月9「貴族探偵」
生瀬勝久演じる鼻形刑事の名言というかアドリブというか、もはややりたい放題!
名言はたくさん!盛り上がる鼻形刑事の演技ばかりに目がいってしまいます!
警部補「鼻形雷雨」はドラマオリジナルのキャラクターです。
このキャラクターの存在感が本当にすごい!スピンオフドラマに期待してしまいます。それぐらい好きなキャラクターです!
原作でも警察はでてきます。
捜査一課の刑事が、事件の場所に登場します。貴族探偵と一悶着して、警察の上司に「貴族探偵の好きにさせろ」と注意されて地団駄をふむのがパターンの原作。
生瀬勝久がこの役をすることで、このドラマの見どころの女探偵高徳愛香(武井咲)とのやり取りがさらに面白い!コミカルでかつ大胆、せりふも多くて視聴者の注目はまさに鼻形刑事にくぎずけ!このドラマの見どころの一つであることは間違いない!
第6話もまたもや大きなおもしろ演技やアドリブ多発でした!
鼻形刑事を「ハナ」と呼ぶ高徳愛香(武井咲)も可愛い!
そんな鼻形雷雨のセリフとアドリブをまとめます(第6話)
使用人が御前(相葉雅紀)様にたいして「御意のままに」と言うとつづいてハナも
鼻形「ぎょいぎょいのままに」
田中の紅茶(オレンジペコ)を飲んで
鼻形「オレンジジュース飲みたかったんですよ」
いつも通りに素晴らしい メイドの田中(中山美穂)の情報整理解説ボードにたいして
鼻形「いつのまにまにー!」
ボードのクオリティーがますます上がってる!!
でてきた新聞のまとめボードを見てツッコミ
鼻形「ひるおび!」
ハナの推理も再現VTR解説するも、愛香(武井咲)につっこまれる
鼻形「ニワトリが先かひよこが先か?ひよこもニワトリも卵から産まれてるんだよ!」
紅茶などが使用人に片付けられ
鼻形「おれのもかたされてる!」「いつのまにまに・・・!」
愛香の推理はお嬢様と使用人が犯人と言う、事件解決か!?
鼻形は愛香に「お前もついにここまできたな」と親指立てて得意げ。この顔が面白い!本当に生瀬さんの表情が常に面白い!
御意にございます
貴族探偵の「推理なんて雑事は使用人に任せれておけばいいんです」発言に対して
鼻形「はー!?!?ってなりますよね?」「え?なってない。」「割と納得している。さすが桜川家。」
生瀬さんのテンポが爽快!
いつものモニターが現れる前に移動しようとする鼻形。
鼻形「えー!御前がもう移動している!見逃したー移動するところみたかったのに。モニターもう出てるよー!」
鼻形、まさかの「ウインクの振り付け」まで登場!。これ分かる人は40代以上か30代後半がギリギリ(笑)
事件の解説が新しい見せ方!が第六話で登場。使用人3人はレポーターになりきり解説!まるでワイドショー(笑)テンポがすごくいい!!役者も楽しんでる感が溢れているのが見て感じられます。
レポーターになりきる田中(中山美穂)にたいして
鼻形「田中さーん、とくダネで働けるよ!」
視聴者が突っ込みたい部分を必ず言ってくれる、鼻形刑事(生瀬勝久)
鼻形「佐藤さんのサングラスが気になりすぎる」
3人の使用人の検証をまとめた解説が始まると、殺された男のタンコブ
鼻形「たんこぶ雑だな!おい!」「こぶのクオリティーあれでいいの?」
細かいツッコミを必ず鼻形(生瀬勝久)が言ってくれます。見ていて「そうそう!」って生瀬さんに言いたくなるの連続。だから、見ていて面白い!テンポはいいしセリフは多くてネタ満載!!コミカルでアドリブいっぱい!!
事件が解決して、使用人が桜川家の男になれと旦那様から言い渡されハッピーエンド!
お嬢様とはれて結ばれることが許されました。素敵な終わり方でした!
鼻形「ブラーボ!」貴族探偵(相葉雅紀のマネ)
鼻形も「号泣する」泣き顔も笑える!!
女探偵 高徳愛香(武井咲)と鼻形雷雨(生瀬勝久)のテンポ良いやり取りがこのドラマの見どころであることは間違いないです!!