ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

スタジオアリスは早期予約がお得!七五三写真を安く済ましたいママ必見 

スタジオアリスに七五三撮影に行きました。毎回、写真を選びすぎてしまい結果的に高いなあ〜と悩むひなママ。安く済ませる方法は?早期特典は?1万円以下で済ませた内容を紹介します。

f:id:hinamamasan:20221009072601j:image

 

早期予約特典をもらうのがお得

f:id:hinamamasan:20221009072459j:image

スタジオアリスの予約はWEBで撮影日の5日前までに予約をすると、フォトマグネットシートが無料でもらえます。写真はもちろん自分が選んだものを使ってOK。これってすごいお得なのでぜひ利用してください!

f:id:hinamamasan:20221009072449j:image

スタジオアリスなどの写真やさんは「動画はOK、静止画はNG」とよく言われます。ですが、アリスさんはスナップパスを入店時に渡してくれます。カメラマンが撮影するスタジオ内は禁止のようですが、それ以外の衣装選びのときやお着替えが終わってカーテンから出てくるときは撮影がOKです。
f:id:hinamamasan:20221009072456j:image

じゃじゃーんと赤いカーテンから出てくるときは、店員さんも写真撮ってくださいね。動画がいいですよ〜などアドバイスも。我が家は、前のお客さんが撮影中でしたので、着替え部屋のまえあたりでたくさん写真が撮れました。昔はこのような時間さえダメと言われていた記憶があるのでずいぶん優しくなりましたよね。

 

七五三の着物はレンタル&持ち込み

七五三の着物をどうするか悩みますよね。女の子だから買ってあげたい!でも買ったあとがどうしよう…私の約40年前の着物が実家から出てきたので…着てもらいました。着物って、すごい!こんなに昔のものでもそれなりになるって。しかも、この着物ですが「7歳ではなくて3歳の時のものだと言われました」そうなの?着物知識なくてわからなかったし、母も祖母も亡くなっているので誰にも聞けずでしたが娘がなんとか着てくれました。

f:id:hinamamasan:20221010031513j:image

もちろんレンタルで娘の好きな赤い着物も着させてもらいました。着付けができない私にとってはスタジオアリスさんのような場所は救世主です。
f:id:hinamamasan:20221009072453j:image

着物って素敵ですよね〜!土日は2着までしか着れないのですが、好きなものを選んで着て写真って嬉しですよね!お兄ちゃんも着物着せてもらいました。
f:id:hinamamasan:20221009072502j:image

 

赤ちゃん衣装はさらに可愛いし見ていて飽きないですね〜何着ても可愛いのが赤ちゃんですね。
f:id:hinamamasan:20221009072505j:image

 

撮影料+商品代の費用を安く済ませる方法

料金体系を簡単に言うと、

撮影料金3300円+商品代

この商品代が本当に高いんですよね。撮影した写真がほしい!データがほしいけど1年後でもOKという人は、安い小物系がおすすめです。クリアキーホルダーの2面にしてみました。角型で1980円を2個。つまり写真を4枚。

・撮影料の割引

・安い商品を購入

この2点をおさえると1万以下で複数枚の写真をゲットできます。

f:id:hinamamasan:20221010032206j:image

昔は、文字なしのポストカードがあったんですが…それはポケットアリスでしか購入できなくなっていました。そこで、2カット版にして文字なしで作ってもらいました。このとき確認してなかったんですが2カットは割増でした。とにかく、価格がわかりにくいので店員さんによく聞いて選択しましょう。
f:id:hinamamasan:20221010032210j:image

我が家は写真を6枚。キーホルダー2個とポストカード1枚。プレゼントのマグネット。この購入で8900円程度でおさまりました。撮影料金も半額券を持っていたので半額に!撮影料の割引券は、ベネフィット・ステーションでもらえたので助かりました。割引券は使うほうがお得です!

 

キーホルダー購入やポストカード購入を最初に話すとスムーズです。スタジオアリスも強引に高い商品を買わせるスタイルではないので大丈夫です。

 

ポケットアリスで1年後に写真をDLで手に入れる

ポケットアリスは便利です。1年後にデータを購入することができるので、このアプリの中で管理してDLしちゃうと楽ちんです。

アプリのスマイルポイントも貯めるとお得に使えるのでぜひ使ってみてね!

 

我が家は1万円以下で複数枚の写真を買う方法を毎回悩んでいますが…やはりキーホルダーですね!写真はデータで残れば十分なので私はいつもこの方法です。それでもそこそこかかるのでやっぱりスタジオ写真は特別です!