ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

ドラマ「小さな巨人」第9話から最終回へ!長谷川博己と香川照之の顔芸対決!本当の裏切り物は?視聴率まとめ

ドラマ「小さな巨人」第9話からクライマックス最終回に大きな展開が始まりました!

 

 

裏切り物は誰だ?顔芸対決!

敵は味方のフリをする!まさかまさかの「香坂敦史」香坂の父親が17年前の事件の裏切り者!?香坂(長谷川博己)と小野田(香川照之)の顔芸対決!!

迫力ありすぎ!長谷川博己が腰を抜かして精神崩壊した顔にも釘付け!!香川照之さんに負けない顔芸!

第9話の最後に少し笑ってしまったのは私だけでしょうか?

緊迫したシーンのはずなのに、この2人の顔芸がすごすぎて!!長谷川さんも香川さんに負けじと頑張る顔芸でした。

 f:id:hinamamasan:20170612064715j:image

なんとなんと!!

早明学園の裏帳簿の破かれた1ページ目には「香坂敦史」の名前が書かれていたのです。小野田が金庫から出した裏帳簿の切れ端に。

 

香坂(長谷川博己)は小野田に、「あなたは私の父を裏切った。父を所轄に追いやり、のうのうと出世した!」「裏で富永専務とつながっていたからだ」「あなたのような人間を捜査一課長とは認めない!」と言い切ってしまった後の出来事。…

やっちゃった、香坂。

香坂の最後のつめの甘さがまたもやでました。

 

信頼する渡部警部も、小野田の部下につけられていたりと・・・

捜査第二課が動き出し、二課に「私達の仲間の江口警部の捜査をお願いします」のシーンもかっこよかった!二課と一課の違いが歴然で、本当の警察組織もこんな感じなのでしょうか?と感じました。ホント、スーツをピシッと着る警察の方、カッコイイ!!

 

では、本当に香坂(長谷川博己)の父親が裏切り者なのか??山田の父親、山田勲に「事件を隠蔽しろ」と命令されていた男は香坂敦史(香坂の父親)でした。

本当に香坂の父親は裏切り者なのでしょうか?どうも、仕立て上げられたように感じます。

正義感の強い淳史は、正義を貫こうとして…いたんじゃないでしょうか?

今だに、

富永専務が御見舞に施設に通っていることも怪しいです。罪の意識があるからでしょう。

 

裏帳簿に書かれたの香坂の父親の名前も本当なのかさえ疑わしい。これも仕組まれて記載された?

破るなら…富永専務の名前まで破らないか?と少し疑問が…まあ、そこよりも香坂の父親の名前の方が重要だったわけですね。

 

 

17年前の過去の因縁って?なんなんでしょうか?

山田が、追いかけ続ける17年前の真実は?

山田(岡田将生)が子供の頃に、不審な死をとげた父親の秘書。

山田がキャリアを選ばずにノンキャリとなり捜査一課長を目指す理由。

山田親子の複雑な関係がまだまだ見たい!!

 

早明学園の事件の、本当の黒幕は誰なんでしょうか??

最終回の展開が気になります!!

 

小さな巨人の視聴率まとめ

第1話 13.7%

第2話 13.0%

第3話 11.7%

第4話 13.5%

第5話 13.9%

第6話 13.5%

第7話 12.1%

第8話 13.6%

第9話

 

最終回はいつ?

6月18日(日)よる9時(20分拡大)完結!