ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

ドラマ「カルテット」第4話 家森諭高(高橋一生)の過去が明らかに

カルテット第4話では、家森(高橋一生)の過去が赤裸々と明らかになりました。

 f:id:hinamamasan:20170208073802j:image

家森諭高(高橋一生)は自分の過去を語り始めます

  • 茶馬子は、元妻。
  • 小学生の子供がいる。名前は光大(こうた)(大江優成)
  • 宝くじで6000万当たったが引き換え忘れてた。
  • ブイシネマ俳優していた。
  • やけになって毎晩飲み歩いてたら、スナックで女性茶馬子と出会った。
  • 飼ってたハムスターが死んで悲しいって言う茶馬子と一緒に映画を観にいった。映画でもハムスター死んじゃって、慰めているうちに結婚した。
  • 元気があったら人は結婚しない。元気がなかったから結婚した。
  • 猛暑で結婚した。
  • 定職につかなかった。
  • 結婚はこの世の地獄と言う。
  • 妻はピラニアです。
  • 婚姻届は呪いを叶えるデスノート。
  • 息子と離れたくないから離婚は抵抗した。
  • 駅の階段から落ちて入院した。その時、巻(松たか子)の夫の隣のベッドだった。
  •  元妻の茶馬子は冬でもサンダル履いてる。
  • 元妻の茶馬子のスマホ画面は割れてる。ケーキの箱を縦に持つ女。

 f:id:hinamamasan:20170208073401j:image

寒すぎだよー、茶馬子さん…。

 

 

そして、家森の放つ言葉との対比を巻(松たか子)が放ちます。

 

  • 結婚て天国だ
  • 妻ってのどぐろだ
  • 婚姻届は夢を叶えるドラゴンボールだ

 

「茶馬子は俺のドラゴンボールだよ」と家森(高橋一生)

つまりは、

「ドラゴンボールは7玉集めるとどんな願いでも叶えて貰える秘宝」だから7つ玉の一つと言っている。目的までの1つと言いたいのか?謎が多すぎるよ家森君(高橋一生)。

 f:id:hinamamasan:20170208074003j:image

 

別府司(松田龍平)と巻真紀(松たか子)との距離も近づき始めました。大人の恋が気になります。

別府君から、対比表現が 

  •  愛してるけど好きじゃない妻じゃなくて、愛してて好きな恋人と一緒にいるかもしれませんね。

 残酷な言葉言いますね。優しい顔して。