ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

東京四ツ谷の「たいやき わかば」アツアツで美味しい!予約して手土産に最適、TV取材も

今日は仕事で四谷に来ました。四谷にいくならと教えてもらったたいやき屋「わかば」に行ってみました〜!

f:id:hinamamasan:20210712233755j:image

 

「たいやきわかば」の基本情報

さてさて、今日は四谷四丁目から四ツ谷駅方面に歩き「たいやき わかば」へ。暑かった〜さて、場所などの情報はこちらです。

住所:〒160-0011 東京都新宿区若葉1-10
JR中央線・総武線、東京メトロ丸ノ内線・南北線、四ツ谷駅より徒歩5分
四谷見附より新宿に向かい左手2本目の路地を入り右手4軒目です
f:id:hinamamasan:20210712233808j:image

大通りには面していないので、曲がり角でのぞきながら向かうとすんなりわかりました。行列ができていることが多いので、人がいたら「あーー!」となるかも。

正面からたい焼きを焼いているのを見ることができます。むかしながらの老舗たい焼きやさん。昭和の雰囲気もすごくよくて〜昔からの人気を感じます。店内では、イートインもできるんですよ!お茶もいただけて暑い中歩いてきたので癒やしでした〜。1尾180円という価格も嬉しいです♡
f:id:hinamamasan:20210712233749j:image

じゃじゃーん!これは、まさしくしっぽまであんこが入るたい焼きです!焼きたてでアツアツでした。皮はパリッと薄め。そして、塩のきいた甘すぎない「あんこ」最高でした!
f:id:hinamamasan:20210712233759j:image

これは、1個食べて大満足!満足感が大きいです〜。人生で食べた「たいやき」でナンバーワンです!このあんこ、みなさんに食べてほしい〜!
f:id:hinamamasan:20210712233752j:image

 

 

お土産に買う人が多い!大きな箱に丁寧に入れてくれる

驚いたのが、来るお客さんが手土産に事前に注文していることです。みなさん、なれた感じで「20個お願いします」とそんな感じ。大きな箱にたいやきがたくさん入っていて、丁寧に包んでくれていました。手土産にこれは喜ばれること間違いないですね!私が、行った平日には、ちょうどTVの取材も来ていました〜。芸能人がおだんごを食べて撮影をされていました。きっと取材も多いお店なんでしょうね!
f:id:hinamamasan:20210712233802j:image

家族にお持ち帰り〜!持ち帰っても美味しかったです。確かに焼きたてとは異なりますが、レンジで温めてからトースターで焼くとパリッと感も復活!いやあーーー何度もいますが「手土産におすすめ」です。
f:id:hinamamasan:20210712233812j:image

東京四谷にある「たいやきわかば」夏はおだんごやかき氷もある老舗の人気店!行列もできる人気店なのでお近くに来られた際はぜひ寄り道してみてください。