ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

「六本木クラス」の葵役は平手友梨奈がぴったり!演技やダンスが上手い 欅坂46

「六本木クラス」竹内涼真さんが主演するドラマ。天才マネージャー麻宮葵役を平手友梨奈さんがつとめて高評価です。なぜ、彼女にこんなにも惹きつけられるのでしょうか?演技がうまいというか、この葵という役にドハマリです。人気の理由は何?平手友梨奈さんてどんな人?高評価の理由を探ってみよう!

 

平手友梨奈のプロフィールと出演作品

平手友梨奈さんのプロフィール

生年月日:2001年6月25日

出身地:愛知県

血液型:O型

身長:163cm

2015年8月、欅坂46の一期生オーディション合格。センターポジションを務める。2020年1月まで欅坂46のメンバーとして活動。2018年9月公開映画「響-HIBIKI-」初主演。2020年12月デジタルシングル「ダンスの理由」をリリース。2021年1月公開映画「さんかく窓の外側は夜」にヒロイン役にて出演。2021年4月から日曜劇場「ドラゴン桜」に岩崎楓役で出演。2021年6月公開映画「ザ・ファブル殺さない殺し屋」に佐羽ヒナコ役として出演。2021年9月デジタルシングル「かけがえのない世界」をリリース。2021年12月NHK「風の向こうへ駆け抜けろ」に芦原瑞穂役として主演。

(オフィシャルサイトより)

平手友梨奈さんといえば欅坂46のセンター。不協和音で倒れた女の子。でも、欅坂を脱退してからはドラマで演技力が高いと評判です。

 

 

ドラマ六本木クラスでの役がドハマリ

2022年7月から放送の「六本木クラス」では、ヒロイン役で出演。今までの雰囲気とはまた違ったてち(平手友梨奈)に釘付けの人も多いようです。私も、六本木クラスの何が好きかって?聞かれると「平手友梨奈さんの演技がかわいくて目が離せない」と答えますね。鋭い目つきのクールビューティーかと思えば、くるくるした可愛い笑顔で白い歯を見せて大きな口で笑ったり。へーー平手友梨奈さんてこんな演技するんだって、見るたびに変わる変化に引き込まれます。目力がすごい子だなって。目が大きいんですが、目の表現がまたうまいって思いますね。ミステリアスな雰囲気や暗い影もどこかしら感じる彼女。六本木クラスの葵は、平手友梨奈さんが最高にハマってるって回を重ねるごとに感じます。

 

平手友梨奈は演技がうまい?下手?評判は?

平手友梨奈さんといえば、「欅坂46」。欅坂46のセンターでも、目を見張る演技をしてるんですよね。当時は、なぜこんな暗い感じの子がセンターなの?なんかすごく違和感を感じました。特別扱いなのか?ともとられてましたよね。ですが、平手友梨奈さんの表現力がこの頃から評価が高いのは映像を見てもやはりわかります。オーラがやはり他の子とは違いますね。透き通る白さと存在感。


www.youtube.com

そして、NHK紅白で倒れてしまったことで有名な「不協和音」。不協和音の狂気な平手友梨奈さんも、やはりとてつもなくひこまれますよね。不動のセンター。そして、その重圧を背負ってきた平手友梨奈さん。オーラがすごいかも。


www.youtube.com

よく演技がうまいだ下手だと評価はありますが。平手友梨奈さんらしい、賢くて・鋭くて・可愛らしくてという役柄が最近は多いです。彼女らしい演技が本当に魅力的です。これから、また異なる役を演じる彼女を見てみたい〜。誰しもが期待してしまいます。歌もダンスもできる彼女だから、役柄でもそれを活かすときが出てきそう!六本木クラスの初回でもクラブで踊る姿も確かにうまかった〜。欅坂のダンスとは異なりますがしなやかな動きなどがやはりあふれてましたよね。こちらの「ダンスの理由」もかっこいいです。


www.youtube.com

六本木クラスの3人で東京ガールズコレクションに出演。葵が新たにふられたのちに・・・って。この三角関係が終わってほしくないーーー!平手友梨奈さん演じる「葵」のスタイルでしたし、ドラマの外の世界ではやや物静かな雰囲気の彼女がなんだか平手友梨奈さんらしくて、可愛いですね。


www.youtube.com

 
平手友梨奈の演技力は、欅坂46時代のミュージックビデオからもわかるようにずば抜けた存在感と表現力があります。欅坂を脱退してからは、女優として映画やドラマに立て続けに出演。存在感も高くて、笑顔が可愛らしくて、欅坂時代とのギャップに引き込まれますね。まだまだ、様々な役を演じてほしいと期待します☆