ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

ドラマ「天国と地獄-サイコな2人-」最終回はいつ、彩子は元に戻り日高は?八巻は?

ドラマ「天国と地獄−サイコな2人−」展開のテンポが良くて、謎が多くて犯人の考察がいま一番熱いドラマであること間違いなし。最終回に向けて、物語は大きく動き出しました。日高の双子の兄が「東朔也」だった。その東朔也は陸の師匠湯浅だった。弟の日高は、兄の東朔也を助けていただけなのか?そして…

 

 

暗闇の清掃人は東朔也、東朔也は陸の師匠湯浅、湯浅は実行犯?十和田は?

「暗闇の清掃人Φ」という漫画の清掃人。世の中からまるで居ないような扱いを受けてきた主人公が、ミスターXの司令によって法で裁けない悪人を殺害する。誰にも見つけられないというのは一つの才能だと。東朔也は、この漫画は、自分のことのようだとまんがをもち帰った。この清掃人は東朔也そのもの…ということは、司令をする黒幕は誰かいるのか?兄の犯罪をもみ消していく弟?兄弟愛?そんな単純な結末なのか?ちょっと、東朔也についての情報をまとめてみよう。

f:id:hinamamasan:20210309133140j:image

【東朔也について】

・東朔也は、特殊な清掃業をしていた。

・東朔也は、膵臓がんを患っていて、トルヒノームという薬を飲んでいる。

・東朔也は、日高の二卵性双生児の兄(父の満とは血の繋がりはない)。

・東朔也は、日高と小学生の頃に歩道橋で会っている。その時、抜けた乳歯を交換。

・東朔也は、日高に送った手紙の差出人「日高はるとさま」子供時代の手紙。

・東朔也は、父親が多額の負債を押し付けられて苦しんだ(相手は殺された四方忠良)

・東朔也は、右手の手のひらにほくろがある

・東朔也は、日高と奄美大島に行っていた

この「東朔也」が湯浅こと陸の師匠・・・

陸の師匠の湯浅(迫田孝也)は、ぬれぎぬを着せられ警備会社を首になったり、父親との生活は貧しかったりし…弟(日高)との運命の差に腹立たしいかもしれない…でも、湯浅ってそんな殺人までするような人物なのだろうか?父を守ろうとするような少年でもあったわけだし。

どうも、湯浅の後ろに本当の犯人がいるように思えてならない。一番気になるのは、死んだと言われている「十和田元(田口浩正)」。この十和田がまだ生きていて…犯人でした!ってなるのか…?いや、正直、がっかりしてしまいます…十和田の過去と何が紐づくのか!?

 

黒幕はいるのか?いないのか?八巻が豹変?

黒幕の「ミスターX」はいるのだろうか?このドラマ、このままそんな単純な終わり方するように見えないですよね?やはり、もう一捻りあるはず…黒幕…

いつも、何かしら引っかかるのが八巻(溝端淳平)。彩子と日高の入れ替わりにいち早く気づいたり。八巻は誰かと入れ替わっているのだろうか?八巻…もしかしてミスターXということは、十和田元と入れ替わり…十和田(八巻)は死んだ。八巻(十和田)が実行犯なのか?八巻はすでに死んでいる?

「八王子」→彩子(日高)は、八王子の火事の事件で東朔也を探していた。八巻は、以前「僕、以前は八王子署…なんで」と言っていた。八王子のつながりがどうも気になる。八巻…ここにきて、犯人になるのか?そうだ「クウシュウゴウ」なる人物を、陸と2人で歩道橋で見張っていたときは、誰も来なかった。八巻(溝端淳平)が実行犯の黒幕ならば、誰も来ないのは納得できてしまう。うっかり屋で天然のキャラが豹変するのでしょうか??

 

最終回はいつ?

最終回は3月21日(日)が第10話最終回!?第9話で本当の犯人がわかるのか。彩子は元に戻れるのか?最終回が待ち遠しいが…女性な高橋一生さんが見れなくなるのも寂しいですね。

 

とにかく、第9話から最終回に向けて、伏線が回収されていきます。望月が河原に逮捕?予告映像も混乱です。 

  


『天国と地獄 〜サイコな2人〜』3/14(日)#9 ついに最終章へ!! 15分拡大スペシャル【TBS】

ハルカノイセカイ 03

ハルカノイセカイ 03