ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

ドラマ「リバース」第8話から第9話 新たな犯人!小笠原を刺したのは誰?てんとう虫のキーホルダーと村井

ドラマ「リバース」第8話

深瀬(藤原竜也)たちに告発文を送っていたのは、広沢の彼女だった美穂子(戸田恵梨香)だった。浅見(玉森裕太)や村井(三浦貴大)、谷原(市原隼人)にも接触していたことがわかった。

美穂子(戸田恵梨香)と付き合っていたことを谷原たちに告白した時の深瀬(藤原竜也)の表情と友人たちの反応が最高でしたね!

 「俺なんか・・・もててたら騙されないよ。女がいない国に永住してしまえばいい」「羊飼いでもなってさ一生山の奥で・・・」

深瀬(藤荒達也)らしい言葉に爆笑でした。

藤原竜也さんの演技のうまさと、深瀬のダサ可愛さがどんどん加速しています!

 

そして、美穂子は泣きながら深瀬に全てを告白する。

「自分の気持を晴らすためだけにやった。全部、嘘。あなたのことなんか好きじゃない。」

運命の出会いと思っていた深瀬。しかし、この運命を・・・変えて欲しい。

美穂子ともう一度別の形で出会ってほしい!

 

 

小笠原を刺した男は誰?

新たな犯人浮上!

告発文を送ったのは美穂子(戸田恵梨香)、美穂子の復讐だとわかったが・・・その後にも、新たな犯人の影が!

階段で小笠原(武田鉄矢)を背後から刺したのは男だった。

バイクに乗り去って行ったので、美穂子ではなく別の人物だ。

この男は誰?

何者かが、10年前の事件が明らかになることを阻止しようとしている。

脅迫メールを送ってきたのは誰?すべてを告白し警察に行くという美穂子が送るわけはない。別の人物だ。

 

今、一番怪しいのは村井です。

村井は事故の時の話を告白するが・・・全ては話さない。まだ、何かを隠してます。

村井は、10年前の事件の時に「タクシーから降りて、広沢(小池徹平)の事故車を見つけたがすぐに救助をせずに、自分の身を守りたいがために父親に電話した」

「父親は、事故車に火をつけろ。燃えれば証拠は消える。」と言う。

村井はそんなことはできずにいたところ、車が爆発した。

村井の父親はこの事故を隠蔽しようとしていた、息子の酒を飲んでいた友人が事故死。それを隠そうとする理由って何なんでしょうか?

村井の父親がこの事件を事故として封印させたのでしょうか?

大きな政治的な力で、警察に事故として処理するようにしむけたのでしょうか。

 

しかし今、村井はこの事件の真相を隠そうとするほどの余裕はない。

村井の父親の秘書が背後で動いているのか?

小笠原が刺された時、バイクの男は逃げた。

f:id:hinamamasan:20170603074638j:image

バイクのナンバープレートが「30」だ!

この男は誰なんだ??

 

 

 

「てんとう虫のキーホルダー」が事件の鍵!

f:id:hinamamasan:20170603074645p:image 

広沢の事故現場に落ちていたキーホルダー。

谷原が見つけて投げすてた。

「てんとう虫のキーホルダー」の 「30」

 長野のNOP法人が作った限定品。創立30周年記念品で100個作られた。

浅見(玉森)や谷原(市原)のものではない、広沢(小池)でもない・・・

「少々荒っぽいことになりそうだ」と深瀬(藤原竜也)に話す小笠原。

ということは・・・

キーホルダーは、村井の物?と小笠原(武田鉄矢)は感じているのか?

 

  

脅迫メールは誰が送っている?

f:id:hinamamasan:20170603074713p:image

美穂子(戸田恵梨香)が全てを告白した今。

「10年前の事件を追いかけるな」

と脅迫してくるのは誰??

この事件が明らかになることを恐れている人物は誰?

もう一人の犯人とは!!

まだまだ、事件自体に謎の部分が多い!!

 

広沢は白骨化して事故現場から離れたところで発見されている。

事故時点で投げ出されて流されたのか?爆発で投げ出されたのか?

もしくは・・・

広沢は生きている?

リバースするのか!?なんてドラマオリジナルの展開も少なからずあったりして(笑)

 

ますます、この事件の謎が深まります!!

ドラマオリジナルの驚愕的な展開にハラハラが止まりません!!

 

 

www.hinamama3.com

 

 

www.hinamama3.com

 

www.hinamama3.com