ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

【2019年最新】ダイソーVSセリア クリスマスグッズが超豊富!サンタ衣装・ツリー・パーティグッズ・ラッピングまで盛りだくさん

2019年のクリスマスグッズが販売開始!もうクリスマス?なんて声が店内で聞こえてきました。そうです、ハロウィンが終わりに近づく頃、100均ではクリスマス商品が陳列され始めます。100円でこんなにもクオリティが高いのって本当にすごい!ダイソー・セリアの商品を見るともう他では買えなくなりますよね。とにかく、ますますアイテム数が増えているので要チェックです。売り切れる前に購入するのがベスト☆店舗によって品揃えは異なるかと思いますのでご了承ください。まずはダイソーからご紹介★

 

ダイソーのクリスマス 

クリスマスツリーはダイソーで!リースやオーナメントも種類が豊富

ダイソーでは定番のクリスマスツリーはもちろん、カラフルなツリーやリース、オーナメントがとんでもなくたくさん販売しています。今年は、どんなツリーを作ろうかな?

⬛クリスマスツリー:200円

大きさもいろいろ!こちらは200円。この値段でこんなにかわいかったら大満足です。

⬛クリスマスツリー:200円

こちらは少し背の高いツリーです。オーナメントをつければ華やかなツリーに♡

ベーシックタイプのツリー

300円500円1000円とサイズで値段が違います。小さく箱に入るし、好きなオーナメントでバッチリ!

300円のツリーの在庫がすごく多いのは、売れ筋だから!ちょうどお部屋にちょこんと飾れるサイズは嬉しいですよね。

オーナメント:クリスマスボール

種類がすごく多い〜!まだ、まだありますよ!!これ100円ってすごいよね!

オーナメント:クリスマスボール

この小さいボールもかわいいサイズ。大きさ違いを組み合わせても面白いよね!

⬛オーナメント:小さいボール

たくさんつけたいな〜キラキラしていて使いやすい!いろんなオーナメントと組み合わせたい!

⬛オーナメント:キャンディ

目立つし超かわいい!昨年に続きこれは人気商品!

オーナメント

本当に種類が豊富です!ブーツの形もお家もツリーも!

⬛オーナメント

ハートのオーナメントもキュートですよね♡乙女なツリーに仕上げよう!

⬛オーナメント

キラキラしていていろんな形!お気に入り見つけよう!

⬛クリスマスガーランド

ガーランドが少しあるだけでお部屋の雰囲気がでます。カラフルも落ち着いたカラーもかたちもいろいろ迷っちゃう!

⬛ツリーのスター、リース

⬛リース

キラキラリースも素敵です。いろんな飾り付けでオリジナルを作ろう!

⬛ツリー型リース

円形だけじゃない!こんな形のリースもいいですね!

⬛リース

ポインセチアのリースだって忘れちゃいけない!クリスマスらしさがぐんと上がるよね!

松ぼっくりのリース

⬛リース用ピック

他にもかわいいピックがいっぱいだ!どれもおしゃれ!

⬛リース用飾り

⬛大きなリボン

でか〜い!どこにつける?自分に?

⬛小さなリボン

ツリーやリース、プレゼントやお部屋の飾りにいろいろ使えるリボン!

⬛クリスマス飾り

飾り付けにこれは外せない!パーティが盛り上がるよね!

⬛デコレーションライト:200円

ライトがつくとテンションも上がります!クリスマスにはほしいアイテム!

⬛リース飾り

⬛ナチュラルオーナメント

⬛フラッグ(アルファベット文字)

メリークリスマスと文字を飾れば、パーティらしさ倍増!

クリスマス飾り

毎年ダイソーに登場するコレ。存在感大で大きくて人気です!

クリスマスオーナメント

雪だるまもちょっと違う雰囲気です!かわいいから飾りに使いたい!

⬛クリスマス飾り

 

小物をお部屋に飾ろう!サンタやトナカイと種類が豊富なのはダイソー

⬛飾り付け用の小物・置物

サンタやスノーマン・トナカイとかわいい飾りがいっぱいです。100円なのにとても丁寧に作られています。サンタの足が紐なのもキュートです♡

陶器の置物も種類が豊富です、

陶器製はなんだか温かいですよね♡

陶器なんですが紐がついてる。オーナメント風なんですね!

⬛ライトで光る飾り

⬛キャンドル

キャンドルもすごくかわいい!暗い中で灯すといいですね!

⬛キャンドル

お部屋に飾って楽しもう!

⬛LEDガラスツリー:200円

様々な色に変化するんだって!200円で買えるなんて素敵!ほしいなあ〜!

⬛ランタン:300円

ガラス製で本格的!かわいいクリスマスがランタンの中に。

100円で買える光るツリーもありますよ〜

⬛飾り

ちょこっと飾るだけでも雰囲気がでますよね。カラフルなトナカイはおしゃれかも!

⬛クリスマス缶:200円

ころんとかわいいクリスマスの缶。お部屋にあるだけで癒やされます。

スノースプレー

窓やお部屋の飾り付けに!100円で買えるとはすごい〜!

 

ダイソーのサンタの衣装は種類が豊富 

⬛(左)男の子用サンタの衣装:300円(右)女の子用サンタの衣装:300円

上下のセットで300円!帽子はついてないので別売りですが、300円でそれなりにサンタクロースになれちゃいます。ホームパーティーで着るのもいいですよね!

⬛(左)子供用サンタコート:100円 (右)男の子用サンタ服:300円

クリスマス上着:600円

パンツに合わせて上着を着るだけでもすごーい!かっこいいよね〜!

⬛男性用サンタ服:400円

⬛カチューシャ

トナカイのカチューシャは種類が多くて必見です。おちゃめになれますね!

トナカイヘアピン

ピンでトナカイの耳を付けてみる?なんだかすごく可愛くて愛らしい!

⬛トナカイの帽子:300円

⬛クリスマスパペット:300円

クリスマス用のギフトラッピングはダイソーで豪華に見せよう

ダイソーはラッピングの種類の多さはピカイチ!ラッピング・包装は100円の組み合わせでプレゼントを豪華に見せよう。

⬛ギフト用ボックス

⬛底マチ巾着バック

⬛ジップタイプ袋

⬛リボン

⬛手作りフェルトキット

ダイソーのクリスマスグッズは、定番からおしゃれ系まで種類がとにかく豊富!クリスマスに向けてお部屋の飾り付けやパーティー用の衣装まで探してみよう!追加アイテムは順次追加してまいります。つぎは、セリアを紹介!いってみよう〜〜!

 

セリアのクリスマス 

セリアのクリスマスはとにかくおしゃれ〜!

セリアのデザインが女の子に大人気なのはやっぱりデザインがおしゃれ!

⬛おしゃれな置物

コロンとした置物

⬛動物系の置物

⬛ブーツ

100円のミニブーツも飾ったりお菓子と組み合わせてにたり使い方はいろいろね!

 

セリアのツリーやオーナメントは一味違う、オシャレ感

⬛クリスマスツリー

⬛リース

オーナメント

オーナメントの種類はダイソーに負けていません!いろんな形のオーナメントがたくさんあります!自分好みのツリーに仕上げたいよね!

木製のオーナメントってあたたかいよね〜

ファーのオーナメントって斬新かも!

大人っぽくも可愛くも選べるのが嬉しい〜。派手系が少ないので売り場も落ち着いてます。

大きいオーナメントもやっぱりほしい!壁に飾るなどしてもいいよね!

まさに毛糸や布製のオーナメントは癒やされます〜かわいい〜!

⬛飾り付け用

ガーランド

⬛アイコン風車

キャンプなどに1個あると目印にもなるし、風で回るしすごくおすすめ!

クリスマスパーティ−帽子

子どもたち用にあると盛り上がること間違いなし!

 

セリアのサンタ衣装はエプロンなどさり気なく使用できるのもいい!

⬛サンタトナカイガールズ:200円(左)・サンタワンピース:300円(右)

さらっと洋服の上に付けられるのがありがたいですよね!パーティのときに1枚身につけると、すごくかわいいよね!

サンタボーイズ:400円(左)・サンタエプロン:200円(右)

エプロンの2点セットは200円、3点セットは300円!

⬛サンタ帽子

種類も豊富〜!三つ編みや眼鏡と選べるね!

⬛サンタカチューシャ

赤と緑でクリスマスらしさ倍増!

トナカイカチューシャ

トナカイは定番だけどやっぱり可愛い〜

トナカイの鼻

面白いトナカイの鼻は仮装パーティーにバッチリ!

⬛ヘアクリップ

ヘアクリップもいろいろあるのがセリアです!100円には見えないよね!

ヘアゴム

⬛ヘアピン

お子さんにつけてあげたいよね〜♡

 

 ⬛ジェルシール

 

セリアのラッピングは落ち着いたおしゃれデザイン

⬛ラッピングバック

セリアの動物系のラッピングは超かわいいよね!サイズも色々!必見です!

プレゼント用にいいよね〜!

紙袋

紙袋がとにかくおしゃれです〜!たくさん欲しくなる〜!

⬛パーティー用バケツ

⬛ケーキ型

⬛紙コップ

⬛ペーパーコースター

紙皿

華やかで料理が目立つこと間違いなし!紙皿なら後片付けが楽ちん!

⬛デザートカップ

プラスチックですごく可愛い!再利用もバッチリ!

ペーパーナプキン

⬛食事マット

⬛クッキングシート

ケーキ用飾り

ケーキ用の飾りもたくさんあるよ!

鍋敷き

セリアのクリスマスグッズも本当に種類が豊富!プレゼントや飾り付け・衣装とクリスマスに欠かせないアイテムはセリアにて!!

 

ダイソーもセリアも素敵なクリスマス用品がたくさん!クリスマス前には売り切れもあるので早めに見に行こう〜!店舗により品揃えが異なるのでご了承ください。

 

www.hinamama3.com