ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

ドラマ「カルテット」ロケ地 横須賀 ヴェルーニ公園 黒船弁当は横須賀名物弁当 第4話

カルテット第4話。

家森諭高(高橋一生)の過去が赤裸々に明らかになり、ドキドキしました。

 

第4話のロケ地を紹介します。

f:id:hinamamasan:20170208071246j:image

家森(高橋一生)とつばめ(満島ひかり)は、茶馬子と息子(光大)の居場所を探して「横須賀」に到着。

近くに軍艦も見えました。まさに「横須賀」。

「ヴェルーニ公園」

JR横須賀駅を降りてすぐ目の前です。私も、行ったことがありますが。

駅のすぐ前は海!海軍の街のイメージがそこに広がります!

住所:神奈川県横須賀市汐入町1-1

入園料:無料

www.kanagawaparks.com

とってもロケーションの良い場所でしたよね。

家森(高橋一生)が息子の広大に会い、後ろから抱きしめようとしたり。見つめたり。父親の優しい顔が印象的でした。

そして、誘拐してしまうという・・・。

 

ここ横須賀の名物弁当も登場しました。

半田(Mummy-D)が車で食べていました。

日本フーズさんが作る「黒船弁当」でした。

f:id:hinamamasan:20170208071316p:imagef:id:hinamamasan:20170208071328j:image

卵焼きに黒船の絵がありましたね。

卵焼き食べる半田さん。アポロ食べたり、冷えピタ貼ってたりと可愛らしさが満載でした。

日本フーズ(横須賀市):よこすか名物わっぱ飯 黒船弁当はザ・よこすかみやげコンテスト受賞!カレー弁当も。

 

横須賀といえば

「海軍カレー」も絶品です。

カレーの街横須賀。ちょっとロケ地巡りしたいですね。

 

www.hinamama3.com

 

 

www.hinamama3.com

 

 

www.hinamama3.com

 

 

www.hinamama3.com