ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

ソフトバンクスーパーフライデー丸亀製麺が大混雑、引換券ゲット!引き換え時間に注意!差額でサイズアップのうどん食べたよ

2019年5月のソフトバンクのスーパーフライデーは「丸亀製麺」!5月10日(金)の初日に行ってきました!引換券もゲットして、無事にうどんをタダでいただきました!当日の様子や注意ポイントまとめます。

2019年5月のスーパーフライデー

■実施日:5月10日、17日、24日、31日(5月3日は実施しません)

■SUPER FRIDAY内容:毎週金曜日、丸亀製麺にてクーポン画面を提示するとその場で「ぶっかけうどん(冷・温)」または「かけうどん(温)」が1杯貰えます。非対象の店舗もありますのでご注意ください。

 

大行列!混雑緩和の引換券を配布!引換券の配布時間にご注意を!

引換券をもらいに行った時間は、夜19:30頃。大混雑でした。フードコートの店舗でしたが丸亀製麺だけが人で溢れていました。ですが、店長さんがクーポンのチェックをして引換券をどんどん渡していたので、当日食べなていいや〜の人はすぐにゲットして帰れました。私も、引換券に並んだのは5分もかからなかったですね。そして、いつものように家族の引換券も自分の端末で表示させてゲット。サーティーワンや吉野家と同様に、特に注意されること無く貰うことができました(注意:一部店舗では断ってはいないがもう一度並ぶように言われたユーザーもいるようです)転送にて他人のクーポンをゲットする方法は下記の記事を参考にしてください。 

www.hinamama3.com

 

 

そして、今回もっとも気になったのが、クーポンの配布時間。午後20:30に店長さんが突如この看板を持ち始めました。私は、まだうどんを食べていたので「え!?」人がまだどんどん来てるのに配布しないんですか?断るんですか?販売チャンス逃しませんか?驚いて質問。店長さんは、「営業時間が21:00までの店舗なのでラストオーダーが20:30である点と、スーパーフライデーの引換券の配布は閉店時間の1時間前までとなっているんです。今日は、混雑しすぎていたので配布時間を延長したんです」「今配布しても、お客様にうどんを食べてもらう時間が短くなります。数分で食べなきゃダメになるって困るでしょう?」とのこと。

そして、「来週は、19:30までに来ないと貰えないの?」と聞いたところ「おそらくその予定です。ですが状況ではわかりません」と言っていました。「受付終了」の看板を首から下げてるぐらいなので本当に決まりとして決めている様子でした。

「今日は食べることができないですが、引換券で1週間は全国の店舗で食べれますよ」と配布してもよくないですか?この引換券がどこの店舗で回収されるか不明ですが、別の店舗の引換券も回ってくるやもしれないですし、発行したほうが売上上がりませんか?と感じました。ですが、フランチャイズでしょうし…利益的にあまりいい話ではないのですかね?サーティワンや吉野家のように、ガンガン引換券を発行してる姿とは対象的でした。午後20:30以降もスマホ片手に走ってくる人多数。ですが断っていました。丸亀製麺のルールなのでしょうか?店長さんの判断に任されているのでしょうか?謎ですが…断られた人たちは「せっかく来たのに…」と肩を落としていました。ですが、全国的な丸亀製麺での対応について、情報が共有されてルールも変わりそうですよね!その時は、その店舗のルールに従いましょう!

 

 

 

うどんの差額でサイズアップで食べよう!さすが手打ちでうまい!

大行列に並ぶこと20分〜30分。普段こんなに待ってうどん屋に並ばないので…スーパーフライデーは本当にすごい!!しかし、やっぱり食べたいよね!子どもたちと並んで待ちました。

 

「並」サイズが対象。差額の支払いでサイズ変更も可能。さすが丸亀製麺さん!今まで実施してきたスーパーフライデーでは、サイズ変更などは難しかったはずなので、なかなかのサービス!ぶっかけうどん290円に100円を足せば大盛りに!200円足せば特盛に!この店舗は大盛りしか表示はしていませんでした。

一部メニューの休止もありました。混雑の対応策で、販売お休みメニューも。

 SNS放題!S(しょうが)N(ねぎ)S(すりごま)がかけ放題!一瞬、ソフトバンクの営業もしてるやん!と思ってしまいましたが、ねぎやしょうがのことでした。うどん屋さんでは山盛りのネギが食べたくなる私ですが…今日は、混雑具合から少しだけにしました。

やっぱり美味しいです!手打ち最高!コシがある!ぶっかけ(冷)を大盛りにしてイカ天を付けました。写真が子どもたちに分けたあとで見苦しいですが…220円でこれが食べられた!

ぶっかけ大の390円からしっかり290円(並)が値引きされています!ラッキー!

 

 丸亀製麺のスーパーフライデーの注意点のまとめ

 ①引換券の配布時間が決まっている。店舗に異なるので注意。

②非実施店が多いので実施店舗かどうかを事前に確認しましょう。

③差額の支払いでサイズアップが可能!

 

今月は、丸亀製麺でうどんがタダ!これは、いかなきゃ〜。私も、最寄りに店舗がなくて遠いところまでわざわざ行きました。都内は非実施も多いのでご注意ください。毎週、金曜日はスーパーフライデーにわくわくしたいと思います!

 

丸亀製麺はなぜNo.1になれたのか? 非効率の極め方と正しいムダのなくし方

丸亀製麺はなぜNo.1になれたのか? 非効率の極め方と正しいムダのなくし方

 

 

おうちで丸亀製麺 (生活シリーズ)

おうちで丸亀製麺 (生活シリーズ)