ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

やまやのランチは明太子・高菜・ご飯が食べ放題!東京駅(京橋)ランチにおすすめ!

東京駅・ランチでおすすめな「やまや」を紹介します!東京駅…八重洲も丸の内もどこもランチ時はビジネスマンやOL、観光客で賑わっています♡東京駅から少し歩いて「辛子明太子が思う存分食べたい♡」そんな時は、やまやのランチがおすすめです!!

 

 明太子といえば「やまや」!京橋エドグランは東京駅から歩けます

私は、もう何回も行っています「やまやのランチ」。それぐらい好きなランチです。同僚や先輩・家族・友人といつも行きます。親が福岡出身ということもあり、子供のころから明太子や高菜は常に食卓にあり、冷蔵庫の常備品。今でも、たまに高菜を炒めて作ったりと私の福岡愛は継続中♡だから、ついついここに行ってしまうんです♡

場所:東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン B1F

時間:11:00−14:00、17:00−23:00

ランチは、11:30頃から列ができ始めます。日で異なりますが、ランチライムは行列です。ビジネスマンが多いので、並んでいてもすぐに順番がきます。今日は、15分ぐらい待ちました。すごく人気だな〜といつも感じます。

 

ランチはお得!明太子・高菜・ごはん食べ放題!!

家族で来ました!子供たちがいるし〜6歳息子が好きなハンバーグランチ!1250円でこのボリュームです!ご飯も明太子も高菜も思う存分食べられます♡ハンバーグがすごく美味しかったです!どのランチメニューも美味しいですよ!!

唐揚げランチ!こちらも唐揚げがモリモリです!!1100円で食べ放題は嬉しい価格♡

 友人と行った時は、生姜焼きにしてみました。お肉が厚めで美味しかったです!甘めの味付けが明太子と相反した味でいい感じでした。

 

テーブルの上に、上品に明太子と高菜が静かに並んでいます。この盛られた明太子はすごく贅沢です!高菜もピリ辛に味付けしていて、ごはんが進みます。店員さんが、「たくさん食べてくださいね!」って声かけてくださいました。とても、雰囲気のいいお店です♡

この白ごはんに明太子&高菜!!たまりません!もう私はこれだけで大満足ですね!!お箸が止まりません。この明太子ですが、食べきるとおかわりも出してくれます!先日、食べきったんです、で、聞いてみたら快く山盛りの明太子が♡なんて大盤振る舞い!明太子って、ちょっとお高いのでなんか申し訳なくなる…でも、みんなの箸が止まりませんね!!

各テーブルには「明太子のひみつ」の本がおいてあります。6歳息子はこの本に喜び、明太子は辛いから食べたくないけどこの本は読む!!って、食後に読んでいました。こんな工夫がなんだかうれしいですよね。

 

お土産にやまや明太子も買えます!

さすが「やまや」こんなに美味しい明太子ならお土産に買いたくなりますよね!!

モツ鍋セットも販売していましたよ!博多モツ鍋は最高ですから、自宅で食べれるなんて嬉しいですよね。

 

自宅用にお土産も興味津々。福岡の祖母の家では、いつも家庭用のパックタイプの明太子を買っています。こちらの下にあるような感じ。味は同じだけど、家庭用に簡易包装なので少しお得です。

明太ソースがたくさん!種類がいっぱいですごいです!

めんたいドレッシングも美味しそうです!

めんたいマヨネーズは我が家も大好き!我が家は、コストコで買うのですが本家にやはり置いてますよね〜!

 

やまやのうまだしが。。。入り口で試飲できます。すごく美味しいのでぜひ飲んでみてください!!

 

京橋エドグランは東京駅からも歩いてすぐ!明太子がお腹いっぱい食べられて、美味しいランチです。満腹間違いなし♡おすすめのランチなのでぜひ訪れてみてください♡

 

 

www.hinamama3.com