ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

ドラマ #あなたの番です 反撃編〜14話から15話 黒島(西野七瀬)が突き落とされた!犯人は尾野か?内山か?考察とポイント・ネタバレ・あらすじ・犯人 #田中圭#横浜流星 #西野七瀬

ドラマ「あなたの番です反撃編」第14話も謎が多かった。14話から15話にかけてのポイントをまとめていきます。14話の終盤、黒島ちゃん(西野七瀬)が駅ホームで何者かに突き落とされました。14話では、尾野が怪しい流れになってました〜久住(袴田吉彦)も記憶喪失のフリっぽいです。怪しいですね。それぞれの目的は?まとめてみましょう。 

ドラマ「あなたの番です」 オリジナル・サウンドトラック

ドラマ「あなたの番です」 オリジナル・サウンドトラック

 

 

14話のポイントを整理してみよう!

①久住は、目を覚ましたが、記憶喪失。自分を袴田吉彦と思い込んでいるというが、行動から、記憶喪失のフリをしている様子。目覚めた時の「佐野ーーー!」これもやっぱりおかしい。記憶あるやん…と感じる。

②総一は、危険人物であることが明らかに。動物をいともたやすく殺してしまう過去や同級生を車道に突き飛ばすなどの異常行動が明らかになった。そして、そらくんを夏祭りに誘い出し、殺そうとした。

③赤池夫妻・浮田・菜奈を殺したのは同じ人物の可能性が高い。二階堂(横浜流星)の分析の結果が出始めた。

④田宮(生瀬勝久)の不倫が、妻にバレてしまった。宅急便で部下の「甲野」の血がついた名札が送られてきた。動揺の田宮。そして、妻は田宮の携帯の画像を見て、若い女といちゃつく写真を見た。「離婚!」と叫ぶ。宅配員は誰だったのか?不気味な笑みは黒島のストーカー男、内山達夫(大内田悠平)か?なぜ、今、このタイミングで?

⑤尾野(奈緒)は、二階堂に標的を変更した。二階堂を見つめる尾野。

⑥入院中を語る看護師の菜奈の思い出話とクローゼットに置かれたジクソーパズルの足りない1ピース。この1ピースはどこへ?誰が?

 

 

総一の危険人物ぶりが明らかになった

総一は、「実験!実験!科学の子〜」と歌いながら動物を殺したりできる危険人物と判明。あの歌が気持ち悪かったですね〜。小学生の頃、友人を道路へ押して車にひかれさせようとしたりした「人間が死ぬのを見てみたかった件」や「ニワトリ大量殺害」など問題行為が元で、両親は総一を監禁するにいたったそう。すべてを、すんなり喋りだした正志だった。警察に「総一は普通の子じゃないんだ。逮捕してくれ!」と言う。一連の問題行為から早苗が狂い、正志も自分の立場を守るため、総一を監禁するようになったという。

早苗は、管理人の床島に総一を監禁していることを知られてしまい。脅されるようになった。なので、早苗は交換殺人ゲームで「管理人さん」と書いた。そして、すぐに床島が殺されてしまう。早苗もおかしくなっていたので、ドクター山際をハンマーで頭部を殴って殺した。その後、藤井を脅して殺人の共犯者を増やしていけばと考えたのだ。総一や早苗・正志のすべてが明らかになりました。総一は危険な子供だった…。

 

総一は、夏祭りでそらくんを誘い出し、首を絞めた。ですが、危機一髪、そらくんは翔太や二階堂・南に発見され殺されることは防げました。そらくんが犠牲者かと思われていましたが救われてよかった!

 

黒島が殺される?線路に突き落としたのは誰?

 14話から15話へ大きなびっくり展開。なんと、大学に向かう黒島(西野七瀬)が駅で何者かに、電車の入ってくる線路に突き落とされた!えーー!!まさか、まさか、黒島が殺されるの?誰が背中を押した?話の流れからすると、尾野(奈緒)が一番怪しい。ですが、ストーカー男の内山(大内田悠平)も十分怪しい。しかし、本当に大学に向かってるのでしょうか?そういえば、二階堂が大学からマンションが近いと以前言ってましたし、二人が一緒に帰宅するときも電車は使ってなかった。。。黒島はどこに向かっていたのか??

14話から15話へのつなぐシーンが、黒島ちゃんが危ないーー!という、この展開。すごい、演出ですよね。盛り上げて次につなげますね毎回。ですが、反撃編も終盤なので、そろそろ様ざまな伏線を回収といったところでしょうか?

黒島ちゃんが死んだかどうかは、まだわかりません。視聴者としては、黒島ちゃんは殺さないでほしいですよね。二階堂(横浜流星)との恋も描いてほしい♡

 

最新話や見逃し配信を見たい場合はHuluのサイトをチェックしてみてください。

 

 

www.hinamama3.com