ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

ドラマ「きのう何食べた」の家電が気になる!パナソニック多し!おしゃれなインテリアが欲しい!

ドラマ「きのう何食べた」が面白くて楽しみでたまらないひなママです。同性愛者の筧史朗(西島秀俊)と矢吹健二(内野聖陽)の生活が描かれるアットホームドラマ♡こんな平和なドラマに西島さんが出ていることがもう幸せです。誰も死なないし撃たれない…。実に平和だ。ほっこりカップルで素敵♡お二人とも、実にかっこいい♡これは見逃せないですよね!

 

 

シロさん家の家電やキッチンインテリアがおしゃれ!

ドラマを見ていると、シロさんとケンジのやり取りが実に面白くて可愛くて楽しくなります。ゲイであることを、ことごとく象徴していて、こんなカップルいいな〜と思えます。そんな二人が暮らす素敵なお部屋を少し覗いてみましょう!シロさんはアンティーク好きですよね♡

家電はやっぱりパナソニックだ!!

 1話の炊き込みご飯のシーンで登場!炊飯器で炊き込みご飯、美味しそうでしたね!

■Wおどり炊き SR-PW108-W

パナソニック 5.5合 炊飯器 圧力IH式 Wおどり炊き ホワイト SR-PW108-W

パナソニック 5.5合 炊飯器 圧力IH式 Wおどり炊き ホワイト SR-PW108-W

 

 このドラマを見て「炊き込みご飯」作りたくなりました。具材がたけのこしか無かったのですがやはりドラマの影響で作っちゃいました(笑)このドラマみると、料理をしたくなるのは私だけ?第二話ではいちごジャムをシロさんが教えてくれるのですが、これも作りたくなりました〜このドラマすごいかも。

 

ノンフロン冷凍冷蔵庫 NR-C32HM

 冷蔵庫もすごく素敵でした。冷蔵庫もパナソニックですね!西島さんはパナソニックのCMでていますもんね!

スチームオーブンレンジ NE-BS605

西島さんのパナソニックのCMで「家族でオーブンレンジで簡単ごはん」っていうCMあったあ♡ 型番が違いますが、マイホームパパ、かっこいいパパのイメージの西島さんが使うにはぴったりなオーブンレンジですね。

パナソニック スチームオーブンレンジ ビストロ 26L ホワイト NE-BS605-W

パナソニック スチームオーブンレンジ ビストロ 26L ホワイト NE-BS605-W

 

 

キッチンのカウンターにちょこんと存在感ありまくりのケトルも気になりますよね!これもパナソニックですね!

■0.8L電気ケトルNC-KT083

パナソニック 電気ケトル 0.8L グレー NC-KT083-H

パナソニック 電気ケトル 0.8L グレー NC-KT083-H

 

  

リビングの家具やインテリアもおしゃれすぎる♡

「リグナ」さんが美術協力されています。公式HPにて家具やインテイリアの紹介をされています。

『きのう何食べた?』家具インテリア美術協力【リグナ】 | おしゃれな家具通販・インテリアショップ リグナ

二人の同棲生活には素敵な家具やインテリアがいっぱい!こんな素敵なお部屋いいなーってとても感じました。リビングダイニングアイテムがほんとうに素敵ですよね!几帳面な史朗さんのこだわりを感じます。

 ■シンクダイニングテーブル

86400円〜108000円

■ラウンサイドチェア

32400円

 

■コストンソファ

23760円〜205200円

 

よく登場するこのおそろいのマグカップは近日発売予定なんだそう。ほしいなほしいな〜ドラマ見ながら暖かい飲み物飲みたいな♡

さあ、今日はオムレツ作ろうかしら?仕事に家事に忙しく金曜日はぐでぐでのひなママ。金曜の夜にこのドラマを見て「シロさんみたいに料理頑張ろう!」「美味しいものつくろう!」と元気になれる。そして、ケンジ(内野聖陽)かわいい演技とかっこいい西島さん。こんなに癒やされて面白いドラマは、見逃せない!原作も読みたいな〜すごく忠実だと噂ですね!

 

きのう何食べた?(1) (モーニングコミックス)

きのう何食べた?(1) (モーニングコミックス)

 

  

公式ガイド&レシピ きのう何食べた? ~シロさんの簡単レシピ~

公式ガイド&レシピ きのう何食べた? ~シロさんの簡単レシピ~