ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

東京浅草橋の花火問屋は安い!問屋でしか買えない珍しい花火を買うべし!

夏になったら花火がしたい!大人も子供もみんなが夢中になりますー!ずっと行きたかった「花火問屋」激安で面白くて珍しい花火がたくさんありました〜!これは買いに行って大正解の大満足!おすすめなので紹介します。

f:id:hinamamasan:20210723003008j:image

 

東京浅草橋の花火問屋は本当に安くて面白い!

今日は初めて浅草橋へ。駅からすぐ「長谷川商店」という花火問屋がありました。「花火コーディネーターのいる店」ん?この言葉がかなり気になりますね〜。

<長谷川商店>

住所:東京都台東区柳橋2−7−3

店内は、大人や子供がたくさんいました。人数制限を混雑時には行っていました。1人出たら1人入れるというような感じで制限。とにかく、賑わっています〜。

f:id:hinamamasan:20210723005742p:image
所狭しと珍しい花火がいっぱい!手に取り見るだけでもすごく面白いです!吹き出し花火、打ち上げ花火、手持ち花火や線香花火とありとあらゆる花火がたくさんあります。
f:id:hinamamasan:20210723003039j:image

見たことが無い花火ばかり!持ち手が長くて火薬も多い花火は、問屋さんでしか買えない特別品!店員さんが、せっかくこうゆう店に来たんだから、火薬の多い花火買うのがいいよ!と教えてくださいました。まさに花火コーディネーター!いろいろアドバイスくださいました〜。予算に応じて、他にはない花火のチョイスもしてくれる〜。具体的に教えてもらえるってなんか特別感ありますよね!
f:id:hinamamasan:20210723003025j:image

吹き出し花火もこんなにたくさん!しかも安いから驚きます!かわいいものが多くて見てるだけで楽しい〜我が家もいくつか買いました〜。
f:id:hinamamasan:20210723002957j:image

打ち上げ花火です〜大きいからどれも驚きます!この大きさは近所ではできないな〜。河川敷など行けばいいのかな?ちょっと手が伸びませんんでしたが、子供の頃、パラシュートが落ちてくるのにワクワクした記憶が蘇りました!
f:id:hinamamasan:20210723003022j:image

 

ファミリーセットが半額!?激安でびっくり

やっぱりセット花火がてっとり早くていいかな〜と手にしてしまいます。値段も定価の半額です!ありえない安さです!!例えば定価2750円が1238円!?すごいですよね!
f:id:hinamamasan:20210723003017j:image


景品サイズのセット花火。ほんとに安いからたくさん買いたくなる〜!煙が少ないのがやはり最近は好まれるそうです。でも火薬が少なくて、すぐ終わるから、個別で火薬の多い長いものがおすすめだよって。小さいお子さん用にはお得でいいかもです〜。子供会の景品などには安くていいかも!
f:id:hinamamasan:20210723003004j:image

打ち上げや吹き出し系もセット花火になっています。めちゃ安くて驚きます!
f:id:hinamamasan:20210723003043j:image

バラ売りのスパークなどは、火薬が多くて、本数も稼げてこの値段!10本110円!我が家も大量買〜!これは、花火が長くておすすめで最高です!
f:id:hinamamasan:20210723003011j:image

 

我が家の購入花火、燃焼時間が長い花火はすごく楽しめる

子どもたちと5600円分の花火を購入しました。じゃ~ん!おもしろ花火や昔懐かしい花火もいろいろ買えました!子供の頃よくやった、ねずみ花火や大地開花!手にとった瞬間、幼き時代を思い出し興奮な私。セット花火は、買うか迷いましたが、太いということでまだ火薬が入ってる方だと聞いたので1袋。数は入っているけれど、やっぱりすぐに終わってしまう普通の花火でした。
f:id:hinamamasan:20210723003030j:image

 

今回買ってよかった感じた手持ち花火はこれです!どれも長くて火持ちが長いんです!60秒など普通に燃えてくれます!150秒の花火は2分近く花火が燃えてましたよ!すごい!花火をゆっくり楽しめました〜!
f:id:hinamamasan:20210723003059j:image

吹き出し系も安くで買えました。右のものは200円ぐらい。左は900円ぐらい。
f:id:hinamamasan:20210723003050j:image

おもしろ系ももちろん購入!うんち花火気になるでしょ??ヒトダマくん!?なんだろう…今日は、風が強く吹いていたのでできなかったのですが、次回するのが楽しみです!
f:id:hinamamasan:20210723003034j:image

花火ってバケツ持参して、ゴミの後処理って地味にめんどくさいですよね。これが超絶オススメです!水を500mlいれたらゲル状になるんです。それがバケツ代わりになります。花火もどんどん入る〜。そして、最後はそのままゴミへ。ても汚れないし、後処理の手間がない!1度使うとやめられないですよ!
f:id:hinamamasan:20210723003047j:image

花火を買うなら東京の浅草橋にある花火問屋さんおすすめです!燃焼時間が長い花火が本当に快適で良かったので、今度は燃焼時間が長い花火をたくさん買いに行きたい!ってまた思っているひなママでした。夏休みは花火で楽しく遊ぼう〜!ネットでも問屋さんが販売しているので、ネット購入もいいかもしれないですね。