッパ | PORTO EUROPE

オープニングの海岸は淡路島!

オープニングはやっぱり皆さん気になりますよね!あの綺麗な海岸はどこでしょうか?

「淡路島」との情報。ドリカムの主題歌に合わせて福子が楽しく歩きます!はねます!福子さんの人生を表現したOPだそうです。しかし、なんと安藤サクラさんのアドリブだそうです。さすが、安藤サクラさん!物怖じしない女優さんらしさがすでに!

 同志社大学今出川キャンパスが大阪の街並みに!

昭和レトロな車が行き交う街並みはどこ?同志社大学の今出川キャンパスがロケ地として登場。京都市上京区にあるレンガ作りの国の重要文化財がたくさんあることで有名。同志社のレトロな雰囲気が「まんぷく」にぴったりきてますね!

 

愛知県犬山市「明治村」の帝国ホテルの中央玄関!

犬山市にある「博物館明治村」

帝国ホテルの中央玄関が撮影場所となっているようです!大阪東洋ホテルの内装なども使用。

明治村には重要文化財がたくさんありますからまだまだ他の建物なども撮影場所として出てきそうですよね!!

 

関西のロケ地の登場が楽しみなひなママです。関西出身者には楽しいロケ地満載となりそうな予感♡

 

www.hinamama3.com

www.hinamama3.com