ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

ドラマ「コウノドリ2」続編 ロケ地は隠岐の島・サクラの病院・ライブハウスはどこ?

コウノドリ2が帰ってきました!!いよいよ、再びあのメンバーに会えます!!

第1話は大自然の離島が登場しました!私も、隠岐の島には行った経験があるのですごくテンションがあがりました!本当に手付かずの自然が残る、大自然の島です!ロケ地巡りしたくなる場所です!

第1話に登場したロケ地を見てみましょう!!

 

◆隠岐の島:国賀海岸・赤尾展望所

西ノ島にある隠岐最大の景勝地

f:id:hinamamasan:20171014033329p:image

 

恩師の佐々木蔵之介演じる荻島勝秀が働く離島の病院にサクラ(綾野剛)は行く。島の医療を萩島について経験していた。島の診療所や島から本土へのドクターヘリでの搬送など。そんな隠岐の島の美しい自然が様々なシーンで登場しました!ドローンでの撮影も映像の美しさを引き立ててくれました!

一番美しかったのは国賀海岸!

萩島先生とサクラが美しい海岸で話すシーンは素敵でした!離島ならではの景観!

真っ青な空と濃いグリーンの海岸に見とれてしまいました!!

 

 ◆隠岐の島前病院

f:id:hinamamasan:20171014033401p:image

住所:島根県隠岐郡西ノ島町大字美田2071-1

サクラが恩師と出産(帝王切開)をおこなった病院

 

 

◆由良比女神社

f:id:hinamamasan:20171014033418p:image

 住所:島根県隠岐郡西ノ島町浦郷

島で出産する娘の父親がお祈りにむかった神社。美しい境内でした!

 

隠岐の島へのアクセスは?島根県からフェリーがでていて飛行機も出ています!

oki-dougo.info

 

ペルソナ総合医療センター

◆神奈川県立がんセンター

f:id:hinamamasan:20171014033440p:image

住所:神奈川県横浜市旭区中尾二丁目3番2号

 

こちらの病院はたくさんのドラマの撮影に協力されています。とても新しい施設だけに設備も最新で周産期センターにはびったりですね!

 

 ◆東千葉メディカルセンター

住所:東金市丘山台三丁目6番地2

院内での撮影協力をされているようです。最近は病院のロケに千葉県の病院が使われることがおおいですね。コードブルーや僕たちがやりましたなども千葉県でした。

 

BLUES ALLEY JAPAN

f:id:hinamamasan:20171014033512p:image

BABYの演奏するライブハウスは前回同様にこちらです。お店のフェイスブックにも撮影について投稿がありました。

オシャレですよね!!実物BABYの演奏が聞きたいです!綾野剛さん、前回同様にまたまたピアノの練習を頑張られたそうです!!

住所:東京都目黒区目黒1-3-14

www.bluesalley.co.jp

 

 

◆綾瀬市役所

f:id:hinamamasan:20171014033532p:image

綾瀬市役所は屋上のシーンでしょうか・・・

サクラ(綾野剛)と下屋(松岡茉優)が話すシーン

 

 

ドラマ「コウノドリ続編」2が始まりわくわくしてきました!!

こちらの情報はドラマの最後にでてくる撮影協力の表示を元に記載しています。

エキストラ募集もまだまだ続きますので気になります!!

 

サクラ(綾野剛)と四宮(星野源)のからみもこれからすっごく楽しみな私です!

 

www.hinamama3.com

www.hinamama3.com

www.hinamama3.com