ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

2018年8月松屋銀座の倉庫セールは大混雑!朝一番がお買い得でレジは長蛇の列!

2018年8月18日(土)19日(日)の2日間松屋銀座の倉庫開放セール開催!ひなママ、子どもたちを連れて参戦!さてさて、久々の倉庫セールはいかに!?当日の状況をお伝えします!そして、攻略法も♡

 

松屋銀座の倉庫開放セールは激安!駐車場は?

会場:松屋市川塩浜倉庫(東京ベイ・ファッションアリーナ内)

住所:千葉県市川市塩浜2-14-1

 市川塩浜の駅を出たらすぐです。駅の目の前です。駅の改札には案内の人が立っています。

f:id:hinamamasan:20170226010945j:image

道に看板もありますから、迷うこと無しです!!

f:id:hinamamasan:20170226011000j:image

駐車場は無し!公共交通機関で来場すると記載あります。南行徳駅からは無料送迎バスがあります!JRの駅の真下にコインパーキングがありますが、皆さん考えることは同じで・・・いつも駐車場待ちの列ができています。

 

 

何時から並ぶ?混雑?どんなものがあるの?

 朝の10時から開店なのですが、30分前にはすでに多くの人が並んでいます。先頭集団は7時ぐらいから来ていますという人も・・・本気の方はかなり本気モードです!!2018年8月はかつて無いほどの混雑具合!よくこのセールにはいくのですが激混みでした!!夏物売りつくし的なセールなので、みなさん目当てを目指して出陣!

 

私は10:30頃に到着しました。お中元で何かいいものあるかな??そんな期待をして向かいました。ですが・・・ワゴンはジュースやコーヒー豆ぐらいしか・・・ちょっと後悔。やはりすごくいい商品は、朝一番じゃないと手にはいらないですね(涙)モンカフェの25袋入りが1080円!これはかなりお得です!!

お中元ギフトのセットもかなりお得になっていました。そうめんや食用油・飲料などが多かったです。菓子があれば嬉しい!と駆けつけたのですが・・・なかったです。朝一番は何があったのかな??なんて気になるぐらい。

ルフランのパンは毎回、人気!!お楽しみセットの1080円はかなり魅力的!シホンケーキが付いてるセットは本当にお得でおすすめです!ここのシフォンケーキは美味しいです!!今日は行列ができていました。

ベルジェ・レコルテのゼリーミックスはすごく美味しいです!試食をさせてくれます。試食したら美味しさに気づき・・・つい。50個で2501円はお得です!

泉屋のクッキーもすごくお得です! 

タオルもふわふわで百貨店品質!しかも安くなってる!!

靴下よりどり6足で1080円!これはすごくお得でした!ワゴンをよく見ると手袋や5本指タイプ・スニーカー用・ハイソックスいろんな靴下がありました!よく詰め合わせた靴下をこのセールで購入したりしていましたが、使わないものって出てくるんですよね。ですが自分で選べたら使うものばかりになります♡

私の選んだ6足!ワタシ的に完全に毎日使えるものばかり!大満足です!

ワールドのお洋服が2000円や3000円でたくさん販売されています!

アシックスの子供用の靴が3900円!安くなってる!サイズがあればラッキーです!

子供Tシャツが500円!夏物が激安です!いつもは1000円で販売しているのに半額だ!しかも可愛い物があります!!注目でした!!

やはり注目はお中元の解体販売や割引が注目でした。うどんやそうめんなども山積みでしたがどんどん売れていました。折り畳み傘やサングラスなども激安商品は多数ありましたが、目玉商品は開店してすぐになくなっていました。夏は、水着なども注目です!フライパンや食器なども毎回、可愛くて欲しくなる商品がいっぱいです!やはり、品質は百貨店の品質!すごく素敵なものが揃っています!!

 

レジは早めに並ぶべし!11時から混雑!60分待ちも!

レジの待ち時間ほど無駄なものはありません。早めに並んで済ませるか、混雑の11時台を超えてから並ぶかがポイントです!朝一番の方々は11時台にみなさん並びはじめるので長蛇の列です!ずーーーーっと奥まで伸びて、60分待ちの放送が流れました。商品預かりの場所があるので一度預けてあとから精算をうながす放送も。あとから精算??それができる人って・・・ご近所さん?また精算だけに来るなんて出来ないし辛いし・・・と並ぶ羽目に。見極めが重要です。もたもたしていると1時間以上も並ぶことになりかねません!レジの台数が多いんですが、とにかく混雑具合がすごいので時間がかかります。早めに並ぶのがおすすめで、あとは12時すぎて空いてきたら並ぶのがいいですね。状況にもよりますのでご注意ください。

 

 

 戦利品公開!出遅れたけれど大満足!

お仕事用にトップスが買いたい!と参戦したので、大満足です!

◆オフオン(イトキン)が1000円でした!友人がゲットしてくれていて感謝でした!人気なのでいつもいいものはすぐに無くなります。激安です!オフィス用にぴったりです。

◆レモネードのTシャツ 各500円

このメーカーは以前購入して品質がすごく良かったので即決めです。刺繍が凝っていて品があります。来年用に♡

◆靴下よりどり6足 1000円

これも毎日用に黒が基本!毎日使うものが安くで買えて嬉しい!

◆ナイキ子供靴 2500円

息子に靴が欲しいと言われて購入しました。ソールも履き口も柔らかいダイナモフリーです。このカラーは珍しいな!と即ぎめに。近くにいた年配のご夫婦にこれはオトクなの?ときかれ、ナイキでこの値段はあまりないですよと話しました。

◆ルートートのトートバック2100円

ルートートが好きな私。またつい・・・いやこれはお仕事用に使う!軽いし気分転換になるし!って。自分に言い聞かせて・・・友人にもあれ?って言われましたが・・・憂鬱な朝の出勤時間が少し晴れるんです(笑)2100円で晴れたらいいじゃん!なんて言い訳。

 お中元が目当てで参戦しましたが・・・結局、毎日の通勤アイテムを探してばかりいる私でした。朝一番に出遅れると、やはり残り物的な雰囲気が・・・やはり、お目当てがある場合は朝一番の開店時間の参戦がベストです。あとは、商品の配置が決まっていますので、目標に向かいます!これが、周りの御婦人に負けない攻略法です!!

 

 

次回はいつかな??次回は秋でしょうか?10月頃かな?次回予告がなかったので残念です。開催の情報は、松屋WEB会員サービスに登録していると情報が届きますのでおすすめです。

松屋WEB会員サービス | MATSUYA 松屋

 

百貨店の品質がこんなに安くで買えるなんて!!主婦にはたまらない「松屋銀座の倉庫開放セール」本当におすすめです!!

 

 

www.hinamama3.com

www.hinamama3.com