ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

MIU404 考察 2019年は何を意味する?エトリの正体と菅田将暉、星野源が死を恐れない理由

MIU404が面白い!そうなんです、第一話から進化し続けるMIU404の内容がとにかく気になる。第3話で突如派手に登場した「菅田将暉」、第4話では「エトリ」という裏社会の黒幕も。何者なんだ?が続々登場!もう、散りばめられた伏線が野木亜紀子さんがどのように、見事に回収して作り上げるのかに期待が広がります。

f:id:hinamamasan:20200724004548p:image

 

過去の事件が2019年、志摩は死を恐れない

MIU404の放送が継続し、いたるところに「2019年」が登場します。第4話のミリオンダラー・ガール、青池透子(美村里江)の事件も「令和元年5月17日」つまり2019年。2019年の事件から真相が紐解かれていくように感じます。青池が薬局の防犯カメラを見るときも右下に「2019年」が(上の写真参照)。

f:id:hinamamasan:20200724004531p:image

 第4話では、志摩(星野源)が、銃を頭に突きつけられて、全く死を恐れなかった。あの目は、すごく良かったですよね〜星野源の「殺せ」という目。伊吹(綾野剛)に助けられた志摩(星野源)でした。伊吹は志摩に「お前の本性が死にたいやつだったとはなー」。志摩は「はったりかましただけ」とはぐらかす。で「合点承知の助」なんですよね。現代では、志摩は死んでいるのでしょうか?もしくは、志摩に伊吹が殺されたとか?もう、いろんな想像ができるのですがどうなんでしょうか?

 

エトリは何者?菅田将暉との関係は?

第3話で登場した菅田将暉。菅田将暉については、ドーナツEPというドラッグ持っていて、赤いジャケットでニヤニヤ笑う。そして、階段で「ワー!」と叫ぶ。もう怪しさ満開です。裏の世界に潜む人間であるように思えるが、果たして何者なのでしょうか?レギュラー出演というからには、これから登場する回数も増えるはず。第4話で登場した「エトリ」も、一体何者なんでしょうか?似顔絵は、菅田将暉には全く似ていません。エトリの正体は菅田将暉以外の人間でしょうね。

f:id:hinamamasan:20200724012530j:image

 

散りばめられた伏線

現在の伏線や疑問をまとめてみよう!

・志摩(星野源の過去)→死を恐れない理由。

・菅田将暉の正体→エトリに関係するのか。

・エトリの正体

・桔梗の家に羽野麦をかくまっている。

・羽野麦の正体→元ホステスっぽいがエトリとの関係は?

・桔梗の旦那が死んでいる理由

 

 

 

 

伏線も増えてきたので、ここからの進行は目が離せません。エトリは何者なんでしょうか?裏社会の偉い人なのはわかりますが、実はーーって言う点に期待です。何かに騙されていそうです。