ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

カルテットロケ地 冬の軽井沢で美しいロケ地 第7話 ダム・警察署・旧軽井沢銀座・葛飾区・文京区

カルテット第7話も謎めいてました!!

そこしずつ物語が動き出し急展開も!みぞみぞする中、美しい景色の軽井沢にてロケ撮影が続いています!

軽井沢のロケ地を捜索してみました!!

 

 

真紀(松たか子)が幹生(宮藤官九郎)を追って見失う交差点。

放射線状の道が特徴です!マップ上で発見しました!

「マジカメンテビバッコ」レストランの看板が目印。

f:id:hinamamasan:20170301153310j:image

 

マジカメンテビバッコ軽井沢

 

 

湯川ダム

f:id:hinamamasan:20170301153328j:image

住所:長野県北佐久郡御代田町

信濃水系湯川に建設されたダム。

幹生が有朱の死体を沈めようと来たダムです。

ダムを覗き込む幹生・・・幹生に一緒に沈む勇気あるのか!?と感じてしまいました。

f:id:hinamamasan:20170301153331j:image

有朱は猛スピードで車を奪って逃げていきます。高速バック!!これ逆再生ですね!

地元では、心霊スポットとして有名のようです。 

 

 

真紀が立ち寄るコンビニにすずめも来ます

マイショップサンライン浅間店

f:id:hinamamasan:20170301153338j:image

 何度かカルテットで出てくるコンビニです。

手作りのおにぎりが美味しそうです!!まん丸おにぎりが可愛いです!

f:id:hinamamasan:20170301153345j:image 

 

 

南軽井沢交差点

f:id:hinamamasan:20170301153353j:image

すずめが真紀をタクシーで追いかける時にタクシーが通る交差点

軽井沢の中でも、南に位置した大通り。

f:id:hinamamasan:20170301153407j:image

誰もが通る主要道路です。

 

 

 旧軽井沢銀座通りの川上庵の前

f:id:hinamamasan:20170301153424j:image

川上庵の前でしたね!

幹生が湯川ダムから歩いて来て(13キロぐらいありそう)、道にいた警察官に自首しようとするシーン。

f:id:hinamamasan:20170301153436j:image

真紀が車で来て、自首を阻止する。

 

 

文京区役所

文京シビックセンター周辺道路上、建物内通路、25階展望ラウンジ

離婚届の提出シーンはここなのかな?

文京区役所は、多くのドラマロケ地に使われているそうです。

f:id:hinamamasan:20170301153827p:image

 

葛飾区役所

f:id:hinamamasan:20170301153445j:image

住所:東京都葛飾区立石5-13-1

幹生が自首する本郷警察署が葛飾区役所にて撮影。

葛飾区役所もロケの協力をよくしているそうです。

f:id:hinamamasan:20170301153813p:image