ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

朝ドラ「なつぞら」なつの結婚相手は坂場(中川大志)だった!プロポーズの言葉!なつ(広瀬すず)実際のモデル人物は誰と結婚?

NHK連続テレビ小説「なつぞら」にて、主人公なつ(広瀬すず)の結婚相手が判明!ここまで、誰と結婚するんだろう??と気になっていた方も多いですよね?天陽くん(吉沢亮)も照男(清原翔)も結婚しました、雪次郎(山田裕貴)は夕美子(福地桃子)と結婚。そして、ついにきましたプロポーズ!今まで候補がたくさんいましたが、坂場(中川大志)が結婚相手になりました〜!

 

連続テレビ小説 なつぞら Part2 (NHKドラマ・ガイド)

連続テレビ小説 なつぞら Part2 (NHKドラマ・ガイド)

 

 

 

坂場がなつにプロポーズ!結婚相手が決まった!

東洋動画では新作の漫画映画を作ることになり、仲(井浦新)は下山(川島明)を監督に指名するが下山は断った。下山克己(川島明)が坂場一久(中川大志)を演出に推薦した。坂場は、西欧を舞台にした話をもとに企画を作り、なつと神地(染谷将太)が原画を担当する。映画チームは活気を取り戻していった。

坂場(中川大志)のプロポーズ

坂場「もしこの長編映画を成功させたら…成功したら、僕の人生には君が必要だということになります…」

なつ「・・・」

坂場「僕と…!ぼくと…!」「僕と結婚してください!」「結婚…してくれませんか?」

なつ・・・(驚きの表情)

 

坂場「僕の気持ちはずっと前からわかっていたでしょう?」

なつ「全然わかりませんでした…」

坂場「長編映画の演出ができたら言おうと思っていたんです」

坂場「あなたの気持ちはどうですか?」

なつ「・・・はい。わかりました」

坂場「え?」

なつ「結婚します」

坂場「映画が成功したらですよ?」

なつ「それ・・・いる?」

なつの、この冷静な言葉には視聴者騒然ですよね。なっちゃんいきなり結婚するの?え?と驚きでした。

 

坂場は、とうとうプロポーズ!しかし、映画が成功したらという、高いハードルを自ら設定…

 

さて、なつ(広瀬すず)の結婚相手ですが、坂場(中川大志)で決定ですね。どうやら、坂場の作品は失敗してしまいます。そして、坂場はプロポーズを撤回し、再度、プロポーズをして、受け入れてもらえます。そして、北海道で結婚式をあげます。夕美子と雪次郎の結婚式と一緒にあげるようです。

 

NHK連続テレビ小説「なつぞら」オリジナル・サウンドトラック【BEST盤】

NHK連続テレビ小説「なつぞら」オリジナル・サウンドトラック【BEST盤】

 

 

 

なつの実際のモデルとなる人は誰と結婚?

奥原なつ(広瀬すず)のモデルになった奥山玲子さんは、小田部洋一さんと結婚しました。小田部洋一さんは奥山さんの同僚でした。この「なつぞら」では、残念ながら小田部さんとなる人物は今のところでてきてはいません…。

 

坂場一久(中川大志)のモデルは、高畑勲さん。神地航也(染谷将太)のモデルは、宮崎駿さん。と言われています。奥山さんは、高畑勲さんとは結婚していないので、やはりオリジナルに作られています。

高畑勲さん・宮崎駿さんというスタジオジブリの巨匠が、坂場と神地ですね!これからの坂場と神地の活躍も見ていきたいポイントですよね!

 

 一久さんのプロポーズは、衝撃でしたね!いや、めでたいですね!茜(渡辺麻友)と下山(川島明)の結婚も明らかになり、結婚ラッシュですね♡