ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

ドラマ「凪のお暇」やべえ #高橋一生VSゆるふわ男子 #中村倫也の個性が炸裂!プロフィール比較!

TBS金曜ドラマ「凪のお暇」がスタート!毎週金曜日夜10時から見逃せなくなりますね〜。主演は黒木華さん。そして、高橋一生さんや中村倫也さんという、今人気の塩顔イケメン俳優さんが、個性豊かな役どころで注目です!

 

凪のお暇、あらすじ・キャスト

家電メーカーで働く凪(黒木華)が、毎日その場の空気を読み続け、同僚から下請けだと押し付けられる仕事もやりつづけ、いつもにこにこ・ビクビク人の顔を伺いながら生きていた。「なんだかな〜」な毎日。そんな凪が、内緒で付き合っていた彼氏慎二(高橋一生)との恋愛が唯一の支えでもあった。しかし、同僚と慎二の会話を聞いてしまう。

同僚に「付き合っている人いるじゃないですか」と聞かれ、慎二は「あれはね、アッチがいいから付き合ってるだけ」と言う。「作るめしも貧乏くさいし、ケチくさい女」「生理的に無理なんだわ」と暴言。それを聞いた凪(黒木華)は過呼吸で倒れてしまう。

心折れた凪(黒木華)は慎二や同僚には何も告げずに会社をやめた。そして、家賃3万のアパートへ引っ越す。SNSも24時間気にしていた生活もスパッと削除、「しばしお暇いただきます」と人生をリセット。

 キャスト

大島凪:黒木華

我聞慎二:高橋一生

安良城ゴン:中村倫也

坂本龍子:市川実日子

吉永緑:三田佳子

白石みすず:吉田羊

白石うらら:白鳥玉季

スナックのママ:武田真治

大島夕:片平なぎさ

 

 

サイコパスな高橋一生とゆるふわ男子代表の中村倫也から目が離せない 

やっぱりこのドラマの見どころは、高橋一生と中村倫也の2人の男性の間で揺れ動く凪ですよね。初回、できるサラリーマンの慎二(高橋一生)の、凪に対する暴言のオンパレードと泣き顔というなんなんだこの男は!?というサイコパスぶり。そして、対比的な、見た目は入れ墨が腕にあり、昼間から仲間と部屋で大音量の音楽を流し生活する一見怖そうだけど、ゆるふわな優しい目のゴン(中村倫也)。

この、塩顔イケメン実力派俳優の二人が出演とだけあり話題は十分!視聴者は、凪以上にドキドキしたり恋したりしそう♡相反する性格の慎二とゴン。見応え充分です!

 

では、ちょっとこの気になる二人の男性、高橋一生さんと中村倫也さんのプロフィールをみてみましょう♡ 

 

 

高橋一生(たかはしいっせい)

 

 

1980年12月9日生まれ(38歳)

身長175cm

O型

事務所舞プロモーション

東京都出身

テレビドラマ:「民王」「カルテット」「おんな城主直虎」「わろてんか」「僕らは軌跡でできている」「みかづき」「東京独身男子」

アニメ:「耳をすませば」 子役から役者をしていることで有名ですよね!

さてさて、慎二は本当に高橋一生さんが、本領発揮の役どころです!初回から、ブラックな慎二と泣きの慎二の二面性。凪へのモラハラ男ぶりがギョッとし、そして、スナックでは「俺、あいつのことめっちゃ好き」と泣きの本音。不器用男の慎二も見られるの?そんな高橋一生さんが見られるのって贅沢かも〜♡

 

中村倫也(なかむらともや)

ダ・ヴィンチ 2019年8月号

ダ・ヴィンチ 2019年8月号

 

1986年12月24日生まれ(32歳)

身長170cm

A型

事務所 トップコート

東京都出身

テレビドラマ:「風のハルカ」「ホリデイラブ」「半分、青い。」「初めて恋をした日に読む話し」「凪のお暇」

映画:「星ヶ丘ワンダーランド」「孤狼の血」

舞台:「ヒストリーボーイズ」「ライチ☆光るクラブ」

吹き替え:「アラジン」

朝ドラ「半分、青い。」の朝井正人役で知名度をぐっと上げてきた、実力派俳優。

 カメレオン俳優として有名ですよね、どんな役でもその役に变化!え??この役中村倫也だったんだ!っていう作品が多いです。最近では、「半分、青い。」の正人役ですっかり「ゆるふわ系」というワードが中村倫也さんにぴったりきました。この、「凪のお暇」でのゴン役も、言葉数は少ないものの、ふんわり包み込む優しさが見どころです!

 

 

「凪のお暇」は、高橋一生さん中村倫也さんの二人から目が離せなくなること間違いなし♡

 

凪のお暇 2 (A.L.C. DX)

凪のお暇 2 (A.L.C. DX)

 

 

 

金曜ドラマ「凪のお暇」公式ヴィジュアルBOOK (書籍扱い)

金曜ドラマ「凪のお暇」公式ヴィジュアルBOOK (書籍扱い)