ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

トランポランド東京ベイサイド がおでかけにおすすめ 安いのは夜割

しばらくブログをお休みしていました。仕事が忙しくてなかなか気持ち的に書けない日が〜休日も少年野球に忙しくしていました。お久しぶりによろしくお願いします。

f:id:hinamamasan:20240224095354j:image

千葉県浦安市にある「トランポランド東京ベイサイド」ことトランポランド新浦安へ子どもたちと行ってみました。初回は土曜日に。2回目は安い平日の夜の時間帯に。子どもたちの予定が合わなくて…何度も行くことになったのでした。

f:id:hinamamasan:20240224095359j:image

トランポランドは予約制

平日は60分1650円。休日は60分1800円。家族で行くとそこそこお高い感じですよね。でも、平日の夜割17時以降は60分1000円なんです!ひなままもちょっと飛びたくて〜平日の夜割で子どもたちと行ってみた。3人で3000円ならありあり。ちょっと運動しに行く感覚でいいかもしれない。

 

トランポランドは、予約制。事前に公式ホームページから日時を選びます。土曜の当日に予約しようとしたら…(空きがあると油断)案の定、希望の時間は満席に。土日の昼間は、やや混み合ってます。で、土曜の夕方になっちゃいました。
f:id:hinamamasan:20240224095404j:image

予約をしてから、現地へ向かいます。新浦安の駅からちょっと遠いかな。でも、市バスがたくさん走ってるから、行きやすい。

 

入口で予約画面を見せて、チェックイン。靴下が350円。カウンターにて購入します。子どもたち、靴下の色でまずはワクワク。次回からは靴下を持参することで買わなくてok。その後初めての方は、5分ぐらいの施設案内動画を見ます。

f:id:hinamamasan:20240225004352j:image

時間が説明動画で使われたので「30分遅らせて開始にしますか?」と親切に声をかけてくださいました。初めての方は時間に余裕があると良いかも。更衣室やロッカーも貸してくれるので、動きやすい服でトランポリンするのがおすすめです。

 

トランポランドはどんなことができる?

f:id:hinamamasan:20240225010441j:image

まずはメインのトランポリンへ。各自、一つの枠の中へ。わたしも飛びましたが、全身運動でめちゃめちゃ面白いです。スタッフのお兄さんがいろんな飛び方を教えてくれます。飛びながらじゃんけんしたり、くるっと回ってみたりと子どもたちと笑いながらピョンピョンしました!全身運動だからなかなかハードです。

  f:id:hinamamasan:20240225011041j:image
中には、ゲーム的な物もあり、お兄ちゃんが夢中にやってました。男子って、こうゆうのが大好き。

f:id:hinamamasan:20240225010209j:image

娘さんは、後ろ向きで倒れながらとぶやつにハマりました。お姉さんが丁寧に教えてくれるから安心。

f:id:hinamamasan:20240225010222j:image

これは、やって欲しい!ドッチボールは面白かった〜お兄は、投げずに相手に投げさせて全部のボールを集めていた…そして、まとめて攻撃。ほんと、いらっとしちゃう息子です。

 

f:id:hinamamasan:20240225150213j:image

スラムダンクができちゃう!トランポリンで跳ねてダンクー!でも、思う方向に跳ねてくれないから難しい〜。でも、楽しい〜!他にも、壁面を登るようなものも。なかなか、難易度が高いから飽きません。

f:id:hinamamasan:20240225010216j:image

幼児さん用のトランポリンエリアも併設であります。小さい子も安全に遊ぶことができますよ!

休憩場所も完備

保護者や付き添いで待つ人は、2階にてのんびり待つことができます。
f:id:hinamamasan:20240225010219j:image

トランポランドは、ただトランポリンを飛ぶだけの施設だとおもっていましたが、いろんなジャンプができて、飽きない施設でした!スタッフさんも色々と教えてくれるから、それを習得すべく頑張ってみたり。雨の日やちょっと運動がしたい時や暇な時におすすめです!