ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

コードブルー3 最終回!映画化決定!藤川の命はやっぱり藍沢が救った!藍沢と白石の絆!強い信頼関係と仲間!メンバー全員救命に残った!?

コードブルー、2018年映画化決定!!

まだまだ続くコードブルー!これで終わらないんだ!嬉しいの一言です!!藍沢と白石の関係も進展するのか!?今度はどんな困難が!?早くも期待です!!

 f:id:hinamamasan:20170919024244j:image

 

コードブルー3 最終回!地下鉄での崩落事故現場。しかも二次災害に巻き込まれた。前回放送後は、藍沢(山下智久)が心配されていたが、本当の危機状態にあったのは藤川(浅利陽介)先生だった。

 

藤川先生が危ない!

藤川(浅利陽介)は、現場にいた少年を助けるために、自らが大きなコンクリートの瓦礫に挟まれ命の危険!!

藍沢(山下智久)はいつもどおりにクールに患者を助ける。そして、藤川の命もしっかり助けてくれた。冴島はるか(比嘉愛未)と藤川の救命を行う姿はかっこよかった。最悪の事態を免れるための、最善策を考えて処置をする。冴島も動揺しながらもしっかりと向き合う。

藤川先生が死んだら・・・と考えてしまうシーンが多かった。しかし、いつも明るくて優しい藤川先生。自分が危険な状態にもかかわらず少年を助けて生きる道を教える姿・・・いつも笑顔があり本当に優しい先生。

冴島「諦めるなんて許さないからね!」夫婦愛にうるっときました。

藤川先生!?生きて!と緊張しました。

藍沢(山P)は、藤川の命や足の切断を防ぐために、最善をつくした。瀉血をして藤川の命と脚を救った。血液を外に排出!?

もう、この瞬間・・・誰しもが・・・藤川先生死ぬの!?と不安に。

しかし、藤川の命が助かり、メンバーが全員無事でした!!今後もこのメンバー健在!とホッとした瞬間でした。

ドクターヘリにストレッチャーで運ぶ藤川の周りには、藍沢・冴島。そして、それを迎える白石・緋山。

もうこのシーンは最高に感動ポイントでした!この仲間感がたまりません。

 

緋山の今後は?

緋山(戸田恵梨香)は、崩落現場で帝王切開。赤ちゃんを救う。

緋山は、患者であり彼氏の男性と私服で会う姿。「手のかかる彼氏がいるから、もっと頑張ろうと頑張れる!心で話私を支えて!」って。

たまに、緋山の私服姿がでてきます。すごくオシャレで女子力の高い緋山先生に注目してしまいます。周産期医療センターは断るのでしょうか!?救命に残り、フェローの教育を続けるような雰囲気もでつつ最終回でした。

 

藤川は?

藤川は、救命を離れて整形外科に。しかし、それは妻の冴島の不安を取り除くために。

冴島は藤川に「私のために行きたくない所に行かないで欲しい」「私はあなたが選んだ道を一緒に歩みたい」「本当に行きたい道を歩んで」

藤川は、救命に残る!!

 

 

 フェローは?

フェロー3人の成長もしっかりと描かれました。

名取(有岡大貴)は自分の道を見つけ始めて歩み始めた。父親へ自分の意志も伝えられた。「ここで学びたいと」。緋山はその姿をみて父親に「彼から自分で様々な困難を乗り越えようとしている。自分の道を歩き始めている。誰の指導も必要ないんです。」と。意外とあっさり引き下がる父親に少し「え!?」でしたが。

 

横峯(新木優子)は事故現場で助けられなかった命に後悔。自分の対処に後悔。しかし、藍沢がしっかりフォロー。助けられる命と助けられない命があることを話す。

 

灰谷(成田凌)は自分が医師を続けるかに悩む。白石に、成長楽しみにしていると言われ、仲間がいることも再確認。

悩みながらも成長する3人も、今では立派に患者を助けている。この3人が再び数年後描かれると嬉しいです🌟

 

橘先生の息子優輔も、移植が成功して歩けるように。父と子の関係も修復した。優輔は「お父さんみたいな医者になる」と。 助かった命・・・本当に良かった。

 

白石は落ち込み悩むが救命を続ける!

藍沢は? トロント辞めて救命に!?ラストは友情!絆!

白石(新垣結衣)も、自分の指示が藤川の命を危険にさらした・・・と最後まで後悔していた。生き埋めの藤川を助けにもいけない。自分の指揮が間違っていたと。

落ち込む白石・・・

しかし、そんな時も必ず藍沢(山下智久)が白石に助言をしてくれる。この、仲間がいるから本当に厳しい環境でも立ち直ることが出来るんだと教えてくれる。

 

藍沢はトロント行きを決めた。しかし・・・救命に残った!?あれ?

ラストシーンは、9年前について、藍沢は白石と語り合う。

藍沢「俺は出会いに恵まれた。お前との出会いも含めて」「黒田先生の救命は超えられそうか?」

白石「たぶん無理ね。いや絶対無理。でも落ち込まないことにした。」

「灰谷先生が教えてくれた。こんな私でも出来る医者に見えるって。迷いながら9年ここでやってきたら、後輩からそんなこと言われた。」

「私は私なりの救命を作っていくしかないんだってわかった」

「強いリーダーシップもない、直ぐ凹む。いつも迷ってばかり。そんなリーダーが作る救命、それを精一杯やっていくしかないんだって」

藍沢「そうか。なるべく早く見せてくれ」

 

この2人の関係は素敵です🌟恋愛関係になるのか!?と感じる時も多々あったが・・・

信頼関係のもとに成り立つ関係なんですよね。仲間としてお互いを尊敬している。本当にいい関係のコードブルーメンバー5人!

 

藍沢の名言は「仲間の存在」

藍沢の言葉でラストは締めくくられました。

一人では辛い暗闇をともに歩ける仲間の存在を。

求めるのは光そのもなじゃない。

光を一緒に探すことのできる仲間だ。

それさえあれば、歩き続けることが出来る。

 

駄目なら向きを変えて、また歩き出せばいい。

仲間とともに。

藍沢が救命に残り、仲間と歩み続ける姿が最後に描かれました!!

映画化も、5人が救命で仲間とともに戦う姿が描かれそうです!!

映画化決定!!期待です!!

FODプレミアム

◆◆フジテレビの定額見放題サービス「FODプレミアム」!!◆◆

☆★初回31日無料キャンペーン実施中!!★☆

お得な見放題コース【FODプレミアム 月額888円(税抜)】が、YahooID登録で31日間無料キャンペーン実施中!!
 

 

 

フジテレビ系ドラマ「コード・ブルー」ドクターヘリ緊急救命 3rd seasonオリジナルサウンドトラック

フジテレビ系ドラマ「コード・ブルー」ドクターヘリ緊急救命 3rd seasonオリジナルサウンドトラック

 

 

 

www.hinamama3.com

www.hinamama3.com