ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

吉野家コピペって何よ?ソフトバンクが関係?行列での反応の違いは若者VS中年!

ソフトバンクのスーパーフライデーにて2018年2月は牛丼並盛りが1杯無料!とあって、世間では大騒ぎ!?なんと、全国で交通渋滞や暴動(!?)やら警察?ちょっとした大騒ぎ・・・

まあ、私自身は、都心部で牛丼を無料でいただいたからか、渋滞どころか列もなくて。

ラッキーだったんだと後で知りました。

www.hinamama3.com

 

そんな中、気になるワード「吉野家コピペ」。スーパーフライデー当日からそんなワードが飛び交っていて・・・正直、私には意味不明???

先週から、ツイッターを眺めるも何が面白いのかも意味不明。

 

 

なんなんだよ??

って思った方、多くないですか???

私だけですか??これ、笑って流すネタなの?

わははは・・・って??

 

吉野家コピペって?

昔、ペンネーム「新爆」氏による個人サイトの日記に書かれていたもので、改変が容易なためか2ちゃんねるに輸入されると爆発的に普及した定番ネタだそう。

 

へーーー定番ネタなんだ。

しかも17年前!?

今、ソフトバンクの前でスーパーフライデーのクーポン片手に並ぶ高校生は0歳!?

そんなの知らねーよが当然ですよね。私だって若かったわ。

 

 

こちらが元ネタ内容。全文引用させていただきます。

昨日、近所の吉野家行ったんです。吉野家
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、150円引き如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。
150円だよ、150円。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で吉野家か。おめでてーな。
よーしパパ特盛頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、150円やるからその席けろと。
吉野家ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
Uの字テーブルの向かいに座ったといつ喧が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣のが、大盛つゆだくで、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、つゆだくなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、つゆだくで、だ。
お前は本当につゆだくを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前つゆだくって言いたいだけちゃうんかと。
吉野家通のから言わせてもらえば今、吉野家通の間での最新流行はやっぱり、
ねぎだく、これだね。
大盛りねぎだくギョク。これが通の頼み方。
ねぎだくってのはねぎが多めに入ってる。そん代わりが少なめ。これ。
で、それに大盛りギョク(玉子)。これ最強
かしこれを頼むと次から店員マークされるという危険も伴う、諸刃の剣
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、定食でも食ってなさいってこった。

引用元サイト:吉野家コピペとは (ヨシノヤコピペとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

 

感想:このネタ、面白いですか??どうですか??

すいません。私は、ウケました。

「よーしパパ特盛り頼んじゃうぞ−」のくだりとか、「小一時間問い詰めたい」ってフレーズ、好きです。

皮肉ってるんですが、なんか、よくある風景的な。

17年前も今もよくある光景みたいな。

 

 

今回、ソフトバンクのスーパーフライデーで牛丼無料の行列に並ぶ多くの人々。その中でも、反応の差がすごかったみたいですね。

 

 

元ネタを知ってる人とそうでない人の反応の違いがマジ笑えますよ!

 

吉野家コピペを知らない世代は??

お前にボケって言われる筋合いねーよぼけ!!とか

誰がいつ吉野家行こうが個人の自由やりうが。他人にどうこう言われる筋合いない。

など、まじでキレたコメントも。

 

 

知ってる世代は??

知らない人多いんだな。

懐かしい。

このネタ知ってる人はおっさんになってる。

そんな、昔を懐かしむ声。

 

 

知ってる世代の人が、ネタを改変してツイートして、反応の差が大きくて、話題になったわけですね!!

 

若者とおじさん・おばさんの差!?

 

世代を超えて、同じネタで盛り上がる、しかも反応が違いすぎるという(笑)

なんとなく、理解できたようなできないような事柄でした。

 

これは、ソフトバンクも予想外だったでしょうね!!

 

あ・・・牛丼。食べたくなりますね。

 

吉野家 冷凍牛丼の具 15食セット

吉野家 冷凍牛丼の具 15食セット