ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

自分で作るブラウニー!無印良品の手作りキットで美味しくできたよ!簡単便利だ!

無印良品の手作りキットが毎年進化しています!種類も豊富で可愛いし簡単!!

さてさて、バレンタインを手作りで♡とお考えのあなた!

無印良品の手作りキットが、なぜおすすめなのか紹介します!!

 

 

混ぜて焼くだけ!!

本格的なブラウニーが簡単に作れます!!

大きなスクエア型で焼くのでお好みの大きさにカットすることができます!

自分で作るブラウニー 1台分(10袋)780円(税込)

箱の中身はこんな感じ

焼型やラッピングもしっかり付いてる!

粉などの材料も個包装になってる!計量なしだよ!!これはありがたい!楽ちんだ!

自分で準備する材料はこれだけ!!

バター50g・卵1個・牛乳30mlだけ!!冷蔵庫にいつもあるものでOKだね!

♡準備は?

卵とバターは室温にもどしましょう。

湯煎のお湯(80℃)を用意。

オーブンは160度に温めておきましょう!

くるみを少し飾りように残して、あとは荒くきざみましょう!

 

♡作り方

①ボウルにチョコレートとバター50g、牛乳大さじ1(15ml)を入れて、80℃の湯煎で溶かします。

我が家は、ジップロックに入れて湯煎します。洗い物を減らしたい!ジップロックは耐熱です。ですが100℃前後までと聞いているので、お鍋に火を入れて湯煎は無理ですね。注意したいです。

②ボウルに卵1個を入れてほぐし、牛乳大さじ1(15ml)、ブラウニーミックスを入れて泡立て器でなめらかになるまでよく混ぜます。

③②に①を加えます。全体的に生地が白っぽくなめらかになるまでしっかり混ぜ合わせ、刻んだくるみを加えて、調理ヘラで全体に混ぜ合わせます。

ここでくるみを全部入れないように注意です。飾り用に少しおいておく。

 

④天板の上に広げた紙製の焼き型をのせて、③の生地を流しれて、飾り用のくるみをのせます。そして、160℃のオーブンで約25分から30分焼きます。

竹串をさしてぬれた生地がついてこなければ焼きあがりです!

 

私は、くるみが大好きなので家にあったくるみを少し追加しました。

くるみが多いと美味しいですよね!!

 

焼けました!!冷ましてから型を外します!!

焼く前、生地が少なくないかな???と大変気になりましたが、焼きあがるとちょうどいいサイズになっていました。

型から外して、包丁で10等分カットします。

付いていたギフト用のラッピング袋に入れてタイでとめます!!

うん!!見た目がすごくキレイで美味しそう!!バレンタインにぴったりです!!

これは、助かりますね!!ラッピングも準備しなくていいし!!サイズがあってる!(当たりまえか) 

かかった時間は??

焼き時間の25分を含めて、40分程度!!これは時短です!!

貰った男子は、無印の手作りキットかどうかなんて関係ない!!

大切なのは「気持ち」です。女性の方が、手作りに細かいですが男性にはそんなの関係ないですよ!!

手作りしたいな!でも、調理は苦手、忙しくて時間がない!そんな方にぴったりです!

今日は、粉を入れたり混ぜたりを5歳の息子にやってもらいました!! 

全てが簡単にできるので、ママの心も余裕があります。息子がやりたい!といえばお手伝いもウェルカム!!

普段、自分で準備して作る場合は、真剣なので息子が寝てから・・・という感じ。

無印良品の手作りキットなら簡単だから子供でも簡単です!!

2018年は3つの手作りキットを作ってみました!!

こちらも参考にご覧いただけるとうれしいです!!

 

www.hinamama3.com

 

www.hinamama3.com