ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

2018‐2019最新!セリアVSダイソーのお正月準備グッズ!100円でおしゃれで実用的!

2019年のお正月の準備はできましたか?もう年末までカウントダウン!準備できてないよ〜年末年始はいろいろお金も使うし、100均ですむなら済ませたい!そんな時に役立つ我らの味方「100円均一ショップ」お正月の飾りやおせち料理の役立ちグッズ、お年玉袋までいろいろ有るから楽しい!種類もたくさんあるんだよ!それでは早速、人気店の「セリア」と「ダイソー」を覗いてみよう!!

 

セリアはやっぱりおしゃれデザインが多いね!シンプルかつスタイリッシュ

セリアはやっぱりおしゃれデザインが多いです。こぶりな正月飾りもシンプルだけどおしゃれです♡

しめ縄も種類がいっぱい!どれもキリッとしていて100円には見えない!

しめ縄って、地域や地方で形が違います。セリアは多種多様な形を取り揃えています!

和紙が入ると一気に華やか!!きれいですー♡

ミニサイズもあります。車につけたり玄関先にいかが?

遊び心のあるお祝い飾りもたくさん!迷いますね!

ピック型の飾りもたくさんあって、セリアはやっぱりおしゃれデザインが多い。

置物もいろいろ有るから楽しくなるよ。組み合わせて飾ると癒やされます。

食事のシートもお正月デザインで!お正月の食卓が華やかに楽しくなるね!

年賀状ホルダーも忘れちゃだめですね!今年の分は一冊にまとめよう!

おみくじシール!?これめちゃ可愛いです!年賀状に貼るともらった人嬉しいですよ!

お年玉袋もやっぱりおしゃれデザイン!かっこいい商品が多いですね!

こんなぽち袋、楽しくて嬉しい!

大きめの金額のお札入れも!かっこいいデザインだからつい購入!

カレンダーもたくさんです!迷うぐらいたくさん有るね!

スケジュール帳も可愛いですね!動物シーリーズが特にかわいい!

凧揚げが大好きな息子。今度、本人に選んでもらおうっと!

マスキングテープもあるよ!!今しか買えないデザイン!貴重かも!

 

お正月の食事用にいろんな種類の物があるよ!!便利だよね!!

お飾り一つで雰囲気変わるもんね!大事!

おかずカップも華やかに変身!可愛いお弁当が出来上がりそう!

お祝いは「寿」の文字。お正月だから使い方はいろいろ!!

祝箸もスーパーで買うより断然安い!

ダイソーはお正月の飾りの種類がとにかく豊富!100円以外は特にクオリティが高い!

玄関先やリビングに少しお正月らしいグッズを置くだけで気分はもうお正月!ダイソーには門松もしめ縄も飾りもいっぱい!スーパーで買うより断然安い!!こちらに門松はしっかりしているので300円です。この存在感はすごく気持ちを引き締めてくれそう!

お正月用の飾りもいろいろ有るんですよ!100円に見えないしっかりした作りなので玄関や部屋に少し飾りたいですね!

よく見ると違うんです、デザインがいろいろあって実用性が高いのもダイソーの特徴ですよね!

おめでたい動物が飾りにいると和みますね!

みてみて!100円でこの種類!!迷うぐらいです!!

こちらは300円の商品!やっぱり豪華!300円でも安いですよね! 

こちらは200円の商品です。細かい作りできれい!これだけ細かい作りで200円とは嬉しいですね!

 200円のしめ縄、今どき風!?中央は100円。

200円でもこんなにきっちりしたしめ縄が作れるんですね♡大きさも100円のものよりも一回り大きくてしっかりしています。

縦型のしめ縄ももちろんありますよ!

鮮やかできれいな和飾り。さり気なく玄関先などに。

小物系の飾りもたくさん!すこしかざると雰囲気でますね!

壁掛け用の飾りは和紙使いで落ち着いてますね。

ピックタイプもありましたよ。

200円の飾りも素敵です!けっこう丁寧な作りになっています。

 

 

祝箸もおせち用のカップも素敵なものばかり!

祝箸はやっぱり必要です!ダイソーで買うのが安くてお得!早めに買わないと無くなりそうです。

大人っぽいナチュラルなデザインもありますよ!

お料理用のカップもお正月はよく使いますよね!おせちだけでなく、料理をお皿にのせたりする時も!祝い柄が気分を盛り上げてくれますね!

いろんな種類でおせち料理も華やかに♡見た目は大事!

彩りシートや懐敷フィルムも100円であります!食事を華やかに見せてくれます!

バランや水引飾り。ピックスもありました!どれもかわいいデザインです。

 

お年玉袋・家計簿・スケジュール帳・カレンダーもダイソーで可愛いものをさがそう!

お年玉袋だけでもすごい種類!いろんな袋を見るのが楽しいですね!

キャラクターもたくさんありますよ!

家計簿もありましたよ!新年から新しい家計簿スタートです!

スケジュール帳がめちゃ豊富です!!可愛いものがいっぱいです〜悩みますね!

キャラクター品も多いので楽しいですね♡

使いやすそうな手帳もたくさんありました!100円に見えない!

手帳用の手帳シールもたくさんあるよ!可愛いし素敵です!

カレンダーも壁掛けからスタンドタイプまでたくさんあるから迷うほど!

お正月といえば「凧」迫力満点!子どもたち喜びます!おとなもやりーい!

ウォールステッカー貼るとまさに雰囲気出ますね!

鏡餅も有りますよ!100円はすごくお得です♡

甘酒もしっかりありました。正月ならではですね!

ダイソーのお正月グッズとセリアのお正月グッズ。お正月商品は本当にまだまだたくさんあります。お正月用に、おもてなし用にダイソーのグッズをぜひのぞいてみてください。100円で手に入るんだ!の発見があるはずです^_^