ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

ドラマ「コウノドリ2」綾野剛・星野源・坂口健太郎・宮沢氷魚がかっこいい!身長は?視聴率は?主題歌は?あっさり塩顔男子の医師に診てもらいたい!

ドラマ「コウノドリ」が大好き!毎回涙なしでは見られないひなママです。

なんといっても、かっこいいあっさり塩顔男子の医者に診察を受けるとか理想ですね!

綾野剛さん・星野源さん・坂口健太郎さん・宮沢氷魚さんが本当にカッコよくて白衣姿が似合っていて見とれてしまいます。

ドラマを見ていて、松岡茉優さんや吉田羊さんと並んだ時の身長差に「ハッ!」としてしまいます。

みなさん身長はどれぐらいなんでしょうか?

そして、現在の視聴率はどれぐらいなんでしょうか?

 

気になる高身長と実年齢!!

綾野剛さん:180cm   1982年1月26日生まれ35歳

星野源さん:168cm 1981年1月28日生まれ36歳

坂口健太郎さん:183cm 1991年7月11日生まれ26歳

宮沢氷魚さん:184cm 1994年4月24日生まれ23歳

 

確かに!!本当にドラマの中でみんな身長が高いんですよ!松岡茉優さんがすごく小柄に見えてしまうんです。星野源さん以外はみなさん180cm超えているんですね!

そりゃかっこいいわけです!!

ドラマの設定の年齢と実年齢もすごくあってますね!!

鴻鳥サクラ(綾野剛)と四宮春樹(星野源)は同期で経験豊富な産科医。実年齢も35,6歳と医大を卒業して研修医をしてこれぐらいの年齢はちょうどいいですね。

 

坂口健太郎さんは26歳。坂口さんも研修医から現在たくさんの患者の症例と向き合い

中の医者。24歳から研修医になり、2年経験して今に至るのかな?実年齢に近いですね。(研修医は24歳下ら26歳が多いのです)

 

宮沢氷魚さんはまだ23歳!若いですね!まさに研修医の年齢にぴったりですね!

 

松岡茉優さんは現在22歳とのことで、すごく実年齢が若いのにしっかりした医者の役をされています。

 

視聴率は??

(ビデオリサーチ社調べ・関東地区)

第1話:12.9%

第2話:11.8%

第3話:11.9%

第4話:13.6%

第5話:10.6%

第6話:

 

主題歌とドラマでのピアノ曲!

コウノドリは音楽も本当にいいんです!!

主題歌と挿入歌は感動が高まる曲です!

Uruさんの「奇蹟」はすごく切ない中に喜びも表現されたコウノドリにピッタリの曲です!

 

奇蹟

奇蹟

 

 

TBS系 金曜ドラマ「コウノドリ」The Best Tracks

TBS系 金曜ドラマ「コウノドリ」The Best Tracks

 

ベイビィのピアノが私は本当に好きです!!きっと視聴者の皆さん、みんなが引きつけられる瞬間だと思います!!

 

 

感動の曲とともに、後半もさらなる「生まれること・生きること」が描かれます。

無事に生まれることが当たり前じゃない、母親は命をかけて子を産みます。妊娠だって試練の連続。

第6話は前作を思い出させた、死線期帝王切開・・・お母さんの持病を見落としていて、母親は子を出産して死ぬという・・・あまりにも切ないお話でした。実際の医療の現場であり得るエピソードや症例に胸を締め付けられます。

第7話は小松さんが子宮の病気!?女性として、子宮を全摘出するという・・・命が優先なのはわかっていても・・・

 

患者だけでなく、医師や助産師の苦悩やプライベートについても盛り込まれている今作は、様々な医療現場の現実を感じることができます。

 

うっかり見逃してしまった方は動画配信サービスで見ることができます。 

「TBS FREE」にて放送終了後1周間は無料視聴できます。

TBS FREE by TBSオンデマンド|TBSテレビ

 

1週間経ってしまった方は、

こちらにて見ることができます!「U-NEXT」がおすすめです!

31日間無料視聴も行っています!

様々なドラマや映画・アニメも配信しているので楽しめます。

 

 

www.hinamama3.com

www.hinamama3.com

www.hinamama3.com